メイン

2011年04月26日

もう1台

「だれとでも定額」に加入したので、HONEY BEE 3のオレンジを無料でGETしました。
「だれとでも定額」はどこの電話にかけても10分500回までは980円というもの。

20110426.jpg

我が家と義母がウィルコムユーザーなので、この1台は必然的に義妹家に進呈。
ウィルコム同士の通話とメール放題がタダなのでホットラインに最適w

2010年08月31日

よつばの・・・

ストラップを変えました。
スワロでできた「四つ葉のクローバー」
幸せが来ますように♪

20100831.jpg

2010年05月06日

mailから予定を登録できるソフト

WSNにエントリ書いたよ♪

みてね♪

HYBRID W-ZERO3遣いのmittyaです。

もうすぐWSNのイベントですね。
mittyaも参加します。楽しみです♪

さて、なにかとmail連絡にてスケジュールがはいる今日この頃。
やはり受信したメールからToDOやスケジュールを登録できるのは便利。

ということで「Offisnail Mail2PIM」 をいれてみました。

2010年04月09日

秋葉ハイブリ探索報告

「HYBRID W-ZERO3が市場から消えた」という噂を聞いて、2時間ほど秋葉原を探索してきました。
大小いろいろ10店舗ばかりまわってみましたよ。
もちろんウィルコムのおにいさんを捕まえてお話も聞いてきました。

結果は惨敗。
複数のおにいさんから「全国どこにもないですよ。」というお言葉を賜り・・・
秋淀にいたっては、モックさえ排除されていましたw

84359219.jpg
(石丸電気店のウィルコム売り場より)

あるおにいさまのお話ですと、企業再生で通信業と通話業を分割する絡みではないかと。
「生産中止」というより「生産停止」なのではないかという噂。

とにかく本社から「出荷未定」の通達があったという話は本当らしいです。


以上、mittyaがサンマルクカフェ秋淀店からおやつを食べながらお送りしました。
84359654.jpg

2010年03月25日

03とハイブリットO3を比べてみる

比較して欲しいとTwitterで希望があがっていたので比較。

☆ 端末の大きさ
20100325.JPG
灰鰤のほうが若干幅広とはいえ、さほどかわらず。
液晶画面が大きいので、見た目はすごく大きく感じますねぇ。
お触り会でもmittya自身でかくて手に余ると書いた覚えが・・・・
でも、いろいろなソフトのインストールでクリアできる問題でした。

☆ 写真
過去の携帯写真を見てもらえば一目瞭然でしょう。

03のときにはなかなかシャッターが切れ(認識し)なくてイラッとする場面も多かったのですが
鰤は普通にシャッターが切れます。<当たり前なんだよぉぉぉぉ。

☆入力
03はQWERTYキー。
灰鰤はテンキー入力。

これだけは馴れない!!
のでFinger Keyboard2というソフトを入れてみました。(23日Blog参照)
タイプするとバイブする設定ができるので、クリック感もありますよ。
あれからテンキー部分を出すためにスライドさせることは1度もありませんw

☆ネットの接続
青耳03よりも速い気がします。
メールの送受信も速いですね。

☆その他
GPSは楽しい!
BTのペアリングも03よりもスムーズで速い気がします。

現在3Gは装着させていませんのでW-SIMだけの比較になります。
とりあえず現役1週間の感想&比較でありました。。。。


2010年03月23日

テンキーには負けないっ!!

