« 認識(BlogPet) | メイン | やばい!! »

楽しいお金持ちになりたい♪

「たった3年で楽しいお金持ちになる方法」
という本を読んだ.

同じお金持ちなら「お金に振り回されてる」のではなく、
「大きな夢を持ち、その実現を叶えるに従ってどんどんお金が増える」
そんなお金持ち(セレブリッチ)になろうよ.
というのもの.

お金は確かにたくさんあったほうがいいけれど、
楽しいお金の使い方をしなければお金が生きてこないと思うのです.


<レバレッジメモ>
143 顔つきは言葉の習慣次第.
心から優しいことを言うときは顔までもやさしくなり、逆に中傷、誹謗、あるいは人をおとしめることを言うときには実に醜い顔をしている
日頃からどういう言葉を使っているかで人の表情はつくられていく.

157 同じお金を使うなら、自分も人も満足できて、「お金も喜ぶ」使い方をする.これを心がけていればお金も人も、自然と自分に集まってくる

168 人生のいい面だけにフォ-カスする3つの法則
楽天思考の法則1 自分に起きることは、どんなことでも自分にとってプラスになることである
楽天思考の法則2 自分に起きることはどんなことでも自分で解決できることである (自分に解決できないことは自分にはおきない)
楽天思考の法則3 自分に起きた問題の解決法方は、思いがけない方角からやってくる.
 (だから、今はどれだけお手上げ状態であっても決してめげてはいけない)

172 毎日の何気ない口癖は否定語ではなく、肯定語を使う 

183 ほめ上手になって幸運を手にいれる
「ほめ言葉の御利益」は、相手のポテンシャルを向上するだけでなく、それを口にした自分に対しても大きなリタ-ンががある

192 「感謝日記」をつける
どんな些細なことでもいいから1日を振り返って感謝できることを思い返してみる.
そうしたことをきちんと意識できるようになれば、
「感謝する人」から「感謝される人」に変わっているはず.