« 気持ちの問題 | メイン | 歯を食いしばる »

報告

昨日診察だったので、朝一で上司に諸々報告。
薬が増えたことに対して、「それって悪くなってるということ?」という問いには
だんだん増減量される薬だと再度説明する。

「また今日から定時で帰れるようにがんばる」と宣言する。
たった3日だけど、心臓がぐーっと押されてる感が復活し、
調子が悪くなりつつある。
他人になにか言われるたびに「やっぱ甘えてるだけって思われてるのかなぁ」と思ってしまう。

月初だから遅くてもしょうがないと思っているけど、
このままじゃ治らないよね。
それより、いつの間にか休職自体がなし崩しになりそうだし。
病気をつくったのも自分なら治すのも自分。
ウツで迷惑をかけて報告してるのに
具合の悪さを隠してしまうとこがまだあるのはダメだよなぁ・・・・

うれしいことがひとつ。
今週末で契約終了とゴネてた(らしい)派遣さんが本来の契約の月末まで在籍してくれることになった。
あんなに頑なだったのに?
どうやらワシを放っておけないとのこと。
休職期間もこれで少し安心。
ワシはいつもピンチのときにみんなに助けられる。
ありがたいことです!!