テンキー入力はやっぱり馴れない。

ので!
Finger Keyboard2を入れてみた。
ちょっと打ちミスするけど、馴れたらOKな感じ。
(キャプチャは撮れるようにインストしたらUPします。)

縦持ちでプチプチやってるのはBBBのようですw


2010年03月15日

ハイブリット03

買わないと言っていた「ハイブリット03」
新コース料金がちょっといい感じで安いので機種変更してみたw

あとはキーボードがないのを克服するだけ。


100315-222703.jpg


2010年02月25日

<ウィルコム>企業再生支援機構が支援決定延期 調整に遅れ

 官民共同出資の企業再生支援機構が、経営再建に向け会社更生法の適用を東京地裁に申請中のPHS事業者、ウィルコムに対する支援決定を延期したことが24日分かった。資金支援の枠組みなどを巡り、ソフトバンクなど支援予定企業間の意見調整が遅れているためとみられる。(毎日新聞)

2010年01月14日

とりあえず初日なので

行って来ました。秋淀 お触り会。

時間が早かったせいか、いつものように人だかりもなくじっくりお話聞いてきましたよ。
100114-170739.jpg


やっぱりテンキー慣れないわ。。。
鰤に機種変は今のところ消えたね。


2009年12月21日

ブリ内覧会

ウィルコム "HYBRID W-ZERO3"内覧会に行ってきた。
会場は新宿ファーストウェスト 。
この会場はFPの授業会場でもあり、CFPの勉強で通った懐かしい場所(過去形にしていいのか?)でもある。

ちょっと早めに着いて会場前でウロウロしていたら、「寒いから中で待って」とやさしい言葉。
19時に近づくにつれ他のブロガーの皆さんも大勢やってきていて、
受付前からすでに、デモ機の前は黒山の人だかりw

すでに人だかりの18:50(笑)
091221-190523.jpg

100人枠でデモ機12台。
イベント自体が1週間くらいで開催されたということだし、開発機も6~70%ぐらいのものということ。
いろんな意味でかなり頑張ってくれた運営側の方にはお礼を言いたい気分♪


091221-185558.jpg
大きさは03より若干大きめな感じ。
質感や動きは「しっとり」という感じで、ZERO-3のなかでも持ったときの感触はよかったと思う。
閉めた状態でも、親指が真ん中ぐらいまでしか届かないので、片手操作は無理かなぁ。
ただし、ウィルコム側でも「片手操作を目指す」という言葉があったので、
発売までにはもうちょっとなんとかなるのかも。


091221-191622.jpg
たてスライドにする作業のすらワシには片手では無理だった。
Xcrawlは感度がよいせいなのか、思ったトコに持っていくのが難しい。
これらは慣れればOKなんだろうけどね。
ワンタッチ操作が出来るように、サイドキーもいっぱいあったのでマル♪

カスタマイズはどこまでできるのかなぁ。
歴代03を「素」で使った事が無いワシとしては、ちょっと心配。←このあたりは相方まかせなので。

カメラ。
500万画素に手ブレ補正機能に期待。

あえて10キーしかないこと。
フルキーボードに調教された身体に、いまさら10キー文字入力ができるのかという・・・・・
根本的な不安があるけど、シンプルさといいしっとり感といいワシのなかでは結構好印象。

料金形態
PHS+3G上限使いで7,000円弱くらいというのランニングコストはずいぶん頑張った感あり。
ウィルコム同士の音声通話定額と3G定額によるノートPCのモデム利用というメリットを考えると
メリットはかなりでかいと思う。


1枚だけ「GSMのUIMスロット」が展示してあったよ。
091221-211737.jpg

19:45 プレゼン開始。
091221-194415.jpg
UU件数の場面で貢献BLOGのなかにワシのドメインがあったのにびっくり。
このサイト訪問者なんて身内だけかと思ってたよw

恒例(らしい)ジャンケン大会では、ブリ用ポケゲの保護シートを頂きました。
ありがとうございます。
これはブリお買い上げ予定ってことですねww

とりあえず1月半ばには、実機のお触り会があるので、そこでじっくりあそんでから決めましょう。

ってことでブリレポでした☆彡

2009年12月16日

ウィルコム "HYBRID W-ZERO3"内覧会

話題の"HYBRID W-ZERO3"を一足先にじっくり体験

WindowsフォンFAN,memn0ck.com,Kzou's Diary (^^ゞ共催で、2010年1月(予定)発売予定のウィルコム(WILLCOM)の"HYBRID W-ZERO3"の内覧会を実施します。
"HYBRID W-ZERO3"の実機に触れて、画面キャプチャなども可能な“HYBRID W-ZERO3内覧会”をブログを運営されている皆様向けに開催いたします。



月曜の夜遅くなるのは厳しいなぁ・・・・
と思いつつポチってしまいました。

だって気になるもん。。。(^◇^;)

2009年12月15日

充電池キター!

