« みんなのフィットネス | メイン | 友達とランチ♪ »

なににやっつけられてしまったのか

今朝は朝起きたときからウツウツと。。。。
朝ご飯のあと1時間ほどダンゴ虫になる。
頭の中は今更なのに
「いったいワシはなににやっつけられて(病気になって)しまったのか」

仕事量が多かったのは確かだ。
毎日毎日、午前様&休日出勤。

社員がひとり減ったけど元々社員1人+派遣1人でやってた業務。
(ただし、平均週2回はAM2:00まで仕事してた)
確かに会社分割があり、やってることは同じでも2社分に分けて考えなくてはいけなかったり、
事務量も同じというわけにはいかなかった。
しかも会社分割により不明な事務フローの問い合わせが同じコトを複数の人からくる。

・・・なにかと情報の共有・マインドの共有と言っている会社だが
これのどこが情報の共有なんだろう・・・

昨年暮れに長くやっていた派遣さんが辞めた後、人が落ち着かず毎月タマゴから育てる日が続いた。
殻がやぶれてヒヨコになるなかなーと思うと、辞めていく。
そんな繰り返しの中、退職社員の仕事の引継。
もちろん事務作業は複雑化している。

“仕事がまわらない”と何度上司に訴えても“大丈夫”の一言。
どこが?根拠は?ヾ(;□;)э

まわらない案件を上司経由で他グループにお願いすれば
「mittyaは受け身だよね」という評価される。
それって末端にいるワシが勝手に依頼することなの?
他グループにお願いするんだから上司を通すのは当然と思っていたが、この会社は違うらしい。

病気の件も診断書を突きつけても全く動かず。
休職にはいるまで結局2ヶ月もかかった。
最後は無理矢理に近かった。


病気のことわかっている顔をして実はまるでわかってなく知ろうともしない
ま、時間がないんだろうけど。


そして“自分の仕事がやりやすいように”他人を動かす人間。
気に入らなければすぐ怒り出す。
上層部とのパイプをちらつかせる。



そうやって悪化していったワシの症状。。。。




『仕事量』に負けたと思っていたけど、もしかしたら『人間』に負けたのかもしれない。。。