« 図書館へ(BlogPet) | メイン | Twitter »

地球ゴージャスVol.10「星の大地に降る涙」

@WOWWOW
ようやく観ました。はい。すみません(∩_∩)ゞ


戦いに敗れて記憶を無くした青年(三浦春馬)が、
流れついた島で神の子を宿した女性(木村佳乃)に出会い……という歴史ファンタジー。
1幕目はよくわからず、2幕目でいろいろ明らかなるというもの。

“明治新政府軍と蝦夷共和国建設を目指した旧幕府軍の争い”
モチーフはよかったとおもうんだよね。
反戦色も強くて・・・

でも、掛け合い漫才多すぎじゃないの?
ミュージカル仕立てで殺陣も踊りも演奏ももあり。
ダンスに人数をかなりつっこみ、衣装もこっている。

エンターテイメント志向が強い作品に出来上がったように思いますが
それが全てが中途半端になってしまったような気がする。

三浦春馬は初舞台だったようですが堂々としていて、存在感もあり、かなりの好演。
カッコイイ!これからが楽しみ♪

木村佳乃の、出産のシーンの熱演が印象に残りましたね。


地球ゴージャスVol.10「星の大地に降る涙」
作・演出:岸谷五朗
演出補:寺脇康文
出演:木村佳乃、三浦春馬、音尾琢真
   岸谷五朗、寺脇康文
~7月8日/東京 赤坂ACTシアター

コメント

mittyaが演出したの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)