03のデカデカバがきましたよ。

電池比較。さすが容量3倍。厚みが違うw

電池装着。

付属でついてきたフタをしめた。思ったよりホールド感がよいぞ♪

これから12時間充電にはいります。
どれくらい保つかな~。2日間ぐらいかなぁ♪

2009年12月11日

サンタさんがいないので

200912111900.jpg

“デカデカバ”を自分で自分にプレゼント(笑)
これで1日中電池を気にせず使いまくれますよ。

10500円が5250円なの♪

ポケゲ サンタさん、ありがとー☆彡

ホケットゲームズ→こちら


2009年11月11日

ウィルコムに聞く

「HYBRID W-ZERO3」開発の背景、目指すフィールドとは

ウィルコムは11日、PHS/W-CDMAに対応するWindows Mobile 6.5搭載のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」の開発を発表した。来年1月に発売される予定で、2008年6月に発売された「WILLCOM 03」から1年半を経て投入される新たなスマートフォンだ。

 OSが新たなものになったことで、マイクロソフトの新サービスに対応するほか、GPSやBluetoothなど付加価値となる機能も搭載する。また、PHSに加えて、W-CDMA方式もサポートするほか、海外でも利用できるようW-SIM型GSMモジュールも利用できる。



・・・・へぇ・・・・・・ハイブリッドねぇ。。。。
テンキーしかないんだ。

ふぅ~~~ん・・・


・・・・ピンクのWILLCOM 03でも買うかなぁ。。。(笑)

2009年10月29日

Twitter

Twitterを始めました。
まだよくわからないけど、流行ものには一応着手しておくタイプなのでw


広瀬香美さんのツイートが面白いです。
ビバ☆ダイエット
楽しい曲です。元気になりそう!!

2009年09月29日

スマフォでPostPet 4you

スマートフォンでそのままPostPetを使おうとしてもFLUSHなので使えない。
携帯なら「PostPet 4you CONTACT」があるけど03では無理。
ということで03でPostPetCONTACTを利用する方法をメモってみる。


昔使ってたネットフロントをいれてみた。
これでブラウザがユーザーエージェントを「携帯として認識」してくれればオッケーなはず。

メニュー→ツール→設定でユーザーエージェント詳細部分を変更してみる。

画面サイズもみやすく変更しなくては~~。


できあがり♪


2009年09月24日

03覚書 その4

導入ソフト

いっぱいあるのでスクショで代用w
 


ちなみにスクリーンショットはワンセグキーの長押しに割り当ててある

03覚書 その3

管理アイコンのなか

インターネットアイコンのなか
 

03覚書 その2

さて、本題のいろいろソフト。
上段12コのアイコンはよく使うソフトのショートカット
(★印はあとから入れたソフト)

上段の左から
★MACKYBLOGPOCKET (ブログアップツール)
★I Go!のドライバ (外付けキーボード)
・電卓
・カメラ
★QDz(住所録)
・ActiveSink (PCとの同期)

下段の左から
★MORTplayer (音楽プレーヤー)
★NetFront3.3  (ポスペCOMPACT専用のため白犬仕様)
・Opera   (普通のネット巡回用)
★Iris  (iPhone仕様)
・03メール
★OFFISNAILDATA(スケジューラー)


・・・ブラウザが3種類あるのが笑える。
けど全部必要なんだよね(∩_∩)ゞ

03覚書 その1

買って1年。

そろそろ再構築をお願いしようと思うので、いれてるソフトの覚書。

まずTODAY画面。

・時計表示を拡大
・TODO・スケジュールの表示
・お天気予報
・ソフトキーを“mail”“spbメニュー”に変更
ちなみにソフトキーでmailを押すと“受信フォルダ”まで自動起動になる仕様

