« 一気に開花(BlogPet) | メイン | 日刊さくら(4/16)(BlogPet) »

雷雨です

気がついたら、ずいぶんと更新してないや(汗
みなさま、ご無沙汰。
お元気?

さすがに毎日20時過ぎではなくなったけど、でも19時前後まで残業ざんす。
ワシは4~6月は残業したくないですのよ?とあれほど申し上げましたのに・・・w

で、5月から来るはずのワシの交替要員ですが・・・
なんと最速18日からですと。
で、現・経理の子(本当のワシの居場所)は4月末の契約終了後、海外逃亡なんすよ。
つーことは、交替要員くるまで、1人で総務と経理やれってか( ̄- ̄?
いいよ、いいよ。決算の数字固まったし、仕事もだいぶ落ち着いてきたし。GWでどうせ仕事になんないし。
と、つい太っ腹の返事をしちまったワシ。
だって、次にくる人は総務のプロだっていうんだもん♪
なにがなんでもGetだぜ。

で、考えた。
え~と、なにやればいいのだ?
経費の伝票山ほど切って、出勤簿管理して、健康診断リベンジのおじちゃん達の予約段取りして、
理事のアポとりして、事前説明の資料作成して、監査の準備して、定期代の個人振込して、省に理事変更登録して、
消費税申告計算して、給料計算して、団体保険のとりまとめして・・・
あれ?やること山盛りじゃん(@_@)

あ。給料計算ソフトの触り方すらも教わってないや(大汗
ワシ、5月6・9日って有給とっちゃったよ。
ヤバイじゃん。それどころじゃないじゃん(^◇^;)

今日は、登記簿ができあがる日だったので、午後から法務局へ行ったですよ。
法務局の出口で雨が顔にあたったのよ。
降ってきたなぁ・・・と思ったら「あっ」という間に土砂降りよ。
雷は鳴るわ、突風は吹くは、風に押されて車道に出そうになるわ、そりゃ、一瞬のうちにヒトリで大騒ぎでございますよ。

雷すごかったぁ。
夏の夕立みたいだったよ。
なにはともあれ、車に轢かれなくってよかった ←本当に飛ばされたらしいw