« 金利引き上げということ | メイン | 占いサイドバー »

摸擬試験 終了

今日は摸擬試験で最後の学校です。
あとは本試験までひとりぼっちです。
本試験まであと22日しかないけど、3週間も自主練ってヤバいでしょ。
(ちゃんと自主練できる自信がないらしい(^_^;))


開始時間がいつもより早いというのに、朝っぱらから丸の内線が止まってドキドキしたし・・・
早めの車内放送があったので別経路でロス時間なく行けたけど、振替輸送の切符もらうの忘れた(^◇^;)




学科はやはり
「不動産運用設計」・「相続事業継承」が半分しかできないというテイタラク。
特に「特定居住用買替特例」「小規模宅地」が苦手なのが克服できてない。
これから集中して復習しなければ・・・です。
おまけに、「モノにした(*^^)v♪」 はずの“計算問題の解き方”を思い出すのに時間がかかったし。
理解したと思って、少し放置したのが敗因?(解けたので負けてはいないんだけどw)
老齢年金の計算問題(これも苦手)もでなかったしなぁ。

帰りぎわにスタッフの方と話をしてたら、試験の予想問題だと言ってました。
でも、過去問の方が難しい気がするんですけど??

う~む。。。。







そんなことを考えると、
今日は、学科・実技ともいい感じの点数でクリアできたけど
危機感は薄れないってことですよ。

やっぱ、さぼらず地道に「自主練」が合格への近道つーことですね。
はいはい ┐( ̄ー ̄)┌

mittya