« 感じるな。思考しろ。 | メイン | 相談しよう。そうしよう・・・ »

通院8回目

今回も相方と一緒に通院ざんす。

先週、薬を処方してもらったので、車内パニックの状態も
“いてもたってもいられない”から“ザワザワ感ぬぐえず”といった感じでちょっとマシ。

今回センセイに報告したのは、主にこの1週間のお散歩で追加された怖いと思うもの
小学生の団体ですら怖かったという報告あたりで、センセも思わず「う~ん・・・」と一言。
朝は10mgだったパキシルが20mgに変更
朝夕のワイパックスをレキソタンに変更
レキソタンはパニック用に既に先週処方されていたのでソラナックスに変更

就寝時間も22時はできなかったけど、できるだけ早く寝るようにがんばったし、
お散歩も毎日いったし。
自分的には頑張った1週間であります。


パニック用のレキソタンとインデラルは、今日の朝だけ飲んだことを報告。
先週の処方時にあまり飲まない方がよいと言われたので
相方にむやみに飲まないように 言われたから。
そのかわり、一緒にお散歩してくれた。
いつもいつもワシにとって
一番いい方法を考えてくれて、なおかつ行動が伴う あたり
アタマが下がりますですね。

眠剤のサイレースは21時頃に飲んでも
起床後2~3時間は薬が残ってる感じでボーっとしていることも報告。
「半分に調整する?」との問いにはそれでは眠れないと答える。
レンドルミンとサイレースの中間はないし、他にはハルシオン・・・
と悩みつつ、しばらく様子見の結論。
ハルシオンってさ。ちょっと前にドラッグの代わりに使われてたよね?
まだそうなのかな?



【薬】
パキシル(SSRI)  
20mg   朝・夕(合計40mg)
レキソタン(マイナートランキライザー・抗不安剤)
2mg   朝・夕(合計 4mg)
ガスター 
10mg   寝る前
サイレース   
 1mg   寝る前
マイスリー 
   5mg   眠れないときに追加 (前回分が余っているので調整)
ソラナックス(マイナートランキライザー・抗不安剤)
0.4mg   不安時
インデラル(β遮断薬・ベータブロッカー)  
10mg 不安時
ラキソベロン  適時 (前回分が余っているので調整)




なんだかんだと薬の量増えてるんだよね・・・(ーー;)
それが問題だ!!




かなり薬が変化してきたので、調べてみた。

【レキソタン】
同類薬のなかでは、作用が強いほう(作用/時間:強/中)。
安全性が高く、重い副作用はほぼない。ただしむやみに量を増すと、薬に依存する傾向がある。

【ソラナックス】
同類薬のなかでは、中くらい(作用/時間:中/中)。

【インデラル】
高血圧,不整脈,狭心症などのときに処方される。
ワシの場合、血圧低下・心拍数の減少効果(パニックになると血圧も心拍数も上昇する)を
狙ってるらしい。
アメリカではあがり症の薬として処方されてるらしいよ。

コメント

mittyaが予定するの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)