« また負けた | メイン | ひさびさにKKRでお昼(こうさぎ) »

ダンダンブエノ♪♪「バナナが好きな人」

気をとりなおして劇団♪♪ダンダンブエノの「バナナが好きな人」を見る。
この劇団(だんだんよくなるという意味だそうです)は劇団というより、ユニットって感じ。
芝居も役者がみんなでエチュードで作ったりするそうなので
楽しんでやってるのがこちらにもビシビシ伝わる劇団。
今回の「バナナが好きな人」は
虚言癖のある父(中井)を中心とした40年代(前半?)を舞台にしたホームコメディ

■作■ 大森寿美男&ダンダンブエノ
■演出■ 近藤芳正
■振付■井手茂太
■出演■中井貴一/いしのようこ/酒井敏也/山西惇/粟田麗/温水洋一/近藤芳正/

中井貴一の橋幸夫Showは必見!
血縁関係あったけ?と思うほどそっくり(笑)
去年の瓶出公演「持ち上げる人」阿部寛の
[:猫:]の肉球ニャッ!!に匹敵すると思われ(爆)

温水洋一の「小学生」
ダダのこね方・寂しがるとことか・母(いしのようこ)に甘えるとことか絶品!
酒井・山西・近藤の「犬」っぷりには
役者さんってすごいと再度認識させられます。

今回の1番は私的酒井さんの「ペス」に決定♪
犬の感情表現だけど、困惑・悲しみがすごく伝わってくるyo。

mittya