« 播磨屋のおせんべ(おとりよせ) | メイン | 5月1日から音声定額 »

山田家の白露ふうき豆(おとりよせ)

20050129.jpgこれもうま~です♪

ふうき豆は山形県の銘菓です。

強いて表現すれば、“青えんどう豆の濡れ甘納豆”?

ちょっと違うかなぁ?

そのふうき豆のなかでも1番おいしいと思うのが山田家

店頭販売とFAX注文のみ。
しかも年末等の忙しいときには断られるという強気の商売をしております(でも、うまいから許されるw)
デパート等の出店もしていないので、最悪、山形まで買いに行くしかないでしょう(^_^;)

賞味期限は夏で3日。冷蔵保存で1週間。
小箱が600円(2人で2回ぐらいで終了してしまうぐらい)。
あとは1000・1500・2000円

でも、数時間の経過で確実に味が落ちるのがわかるほどなので、もったいながって食べるのはダメですよん。

コメント

きょうこぱんだはmittyaは山形へ青を表現した?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)