左側にあるミニアイコンはそれぞれスケジュール・TODO・メモ・連絡先などを起動するもの


そしてSPB mobile shellのHOME画面

天気・スケジュール・カレンダーが見やすい。

天気のアイコンを押すと詳細がでる。


2009年09月19日

事業再生手続き

ウィルコム、返済猶予要請へ=事業再生手続き検討 9月19日11時1分配信 時事通信

 PHS大手のウィルコム(東京)が、企業と金融機関の間に第三者機関が入って調整を行う私的整理「事業再生ADR(裁判外紛争解決)」を活用する方向で検討していることが19日、分かった。約1000億円の債務返済期限の延長を三菱東京UFJ銀行など主要取引金融機関に求める方向。PHSサービスを継続しながら、経営再建を目指す。
 ウィルコムは10月から次世代PHSサービス「XGP」を開始する予定。これに伴う投資額は5年間で1400億円と見積もる一方、約1300億円に上る有利子負債が重荷となっている。資金繰り確保のためには、返済期限の延長を求めることが必要だと考えたとみられる。来週にも正式な手続きに入る見通し。  最終更新:9月19日11時1分

2009年05月26日

スクエアカット

それなりに爪が伸びてきたのでスクエアカットにしてもらった。
普通のPCのキーボードは得に支障はないが、
なにぶん03(携帯)のフルキーボードがうちづらい。

おまけにジェルネイルの毎週伸びたとこが気になったので
今回は普通のネイルにしてみた。

爪を塗ってるときに友達のネイリストに
「どうしたの?OL爪にしちゃって」と言われた。
どうもこうもワシはOLさんだつーの( ̄~ ̄)ξ




数時間もたずに先のほうがはげた。

やっぱジェルネイルがいいかもね。
しかし打ちづらい。
ポスペの返信がほとんど携帯からなので、これは大問題。

・・・親指だけ短いラウンドカットにしてやろうか。
でも変かなぁ。。。

2008年07月09日

仕事が速いねっ!

ポケットシステムズで保護シートの発売を確認したのは、七夕の夜9時。
速効で発注!

昨日の昼頃発送通知メール。
そして、さきほど自宅に到着しました。

待ってたよーんo(^-^)o
あとは「まもるくん」だけですね。
色が綺麗なので、デカバがはいるクリスタルケースが欲しいよーん♪
(電池もたなそうだもんね)


2008年07月07日

れーさんに移行

今日から本格的にれーさんが稼動です。
箱!
かっこいい!!

2008-0707.jpg

ブルートゥースで音楽が聴けたり、電話できたりができるのだ。
ヒモなしで電話着信がとれるのは超便利♪
ただそれだけのために機種変したといっても過言ではない(笑)
8GのmicroSDを入れてもらったので、いままでの2Gは相方に押し出し。


短いエントリーを“れーさん”で書いてみたが、モバイル書院使いにくすぎ!!
少ししたら慣れるのか?そうなのか?
キータッチがいい感じなので、余計にそう感じるのか?


2008年07月06日

並べてみる

2008-0706.jpg

”無印”から”れーさん”まで並べてみました。
れーさんはハンズフリー機と一緒に使いますヾヾ(*^▽^*)〃〃

2008年07月04日

いつ発売?

相方が1日かけて「れーさん」にいろいろソフトをいれてくれました。
あとはIGo!のとのペアリングぐらい?



ところで・・・・
歴代使用してきた保護シールがいまだに発売されません。
近日入荷っていつ??

