« 志のだ寿司 | メイン | 次はこれだよ(T_T) »

福澤一座 「Dr.TV」 @サンシャイン劇場

副題は、汐留テレビ緊急救命室。
日本テレビの福澤朗が座長をやってますw
出演陣は日本テレビのアナウンサー&キャラメルボックスの一部。

いつもくるサンシャイン劇場なので、勝手知ったる・・・なのですが
ロビーはあふれんばかりのお花♪
ついつい「みき丸」を探してしまう私はヤバイでしょうか(汗
しかも本当に久しぶりに2階席ざんす。
舞台が遠いぜ( ̄~ ̄)ξ
2階席は1/3ぐらいの空席率か?
月末の木曜ですからこんなもんですか。

さすがにキャラメルボックスがかんでるだけあって、全曲オリジナル。
ラストには宙づりあり。
結構見せてくれましたよ♪
そそ。
本公演では、篠田剛さんの「柳生先輩七変化」が見られます。
柳生先輩ファンの方は千秋楽までに是非一度ご覧ください(笑)


前回の旗揚げ公演は「進め!ニホンゴ警備隊」
日本語の乱れをきりました。
今回のテーマは「伝えたい想い」
「コトダマ」という表現をしておりましたが・・・

一番、印象に残ったのは
福澤座長の「言葉とTV」に対する愛着と想い。

「相手がいて、きちんと話を聞いてくれてる」のが会話。
相手がいても、きちんと聞いてくれてなければ、それはヒトリゴトでしかない。
自分の中のもう一人の自分と会話をして人は成長してゆく。
「アウターコミュニケーション」と「インナーコミュニケーション」の大切さ。
最近のTV番組はどうなんだろう。
独りよがりな番組になっていないかと。

振り返って自分はどうなんだろう。
伝えたい言葉・想いって?
仕事上とかでも
「いまさら言っても無駄でしょ!」って最近思ってる自分。
「勝手にやらせとけば?言わせとけば?」って思ってる自分。
それって、どーっすか?
やっぱ駄目っすか?