« カレッジ・オブ・ザ・ウインド | メイン | 結局なにもかわらない? »

リッチウーマン  

20070715.jpg

「金持ち父さんシリーズ」の最新作。
ロバート・キヨサキ氏の妻であるキム・キヨサキ著
サブタイトルは ~人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い~

ワシのことかい?と思ってしまったサブタイトルに
うなずいたりにやりとしたり。

登場人物はキムと20年ぶりに再会をはたした女友達数名。
さまざまな理由から経済的自由を求め始めます。
女性の視点でかかれているので、今までのシリーズよりもかなりいろいろなことが
心にストンと落ちてくる感じがします。

特に19章の「男性にも投資にも3つのタイプがある」のくだりは面白いよっ( ̄~ ̄)ξ

もう一度初心に帰ったつもりで、イチからおさらいです。
まだまだワシの裕福度は6年弱ぐらいしかないもの。
少なくとも死ぬまでの裕福度は確保したいもんです。
そうなると“憎まれっ子世にはばかる”で60年(笑)ぐらいの裕福度をめざすということですか?(^_^;)
そ~ですか。
宝地図に書いておこうw




※ 裕福度・・・「仕事をやめたら現状の暮らしレベルを何ヶ月維持していくことができるか」というもの。

mittya