« 初の0時打ち入り | メイン | 絵日記.JP »

折りたたみメニュー

とりあえず、サイドバーの“monthly Archives” と“Recent Entries”を折りたたんでみました。
あとエントリの追記も折りたたみました♪

エントリの追記部分を表示する為の“~の続きを読む”ってやつがクリッカブルになっていて、押すとarchiveに飛んでしまうのはそのままなんですが・・・
今度からは“~の続きを読む”の前についた『▼』を押すとそのままでエントリの追記が開くようになりましたので注意でござる(笑)

参考先はいつものごとくHINAGATAさんのHINAGATAでの折りたたみメニューより。

【やること】
1、テンプレートにスプリクトの追記

2、折りたたみたいサイドバーのテンプレート編集
アンカー表示にしたいので注意点としたら
“<span></span> ”を<a href="javascript:void(0)"></a>に変更することぐらいかな

3、エントリ追記のテンプレートの編集
やはりアンカー表示にしたいので上記と同じように。

4、スタイルシートに要素を追加
エントリ折りたたみも一緒にやるので、下記の方を追記。

/* 最初はみせておく場合 */
.show { display: block; }

/* 最初はかくしておく場合 */
.hidden { display: none; }