« 厄介な人たちの上手な扱い方 | メイン | 文琳茶菓舗のあんかけチャーハン(BlogPet) »

篠崎屋優待券

Nov16_0000.jpg
帰ったら株主優待券がきてた。

埼玉に本社がある豆腐屋・三代目茂蔵
よく行くし、とあるファンドが仕込んだいう噂を聞いて、半分優待狙いで9月中旬に買い。
優待も狙っているので5000株残して利食いしたとこまではよかったはずなんだよねー

そのあと下落の一方。
さんざんじれたあげく、「我慢するより、売って次にチャレーンジ!」と、目先高値で売ったのが1週間前。
損切り10万はひさびさです(*_*)
おまけに目先高値じゃなく、転換ラインだったんだよねー(T_T)
売って数日でそこから+1万ですよ。
3日待ってたら赤字じゃなく、黒字だったんじゃん!(結果論ですが)

優待券2500円分欲しさに、10万の損。
高級豆腐になっちまっただよ(^_^;)

下降トレンドに変わった時に気がつきつつ、権利確定待ちで損切りできなかったのがまず敗因。
利益を得るために買った株と、優待欲しさに買う株を一緒にしたのも敗因か?
(優待期待なら長期スパンでチャートを見るべき)

イマシメとしてココにupしてみました。

mittya