« 客待ち風景(BlogPet) | メイン | 通信生活10年 »

ノッポさんから飛び出した!!放送延長決定

 NHK「みんなのうた」から国民的ヒットに発展した曲は数多い。今、歴代の名曲をしのぐ勢いで話題になっているのが、昨年12月から流れている「グラスホッパー物語」だ。歌っているのはかつての人気教育番組「できるかな」でおなじみの「ノッポさん」こと高見映(71)。歌だけでなく作詞、脚本、振りつけ、踊りまですべてがノッポさんの手によるものなのだ。
(夕刊フジ) - 2月17日17時1分更新

「できるかな」といえば、ゴンタくんとのっぽさん♪
大好きで、番組を一所懸命みてたクチのmittyaですw
あの頃はしゃべらない「のっぽさん」が不思議でしょうがなかったですが(∩_∩)ゞ

その“のっぽさん”が歌うというNewsは去年の秋から知っていたのだけれど、
曲名もわからず、きちんと番組を見ることができたのはつい先日のことです。

20060217224928.jpg

バッタののっぽさんがタップを踏み、歌ってるんですよヾ(*^▽^*)
いやぁ、70過ぎに見えない踏みっぷり♪♪

孫のバッタ達に「じぃちゃんの若いときにはな・・・・」と若い頃の自分の冒険話を。
アニメも曲にマッチしていい感じなのです。
歌を聴くだけでもいいけれど、動画付きで繰り返しみたい1曲。








ワシはWMVにデータに変換してZERO-3に配備ですyo(笑)








ということで「グラスポッパー物語」
みんなのうたで3月末まで、火・木曜の12:55から再放送です。
是非一度ご覧くださいまし♪

mittya