Easy Protector.jpg

“れーさん”用のまもるくんもでないし、保護シールもないなんて、指紋が付くのも嫌だし
怖くて触れませんことよ(ρ_;)

2008年06月29日

放置プレイ

昨日機種変で買ったぜろさん。
今回も一括払いで63,000円なり。
なんだかんだと10万ぐらいお買い上げ?

simは相方のブラウニーブラックのドエスに落ち着き・・・
ワシのドエスは本日おでかけ&嫁入り先が決まらないため本日もご一緒♪

つーことで、未だにソファーに放置プレイのれーさん・・・。
かわいそ(-_-;)

でもいろんなドライバーとかソフトの相性を検証中らしいので
ワシの子になるにはもう少しかかるらしい。

なんといってもポケゲの保護シールが未発売なのが痛いよね。
おっかなくて触れない というのが真相だったり・・・・w


2008年06月27日

03発売

03発売日です。
引き渡しカウンターにてお会計→変更手続き待ち45分。
今回は「引き渡し物、行方不明」もなく、何事もなく機種変終了。

ブルートゥースのヘッドセットと8GのマイクロSDも購入しましたよ。
これからヒモなしで音楽も通話できるわけです♪

やれやれでミスドでお茶です。

前回“K”のキーが入力できなかったので、休憩がてらキーボードチェック。
。。。をしているのは相方。

なんでもキーボードタッチがすんごくよいそうで、外付けキーボードは不要になるかも。。。と言っております。
明日、ワシの子になってから検証してみたいと思いますw

さて、これから新宿ですよ。

2008年06月20日

03 予約

予約開始なので秋葉の淀にきたよ。
いつ来ても混雑している秋葉なのに、今日は人気が少なく歩きやすい♪
例の事件のせいなのね?
警官もアチコチに立っていて、これ見よがしに警棒持ってたり。。。。

特設会場もいつもみたいに群がってないので存分に触りました。

80620-135542.jpg


んでさっそくカウンターで予約。
ここも並んでない。

ライムにするつもりで予約に来たのに、ピンクを見たらピンクにしたくなった。
で、ピンクで予約した。
予約の帰りがけにもう一度見たらやっぱりピンクのキーボードはド派手?と思い直し
再度ライムに変更してもらった。
予約の紙の色が03本体の色になっていたので、ピンクの用紙からライムの用紙に書き直し。
淀のおねえさんお手数かけてごめんなさい。

ま、どっちもどっちだと思うのね。
キーボードの色がド派手なのは・・・( ̄~ ̄)ξ


2008年06月19日

WILLCOM 03 発売です

ようやく予約日と発売日が発表になったよ。

これからは『ぜろさん』(人名のように)って呼べばいいの?
他に『れーさん』もあるねw

20080618173040.jpg

予約会で“おさわり”できるらしい。
やっぱ触ってみなきゃね♪
といいつつ蝶のまもるくんは既に嫁(オークション出品)に逝ったし、
使用中の「ドエス」もオークションに出品中だけどねw



ところで、本当にひとりでゆくの???

2008年05月29日

オークション準備 第1弾

母艦PCはまだまだ調整やいれてもらわねばならないソフト等
いろいろあるけど、
ワシの頭の中は“WILLCOM03”でいっぱいw

とりあえず、今回の部品入れ替えで出てきたお宝をオークションにでもだそう。

zero3関係のものやら、過去に使用してたジョルナダとかザウルスの保護シートとか
いっぱいでてきた。
一遍に出すと後が大変なので少しずつだそーっと。

2008年05月26日

買うでしょ

“WILLCOM D4”発売が延期になりました。
つーか予想どうり?


それより!!!

willcom_03.jpg


プレスリリース

フルフラット・サーフェースとイルミネーションタッチを採用し、デザイン性と操作性を追求したスマートフォン“WILLCOM 03(ウィルコム・ゼロスリー)<型番:WS020SH>”を共同で開発、2008年6月下旬(予定)にウィルコムから発売いたします。


今回も「おさわり会」あるよね?
なくても買うけどw


前回のドエスではテンキーいらねと言ってたmittyaですが


今回はワンセグいらね。

2008年04月28日

秋葉で買い物

“I Go!”とドエス用の“ブルートゥースセット”を友達に売ってしまったワシ。
やっぱキーボードあった方が便利なので、自分用を調達しにまいりました(^^;


