« EATIN チェッ〜ク | メイン | 日本橋・京橋 江戸芸かっぽれ保存会 »

FOODIST 所感

Oct17_1340.jpg
なんかね〜。
北海道物産展の「弁当屋抜き」って感じですか?
お酒も海産物も乳製品もある。
でも、ちょっと微妙な感じは拭えませんなぁ。
隠れた名品も確かに多いけど、通販で買えるしなぁ。
プリンやケーキはイートインで試食して買うのもありか?
イートインも食事が3品(山の幸・海の幸・スープカレー)だけで、あとはアイスとかプリンとかビールとかチーズとかだし。
そんなら場所が場所だけに駅の外ではなく、
東京駅構内に出店したほうがよかったのでは?とさえ思うyo。

店内には、北海道関連のじゃらんとか、パンフとかも置いてありました。
ワシには猛毒っ
「旭川冬まつり」のパンフには、
「層雲峡氷爆まつり」とか「ペンギンの散歩」とかの写真もあるわけですよ[:汗:]
今年の冬まつりは2/9〜だそうですよ。
ペンギンの散歩は12月からで、11時から1回こっきりのお散歩だそうですよ!!
やばいでしょ。


ロイズが買えるのはいいよね♪
(バレンタインの時期以外は、通販に頼るしかないから)
確認してみたら、期間限定だそうです。
今みたいに限定商品があるときは、絶対ある気がしますよ。
っていうか、ないとダメ(爆)

あとは羊蹄山の湧き水も売ってたのがうれしいかな(^_^)v
↑去年わざわざ水を汲みに行ってきたヒトw

mittya