« 麦飯石イオンサウナ | メイン | アイス食べるよ »

エステも体験しましたよ


館内には蓬サウナ・アカスリ・各種マッサージ・エステなどの施設もあります。
ワシは『超音波による毛穴洗浄とリフトアップ』というコメントに誘われ
秋のスペシャルコースちゅーもんをチョイス。
簡単な問診票を書いて、ベットに横になり施行していただきましたよ。
困りごととしてお願いしたのは“目元・頬の乾燥”と“とれない毛穴掃除”

色白なのと肌年齢(見かけ年齢も)の若さを誉められてちょっとゴキゲンなmittya。
mittyaの肌は薄いけどトラブルが出にくい肌なんですって。
確かに昔からニキビとかの悩みとは無縁だったよ。

どうやら、それに甘えてあまりに無謀なコトばかりしてるらしいので
いろいろと担当のおねいさんとお話をして注意点をもらう。

【ダメ出しされたこと】
・オイルクレンジングはするな
 オイルは洗浄力が強いらしい。ジェル等がいいらしい。
 クレンジング&洗顔のW洗顔はもっての外

実はとれない汚れだと思ったのは、
クレンジングのやりすぎで広がった毛穴だったらしい[:びっくり:]
出すものがなくて必要なものまで排出させてたらしい[:悲しい:]


・なんでも、やるのは『でこ』と『あご』から
 クレンジングでもなんでもつい頬のあたりから始めちゃうけど
 やり始めなので思っているより力がはいってるもの。
 皮膚が薄いのでダメなんだって

乳液つけろ(笑) 
 化粧水はバシバシ使いますが、乳液は皮膚呼吸できなくなる感じがして嫌い
 そりゃ乾燥するだろうよ! ポイッ((ノ・・)ノ。。*〜●乾燥


「やめてくださいぃぃぃ」とおねいさんに泣かれたw
「そんなコトしてるのにこの肌なんですかぁぁ」とも泣かれたw
化粧したままよく寝ちまいます
と白状したらもっと泣かれるかも(汗


確かに本格的なエステサロンと比べたら、簡単なマッサージとかだけだけど
気持ちよかった[:ハート:]
お値段も安いし(土日は500円引きだった)[:グッド:]でしょ!

ダメ出し改善してまた行くのだ!!


mittya