« ロンドンへウソ相関された(BlogPet) | メイン | 今日もTOMMY »

TOMMY

200703171235.jpg

日生劇場 GC階A列19番

このグランドサークルA列席は結構好き。
日生の席は舞台に近いので、中二階から見るとバード視線で舞台全体が見渡せるんですよ。


セットなし。そのかわり大きなスクリーンあり。
映像の使い方があいかわらずうまいと思う。
スクリーンの裏にバンドの皆さん。
(ちなみに1階席の後ろにミキサー席があっていのうえさんが見てた)


全編、ダンスと歌で物語が進んでいく。
セリフはほぼなし。
「大丈夫だから。ママすぐ帰ってくるから」という感じの短いセンテンス。
ホール全体をピンボール台に見立てて大きなボールは飛んでくるし、
ミラーボールはまわってるし
ROLLYのギターとアッキーのピアノのセッションはあるし。
ミュージカルの芝居というよりストーリー仕立てのライブ?
んーーーちょっと違うな。
やっぱ、「ロックオペラ」か・・・


アメイジング・ジャーニーのところのアッキーと子役がかわいかった♪
娼婦館のシーンのソムン・タクと山崎ちかも凄かった。
といいつつ変態酔いどれオヤジ役の右近健一も好きだったりしますw

mittya