明日にでもセッティングですよ。


2008年04月22日

友達とランチ♪

ピンクのドエスを買った友達と久しぶりにランチ。
旬菜家 凪 NAGI
大皿10品+ご飯+味噌汁+デザートで¥1,000。


しばらくしゃべったあとドエスの話になったので、相方と合流し
デニーズでピンクドエスの調整。
相方が調整してる間、ワシ達は更にデザートを食べながらしゃべり倒す♪
“マンゴーミルクプリンパルフェ”うまうま~ぁヾヾ(*^▽^*)〃〃


現在PCよりドエスがメインになっているという話を受けて
I Go!一式』をお目にかける。
もし欲しいようなら一式売ってもよい(予備機があるから)と
相方に言われていたので利益なしで売らせていただきました。
もちろん設定も相方がその場でやって、即使用可の状態でお引き渡し。

080422-1300.jpg
ドエス。
全色そろいました♪♪ 
まるでオフ会のようだね(笑)


2008年03月18日

おまけ! 相方機種変危機!!

なぜか蝶のまもるくんが2個( ̄~ ̄)ξ

少々ケースに不満(↓)があってできたら交換を・・・とお願いメールを書いたら
zenkai.JPG
3分しないうちにshopから(PDA工房さん直電がかかってきたのです。(びっくり!)
で、自店の他の在庫も確認したうえで、製作会社から新たに交換品を取り寄せていただけることになったのでした。



こんなホンの少しの浮き加減で細かいコトいう客だと思われちゃったかも(^◇^;)
でも絶対ここにストラップがはさまって割ってしまう自信があるですよ。(((((^◇^;)


続きを読む "おまけ! 相方機種変危機!! " »

2008年03月13日

続報! 相方機種変危機!! その5

まもるくん 到着♪
こんな感じになりました。
相方は「i Phone風」の画面にしてみたらしい。

20080313-2000.jpg

同じ機種にみえんな(笑)

2008年03月12日

続報! 相方機種変危機!! その4

落札したドエス(ブラウニーブラック)が到着しました。 080312-145544.jpg

そういえば、『ウィルコムのアドエスに新色、最新ファームも提供』というnewsがあったけど。
今回追加されるのは、OSにWindows Mobile 6を搭載したシャープ製のスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」(WS011SH)の新色「ピーチブロッサム」。女性をターゲットにしたピンクで、「春に咲く花々にインスピレーションを得たスモーキーでシックなピンク」と説明されている。そのほかの仕様などは既存モデルと同じ。

ピーチブロッサムかわいい色だね(^_^)v
春っぽいよね~♪
オンナコちっくだよね~♪
mittyaが持ったらきっとかわいいよね~♪

・・・・・
・・・
・・
つーことで「まもるくん」の色も決められないようなので、ワシ発注しといたから。
なんてやさしいワシ。
内助の功ってやつ? ( ̄~ ̄)ξ

るん♪


続きを読む "続報! 相方機種変危機!! その4" »

2008年03月09日

続報! 相方機種変危機!! その3

相方のzeroは現在死亡を確認したまま、発熱したり芝居観たりで放置プレイのまま。
ワシが自宅療養中なので、連絡を取ることもあまりないので、若干の不便だけで済んでおりますが
いつになったら復活させるんだよーーーー!!(ーー;)
もう3月中旬じゃん。
いま、ラグの上に広がっているパンフは、
HTCの 「P3600」・「Advantage X7501」 ・・・・回線はやわらか銀行
イーモバイル ・・・・たしか通話もできるようになったんだよね?

