« なんと | メイン | ヒトはそれを役得といふ »

なんだかさぁ・・・

<速度違反>巡査長、停止求めた警官はね軽傷負わす 埼玉
5月10日15時36分配信 毎日新聞

 10日午前7時15分ごろ、埼玉県久喜市樋ノ口の県道で、速度違反の取り締まりをしていた県警久喜署交通課の男性巡査長(28)が、オートバイに停止を求めてはねられ、足などに軽傷を負った。オートバイは逃走したが約5分後、別の署員が200メートル先の歩道でオートバイを押して歩いていた男を発見。自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、逮捕されたのは県警川越署地域課巡査長、松尾彰容疑者(26)=同県鷲宮町西大輪。法定速度を37キロ超える時速87キロで走行していた。県警監察官室によると、松尾容疑者は出勤途中で、「違反すれば上司に怒られると思った。申し訳ないことをした」と供述している。

 川越署の福島達己副署長は「誠に遺憾。再発防止に努める」とコメントした。【浅野翔太郎】

警察官=「正義の味方」ってイメージあるんですけど。。。

最近の警察官はレベル低すぎでないかい?
昔のおまわりさんってもっとかっこよかった気がするんだけど、それは子供だったから?


とりあえず、
こんなヤツは警察官にならんでよろしい!!

コメント

mittyaが傷害するの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)