« 今日のつまみ | メイン | ひとり暮らしは危険がいっぱい(こうさぎ) »

PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ

japan.internet.comの記事より
PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ「Scope」無料公開

株式会社プログラマーズファクトリは2005年1月17日、PC ユーザー向けコンテンツを閲覧可能な世界最小(1月17日現在同社調べ)30Kのインターネットブラウザ「Scope」のパブリックプレビュー版を、NTT DoCoMo505i/506iシリーズおよび FOMA900iシリーズを対象に公開した。

Scope とは PC ユーザー向けに作成されたコンテンツを閲覧できる携帯向けブラウザで、30KB という小さなサイズの Java アプリで実現されている。このため、FOMA900iシリーズといった高位機種のみならず、505iおよび506iシリーズを含めた、広範囲のユーザーに PC 向けサイトの閲覧機能を提供する。

さらに、同ブラウザは表示画面サイズにあわせてテーブルを全体として分割し、複数段にまたがって表示する「テーブル折り返し機能」を搭載している。このため、テーブル構成データを最適なレイアウトで表示できる。


ごめん。
京ポンにのってる「Opera」とどう違うのかオバカなワシに誰か説明してちょ(汗
とりあえずパケ代が大幅節約らしいので、携帯族には希望の光?

・・・ちょっとはサイトを見たらしい(笑)

コメント

さっそく公開中止になっているようでっせ。
一時的なものみたいですけどね。
Operaはフルスクリーンモードと、ケータイモードが選択できるけど、
これは、出来ないのかも。
ちなみに、フルスクリーンモードだと、フレームページもOKですが、
あの画面で4分割とかなると、だいぶきついです。
ま、表示できるだけえらいかも??

読みましたぁ。
これざんしょ?
しかし1500万(i-モードユーザーの34%)ってのがなかせますね。
みんな待ってたんだねぇ・・・って感じでw

・・・bitwarpで繋ぎ放題の私としちゃ、でもパケット代かかるんでしょ?と思うわけです( ̄~ ̄)ξ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)