ちょっと待て。どっちも携帯だよ。w
ウィルコム「nico」と2個持ちってか?
・・・・迷走しまくりーーーー(^◇^;)

それとも
ま、まさか4月の発表まで音信不通のままで過ごすつもりじゃないでしょうねぇぇ。。。。

ありえるなー。
で次には「やっぱ ふでばこ(無印の後継機種)をみてからじゃないとね!」 とか言うんだ。

どんどん広がるワシの妄想(笑)



つーことで、なにげにオークションチェック。
終了あと5分の『ドエス(ブラウニーブラック)+1GのマイクロSD』が目に付いたので
ふざけて最高値+1円で勝手に入札してみた。

あれ?
あれれれ???
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
落札されちゃったけどいいよね!
答えは聞いてない☆彡



まもるくんでも選んで頂戴ね。

2008年03月06日

不思議な感じ

『I Go!』を使うのはまだ2回目だ。

200803062129.jpg

今日は既にエントリを3つ書いている。
確かにDelキーが十字キーの隣にあるのでカーソルを戻すつもりがDelされやすいのだが、
ものすご~く馴染んでいる。
今のノートPCの安っぽいものとは違い、昔のリブレットC1のキーボードを思い出させる。

本当にねぇ。。。。。
いくらでもエントリを書けちゃうよ(^^;)

2008年03月03日

I Go! 稼動開始!

母艦PCで巡回してたら相方からお声がかかった。
「設定が終わったから試し打ちして!」 


20080303200.JPG

いきなり渡されても困るよね。
なんか打ってといわれても。。。。。

あら?
あららら??
キーボードの感触は良いしワシもすいすい打てちゃいますね(^_^;)
長文だって今まで以上に打ちやすいね。


キャ~(*^_^*)
ステキィィ~~~~~!!!!!!
 

マジ打ちやすい。
Fnキーが青と緑と2個あるのと、若干普通の106 USキーボードと配列が違うけど。

何度もうるさいほど書いちゃうけど、すんげ~~打ちやすい。
とりあえずIME切替キー設定は
『Alt +Fn(青)+0』でお願いしますわm(_ _)m



あれ?
・・・元値2万ぐらいだったよね?
・・・このキーボード生産中止なんだよね?!
それで確か1個発注したんだよね?確か・・・


ダメだよダメですよ。
絶対ダメダメですよ。




お~い(^^)/ あといくつ発注する~~??
 ↑相方様に聞いてみたりする(笑)

2008年03月02日

文鎮(ぶんちん)様

相方のzero様死亡をきちんと確認できないまま、人間様も風邪による高熱で寝込んだ為
本日現在、『後継機問題』はそのまま放置となっております。
ただ、何度やっても電源がはいらないので、そろそろ死亡認定する模様。
文鎮2個並べてみましたよ。

・・・・あぁーーーしかし・・・・・・
“ピアノブラック”ってやっぱかっこえぇ(^_^;) 

明日は治りきらない風邪をしょって、はるばる渋谷までおでかけです。
秋葉のウィルコムショップに行く体力があるかどうかが注目されるところです。



以上、鼻づまりのmittyaがお伝えしました。


2008年02月25日

続報! 相方機種変危機!!

昨日OFFキーが効かなくなる(その後復活)という事態があった相方の無印zero3。

情報筋によりますと、今朝方、オールリセット後「電源がはいらない」という
第2段階に入ったという事です。
その後既に小1時間、バッテリーを入れ直してみたり、充電してみたりしているようですが
まだ復帰の目処が立たない模様です。

最悪の場合、「ガワ変」するというコメントを発表後オークションで「ドエス」のガワを探しておりますが、
なぜか「nico」のガワも見ている迷走っぷり。
今後の動きに注目が集まっております。






以上現場よりmittyaがお送りしました。

2008年02月24日

速報! 相方機種変危機!!

年末から無印の「電池が持たない」とこぼしていた相方。
一晩充電しても、数時間しかも持たないところまで追い詰められている模様です。

関係者筋によりますと、
「機種変するなら、無印の後継機種と噂される『ふでばこ』を待ちたい」
とのコメントをいただいたそうです。 (発売日は8月とも秋とも噂されている)
今朝は、とうとうOFFキーが効かないという症状が出たとのこと。


情報筋によりますと、mittyaの無印も『アキバで落下させる』という事件の後、調子が悪くなり
ドエス機種変1ヶ月前ぐらいから、OFFキーが効かなくなるという症状があったようです。
通話終了がなかなかできなかったり、なにかと当時は不便であったそうです。
その頻度がだんだん増して逝き、ドエス機種変後に分解されたところ、
『フレキシケーブルが断線されている』という報告があがっておりました。

さぁ、相方!
こんな中途半端な時期に機種変更の危機か?!
いまさらドエスの2年縛りか?
そうなのか???? 

