« ウィルコム "HYBRID W-ZERO3"内覧会 | メイン | 税制改正 »

ブリ内覧会

ウィルコム "HYBRID W-ZERO3"内覧会に行ってきた。
会場は新宿ファーストウェスト 。
この会場はFPの授業会場でもあり、CFPの勉強で通った懐かしい場所(過去形にしていいのか?)でもある。

ちょっと早めに着いて会場前でウロウロしていたら、「寒いから中で待って」とやさしい言葉。
19時に近づくにつれ他のブロガーの皆さんも大勢やってきていて、
受付前からすでに、デモ機の前は黒山の人だかりw

すでに人だかりの18:50(笑)
091221-190523.jpg

100人枠でデモ機12台。
イベント自体が1週間くらいで開催されたということだし、開発機も6~70%ぐらいのものということ。
いろんな意味でかなり頑張ってくれた運営側の方にはお礼を言いたい気分♪


091221-185558.jpg
大きさは03より若干大きめな感じ。
質感や動きは「しっとり」という感じで、ZERO-3のなかでも持ったときの感触はよかったと思う。
閉めた状態でも、親指が真ん中ぐらいまでしか届かないので、片手操作は無理かなぁ。
ただし、ウィルコム側でも「片手操作を目指す」という言葉があったので、
発売までにはもうちょっとなんとかなるのかも。


091221-191622.jpg
たてスライドにする作業のすらワシには片手では無理だった。
Xcrawlは感度がよいせいなのか、思ったトコに持っていくのが難しい。
これらは慣れればOKなんだろうけどね。
ワンタッチ操作が出来るように、サイドキーもいっぱいあったのでマル♪

カスタマイズはどこまでできるのかなぁ。
歴代03を「素」で使った事が無いワシとしては、ちょっと心配。←このあたりは相方まかせなので。

カメラ。
500万画素に手ブレ補正機能に期待。

あえて10キーしかないこと。
フルキーボードに調教された身体に、いまさら10キー文字入力ができるのかという・・・・・
根本的な不安があるけど、シンプルさといいしっとり感といいワシのなかでは結構好印象。

料金形態
PHS+3G上限使いで7,000円弱くらいというのランニングコストはずいぶん頑張った感あり。
ウィルコム同士の音声通話定額と3G定額によるノートPCのモデム利用というメリットを考えると
メリットはかなりでかいと思う。


1枚だけ「GSMのUIMスロット」が展示してあったよ。
091221-211737.jpg

19:45 プレゼン開始。
091221-194415.jpg
UU件数の場面で貢献BLOGのなかにワシのドメインがあったのにびっくり。
このサイト訪問者なんて身内だけかと思ってたよw

恒例(らしい)ジャンケン大会では、ブリ用ポケゲの保護シートを頂きました。
ありがとうございます。
これはブリお買い上げ予定ってことですねww

とりあえず1月半ばには、実機のお触り会があるので、そこでじっくりあそんでから決めましょう。

ってことでブリレポでした☆彡