« っていってたの(BlogPet) | メイン | 2006完走 »

今月読んだ本

エントリがあまりに少ないので、今月読んだ本ぐらいリストUPしておこう。。

★ 「大人失格」(松尾スズキ著)

★ 「図解雑学 経済指標」 ・・・ セミナーでもらったやつですな

★ 「資産設計塾 実践編」(内藤忍 著) ・・・ CFPの勉強から逃げるときは必ずこの本だったりw

★ 「カエルのピング」(スチャート・A・ゴールド著) 
  童話のようですが、禅や儒教などいろいろな思想がちりばめられています。
  ちょっとおすすめしたい1品!!

★ 「一瞬で自分を変える法」(アンソニー・ロビンズ著)
★ 「鏡の法則」(野口嘉則 著)
★ 「金持ち父さんのキャシュフロー・クワドラント」(ロバート・キヨサキ著)
★ 「史上最高のセミナー」(マイク・リットマン ジェイソン・オーマン著)


今月はどうやら資産運用系と自己啓発本ばっかり読んでたらしい。。。。
CFPの教科書が来たばかりなのに、既に逃亡モードにはいってるのが見え見えですな(笑)

資産塾と鏡の法則はたぶん今年だけで5回ぐらい目の再読。
キャシュフロー・クワドラントとピングは3回目かな・・・
必ず本を持っているワシですが、「それ何回も読むの?」と聞かれることが多いんですけど(難しい本でなくとも)

逆に聞きたいんですが、みんな1回しか読まんの?
面白い本しか買わないです。
逆にいうとつまらん本は1回読めばいいと思うので本屋で読みます(本屋さんごめんなさい)。
ウチの本棚は有限ですからねぇ。(グインが100巻超えても終わらないし)


mittya