« カスタマイズって面白い♪ | メイン | サルのように »

暑いよ〜〜

今日も暑かったね。
暮に亡くなった母方の祖母の新盆ということで、
近所にある祖父の家まで1人でチャリで行く。
親や妹は、昨日の迎え火に参加(?)したそう。
お墓も近いので、昔ながらにお墓から提灯経由でご先祖の魂を連れて来るデスよ。
そうと知ってたら有給取ったのに!
ヒドイよ[:悲しい:]
騙されたよ[:ショック:]

とりあえずお線香をあげて居間に行ったら、従姉妹が子供連れで数人来てた。
しばし歓談(笑)

[:ビール:]も飲まされ(でもコップに2杯)た足で
炎天下の中、更にチャリで実家へ・・・
炎天下の昼間に、酔っ払いにチャリは危険ですよ。。。

さすがに土曜日だからなのか、いつもの年よりお客が多いよ。
結構、あちこち新盆でみんな忙しいらしい。
毎度の話で疲れたよ。

mittya