« どうでしょう祭り開催地決定!(BlogPet) | メイン | カゴメの株主優待 »

僕のポケットは星でいっぱい

May24_1909.jpgシアターアプル 1F15列11番
キャラメルボックスの新作ですよ♪

今日の“みきまる”は、おばあちゃんですよ(^・^)

仕事の時間が折り合いがつかず、新作なのに、チケの予約が出来なかった今回。

キャラメルTVのチケットプレゼントに当選したので、24日に相棒と行ってまいりました。
定時の5時のチャイムとともにダッシュですよ(笑)
やりゃ~できるじゃん。

行くになれば放り投げていけるじゃんw(でもそのかわり早朝残業したさ)

さぁぁ~。他のチケも取りますよぉぉぉ

職場から35分ちょいだから・・・と思っていたのに、丸の内線を走行中、
どっかのバ○が駅で線路に立入ったため電車が止まる。

結局ノロノロ運転&時間調整などで5分の遅れ。
ふだんなら、なんともない5分遅延ですが、今日は17:45までにチケを窓口で受け取らねばならぬのだ!
さらに新宿着いたら、土砂降り。
そんななかアプルまでがんばりましたよ。現地着は17;50分。
相棒が先に到着していたので、チケ受け取りしてもらっておいてよかった。。。

『僕のポケット~』は『銀河旋律』に始まる柿本家サーガの完結編といわれている。
そして今回は『広くてすてきな宇宙じゃないか』とのハーフシアター。
『広くて~』では“はるか似のアンドロイド”を初代・はるかの大森美紀子が。
『僕ポケ』では、前回の『銀河旋律』で新・はるかを演じた小川江利子が演じる。
・・・そのうち『広くて~』のおばあちゃんも演るんだろうなぁ♪
(でもやっぱり、おばあちゃんはみっこさんだよなぁ)

『銀河旋律』で、柿本光介と無事出会い3人の子供を設けた“はるか”が死んでしまう少し前。
はるかの病気が治せないかと、カシオ(子供)が違法になってしまったタイムトラベルをして未来にやってくる。
それを大人のカシオが手助けをするという『銀河~』と『広くて~』の間に位置するお話。

既に『銀河旋律』では、オープニング直後の“はじめまして~”という文字だけで泣けるというを持つワシですが(^_^;)
今回の『僕ポケ』では開演5分で泣いておりました。(笑)
う~ん・・・・
どこをどーとっても悲しい話ではないのにな・・(-_-;)
逆にめずらしく内輪ウケのギャグ満載。
銀河ネタのギャグも多かったですね。。。笑いましたが、でも大泣きするのは変わらずw
ワシだけかと思ったら、結構まわりでもグスグスいっていましたよ。
みんなもワシと同じパブロフの犬ですか???


ハーフタイム(1時間上演)ということもあり、ひさびさにテンポのよい芝居でした。
ただクリコ役はいままでず~っと石川寛美がやっていたので、どうしてもそのイメージがあります。
それからちょっとした疑問~☆ミ
いままで“はるか”は事故で突然亡くなったんだと思ってましたよ。
実は、病死なんですね?
最初は、背の高いクリコと同様に、ちょっと違和感は感じましたねぇ。

“銀河”を観てても観てなくても。
絶対お勧め!!
次はいつ行こうかなぁ。


・・・そーいや、ナックスの兄さん達は、観て帰られたんだろうか???