« 謎の光をみました(こうさぎ) | メイン | ひさびさにKKRでお昼 »

11月です

また台風だよ!
具合悪いよ!
(10月のエントリの少なさには我ながら泣きますな[:悲しい:])
仕事忙しいよ!

と言ってたら11月になっちまったです。
いつも巡回してくれてる皆様(どうやら奇特な方がいるらしい)
すんませんでした(^◇^;)
mittyaは生きております。


しかし、なんですな。
この1週間、いろんなことがありましたな。

10月23日夕刻の地震はすごかった。
埼玉のわが家もすんげ〜揺れました。
相棒がお出掛けだったので、
ヒトリでDVDを半分寝とぼけながら見てたのですが
こわくて泣きそうになりましたyo。
シャンと立ってられないぐらいの地震って初めてかも。
新潟の皆さんも早く平和な日がくればいいなと思います。
私には義援金の寄付ぐらいしかできませんでしたけれども。。。

イラクの件も二転三転しましたね。
mittyaには難しいことはわかんないですが、
いつまで同じような血で血を洗うようなことが続くのですか?
いろんな思惑とか信仰があるのはわかる気がするのですが
みんなで仲良く…というのは、やっぱ無理なんでしょうか?

なんか暗い話題ばっかで気がめいりまする。。。


さて!
今日は新札が発券されましたね。
20年ぶり新紙幣、一気に4億2000万枚流通
 新しい1万円、5000円、1000円札の流通が始まった1日、街のあちこちで20年ぶりにデザインが変わった紙幣を手にする人の姿が見られた。小売り各社が釣り銭に新札を用意するなどのサービスに乗り出し新札需要が膨張、日銀が1日支払った紙幣の金額と枚数は過去最高。旧紙幣との切り替えは順調な滑り出しとなった。ただ、新札対応の自動販売機がまだ少ないなどしばらくは不便も強いられそうだ。⇒続きを読む

会社で全種類、拝ませていただきましたyo。
毎回思うのですが、今回も思っちゃいました。
「おもちゃ」くさい。。。
特に5千円札(樋口一葉)
TVで見てる時には思わなかったんですが
なんか怖くないですか?あの絵柄。
幽霊画ちっく[:冷や汗:]
柳の絵とか書き加えたくなっちゃう。
ワシだけですか?

mittya

コメント

おおっ 日記が更新されましたね♪

まだ新札は拝めてません・・・

お札には縁が無いからなぁ(笑)

おひさです。

ナガラクの留守ですんまへんでしたなぁ



新札私も拝んだだけです。

どうせしばらく機械じゃ使えないんだし。

もう少しすれば嫌でも流通するでしょ。



Aの1番とかなら

記念にとっておきたくなるけどね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)