« 今日のクロッカス その5 | メイン | 今日のクロッカス その6 »

どこまで・・・

米緊急利下げ観測広がる、11日か12日との見方もというnews。
アメリカも低金利国になっちゃうね。

シカゴ 10日 ロイター] 

次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)まであと1週間と時間があることから、一部のアナリストの間では、米連邦準備理事会(FRB)がその前に緊急利下げに踏み切るのではないか、との見方が出ている。緊急利下げ観測は、米雇用統計が予想外に弱い内容だったことを受け、前週末以来高まっている。

 FRBの政策への市場の見方を反映するデリバティブ取引は、FRBが今月、最大125ベーシスポイント(bp)利下げし、政策金利を現行の3%から1.75%に引き下げるとの見通しを織り込んでいる。

 これは利下げが2度に分けて行われることを示唆している。緊急利下げを行い、3月18日の定例FOMCで利下げするということだ。

10年チャートをみても歴史的円高の範囲にはいってきた。
生き延びてやる~~~( ̄~ ̄)ξ

200803111540.jpg