« 放置(BlogPet) | メイン | 春爛漫(^_^) »

ひとりでスタバ

本日で5Rの店長のSさん(30代前半・女性)が退職するというので
雨降りのなか歩いてブルブルしにきました。

終了後、ちっちゃいザワザワ君が肩にいるけど
外でBTキーボードの練習ともかねてスタバで休憩中。
歩いて帰るか電車で帰るか思案中(-_-;)


さて本日退職のSさん
開店してまだ半年ぐらい。
店長退職というのは会社的には損失だし、
本人もちょっと心残りがあるのかなぁとも思ったりするわけですが・・・・・
---mittyaも新店舗のオープン店長をやったことがあるけど
「0から店を創っていく」って一番楽しいトコだから♪---

ようやく仲良くなったとこなので、ワシ的にも引き留めたいところですが
“体調不良”が理由(店長の重責がおもすぎたのか?)なので、あまり強くも言えず。
つーかワシは客なんだから引き留めなくってもいいんだけど(笑)



休養中に『内蔵リンパマッサージ』 を習い、今年中には開業を目指すらしいです。
個人の店舗で直接教えてもらうらしい。
その店はワシの自宅のそばなので、今後は個人的に繋がっていこうと思います。



ふと思うに女性の方がアクティブ(というか大胆) なのかな?
フランチャイズのように既に起業までのシステムがあるんだろうけど
これから修得する技術なのに、今年中に開業(断言)だよ。
ただ思いつきで始めるのでなければ、そのへんはちょっと見習いたいトコロであります。

だって、
ワシは『“週末FP”と“企業内FP”がやりたい!』 といいつつも、
ビジネスとしては現状では無理と決めつけてるトコロがあって
ウツという病気のせいもあるけれど、
CFPの勉強もできずにいるし、ビジネスモデルも中途半端にしか描けていない。
そのための起業までのプランも人脈作りもやろうとしていない。

思い描くだけなら、どんなに壮大なプランもありだけど
勉強して実行しないのはよくないことかなぁとちょっと思っている。

結局今更だけど“好きなコト”でなければ想いも勉強も続かない。
と思ったmittyaでありました。





ところで・・・・
やっぱBTは電池喰うです。
ドエスの電池・・・もう19%だよ。

携帯電話とキーボードを出しているので
若めの男子を中心に
「なにをしてるのか」と不思議そうな視線を集めております(^^)/