« とか考えてたよ(BlogPet) | メイン | 学科はOKでした(BlogPet) »

MAJIYO@TEAM発砲・B-zin

img054.jpg
4列16・17番@スペース・ゼロ

相方さんとくるのは今年初めて。
スペース・ゼロも5年ぶりぐらい。
今月は新会計ソフトを決定する月なので、コンペや打ち合わせが多くバタバタしがち。
今日もスペース・ゼロの場所も確認しないまま、あわてて会社をでたら
zero3の電池がなぁぁい(-_-;)
・・・既に現場に到着していた相方に、新宿駅まで迎えにきてもらいましたよ。
とほほ・・・


今回は去年仮面ライダーに出演していた神戸みゆきと渋江譲二がゲスト。
譲二くんは初舞台。
世代が違うとはいえ、“セーラームーン”と“タキシード仮面”という
発砲の芝居には違和感ないおふたりであります(笑)

人間界で人助けをして女王の証である“賢者の石”を探し続けている魔女の話。
“賢者の石”を探していた他の仲間は人間として結婚したり、魔界に帰ってしまったり。
自分も30すぎて魔力も落ちてきて、このまま続けるか、リタイアするか悩んでる。
そこへ魔女でもないのに魔力を持つアイドルや魔力を持ちたい男の子に会い・・・・
というストーリー展開になります。

発砲にしては、ダンスも歌もあるという芝居で、
ダンサーの使い方も効果的。
ひさしぶりに楽しくバカ笑いさせていただきました。
代表作のひとつになるのでは?

神戸&渋江は初見。
神戸ちゃんの演技のうまさには定評があり、
アイドルとしても魔女役としてもなかなか見せてくれましたが
渋江くんはもう少しいじって欲しかったかも。

神戸ちゃんの腕や足の細さといったら・・・・(@_@)
あんな細い身体であのパワフルさがどこからでてくるのかが不思議です。
渋江くんはカーテンコールで水とウチワを持って出てきた。
んでもって、客席を檻のなかの動物を見るようにぐるーっと見渡してたw
とっても初舞台3日目の人間とは思えんw
が、彼が書いているブログとはにおいが一緒の気がします。

平日の席がまだあるらしいので、月曜日の仕事が早く終わったら、もう一度行こうかと思います。

Mittya