« モーツァルト!@帝劇 | メイン | ぷりっ♪ »

ゲキ×シネ 「SHIROH」

渋谷シネクイント  F列11
ゲキ×シネの第3弾です。
今月は中川アッキー三昧でございます♪
幸せだぁぁ♪(*^_^*)by藤原竜也@ロミジュリ

生舞台では立ち位置が舞台の奥や上の方が多かったリオ(大塚ちひろ)の演技や、
役者の皆さん細かい表情の演技まで見ることができるので、
また生とは違った迫力ある編集になってますですよ。
目や口元の表情とか、もうものすごいですから!
スローモーション・ストップモーション等、結構、取り入れられています。
殺陣のシーンもスローモーションが使用されていましたが、これはちょっと悲しかったですな。
四郎と十兵衛の真剣勝負の緊迫感やスピード感がなくなっちゃったですよ。
生舞台で1人で「スゲー♪スゲー(≧∇≦)b」言っていたシーンだったので、かなりアゲイン気分だったのですよ。

もうこうなれば新感線の舞台後は「ゲキ×シネ」のデカいスクリーンで楽しむというのが
定番になっていくのでしょうか?
アオドクロのように地方上映もすれば、地方のファンの方々も喜ぶでしょうし、
「演劇ぃ?チケ高いし、よく分らないし、とっつきにくい」と思っている方にも2000円なら見てみようかなと思うのでは?
実際、今回はまるで「演劇なんぞ興味な~い」という友達を連れていったのですが、
「今度は生舞台も誘え!」と言われましたよ(^_^)v
特に新感線はエンタメ性が高いということもありますが、
芝居のアドリブシーンとか、ちょっとしたセリフ「ワシの次の出番は1時間後だからワシを忘れるなよ~」とかが新鮮みたいです。
確かに映画にはアドリブないからねぇ。。。。
でもギャグシーンやってるからって「お笑いの人なの?」ではないのであしからず。。。(笑)

舞台って楽しいから、興味もってくれるとワシもうれしいな(∩_∩)ゞ
ワシも、少しはDVD発売をおとなしく待てるようになりますしね(爆)

渋谷なんて何年ぶりですかね。
あんまりこないっす。
朝一10:45の回を観て、終了後の15時に昼ごはんを食べて、ブラブラしてたら
気がついたら予定になかったショッピングにはまってるワシ達。
お友達は、パルコpart1のレネレイドで秋物の「JOLI MOIS DE MAI」シリーズのピアスとネックレスを2点お買い上げ♪
すべてハンドメイドなので、お値段もそれなりですが、あれはかわいいっっ!!!
あやうく「2人お揃いでお買い上げ」になっちまう罠w
たぶん友達が買わなかったらワシ買ってたなw
でも実は、買ったのはいいけど、彼女は普段しないタイプのアクセサリー。
数回でコヤシになる可能性高し。。。とみた(自分も言ってた)( ̄~ ̄)ξ
コヤシになる前にワシに連絡してねん(爆)

ワシはワシでスエードのキャミをお買い上げ。
結局お家に帰ったのは夜中でありましたとさ。