« いつまで続くか | メイン | それで話し声とか宣言(BlogPet) »

18L

今朝7時ごろのこと
ペチカの曲とともに今年始めての灯油売りカーの音を聞いた。
そして確かにこう聞こえた。
「18L 1,880円」


・・・・・
・・え?( ̄- ̄?


「♪~♪♪~ 18L 1,880円 ♪♪~♪」

マジ?
た・高け~~~~~(^◇^;)


一気に目が覚めたよ。

昨年は確か980円から始まって1280円ぐらいだったと思う。
それでも例年は780円ぐらいなので、
「今年は高いねぇ・・・ガスヒーターでよかったねぇ。。。」という会話を相方とした気がする。

なのに今年は既に約2,000円
ガスも値上がりしてるから、昨年のように他人事ではないんだけど。

そんなワシ。
いま仕掛けてる商品先物は「ガソリン売り×灯油買い」
よろしくね♪神様♪

コメント

ガスって…なんだろう…?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)