2008年02月17日

追跡中 その4(装着!!)

ま、こんな感じで。
おもちゃのようなパッケージっすね。
080217-1900.jpg



080217-1910.JPG
開閉の仕方がシールでべったり張ってあるんですよ。
なんで全面シールなのかなぁ。。。
ちゃんとキレイに剥がれる??←既にヒトまかせの発言


080217-1940.JPG

ドエス装着時はこんな感じ(^_^)v
青歯がまだないので、ワシの実用化はまだだったりしますが(笑)



キーのストロークの深さといい、健打感のカッチリさといい、すごく良い感じですよ。
最近の安物のノートPCなんぞよりずっと素敵な打ち心地・・・



やっぱ2個買いすべきだったか?(ーー;) <(悩)


2007年09月05日

デジカメ データ転送

デジカメのデータ吸出しは、今まではノートPC経由でした。
200709042142.jpg

今年からはドエス経由。
デジカメのXDカードをカードリーダへ挿入→ドエスに入ってるmicroiSD2Gへ転送中。

2007090500529.jpg

更にドエスのmicroiSDから4GのUSBメモリへ転送中。

デジ荷も軽くなるし、いいコトづくめ♪
『ちっちゃいもの倶楽部(小さいデジタル小物好き)』 結成ウン十年、技術は進歩したねぇ・・・

2007年08月04日

ようやく到着

発売前から予約をいれていた「ドエス用まもるくん」。
7/31に発送メールをもらっていたのに、ただいまようやく到着しました。
いくら発送先が京都だとはいえ、遅すぎだよ。メール便!! 
確認メールをいれようかと思ってたよ(ーー;)

ともあれ、さっそく装着してもらいました。
200708041200.jpg
やっぱクリスタルホワイトで正解?
でもやっぱ、テンキー脇も地肌が見えないほうがカッコイイかも・・・
(テンキーが打ちにくいらしいけど)

2007年07月26日

ドエス もう落とした

無印のときにはバカデカかったので、結構気をつけていたんです。
小さくなったら案の定カーペットのうえとはいえ、購入してまだ1週間たってないのに
もう床に落下させましたよ。(ρ_;)

ところでドエス。
キー配列に不満。
Eを押そうと思ってるのにWを押す。
「て」と書きたいのに「tw」となる。
よく使う文字だからイライラする。
端末が長いので、中央のキーがワシには届きづらい。
キーボードが妙にすべる。すべるーー

オサワリ会のとにはすごくいい感じだったのに。。。
そのうち慣れるのかな?

青歯。
音楽のヘッドホンは青歯対応で、電話のヘッドセットは未対応って変でない?


写真はものすごくきれい。
webが開くのも早い。
リアルwvgaは文字が小さすぎて使いづらいので、ハーフwvgaがよさげ。
でもtodayとかほとんどないんだよね。


でもかっちょいいよw


2007年07月22日

もしかして初期不良?

相方に「帰るメール」を打とうと思ったら【T】がどうしても入力できない。
しようがないので、手書きメールで連絡しました。
昨日買ったのに、また秋葉まで持って行くのかぁぁ(ーー;) 



>差出人: mittya
>宛先: 相方
>送信日時: 07/07/22 17:25
>件名:
>
>このメッセージには「手書きメール」が添付されています。
----End of Forwarded Message

20070911_46e56e89b032e_.jpg

2007年07月21日

ドエス、登場!

200707212054.jpg

もらった予約番号と箱の番号を書き間違えてたりのちょっとしたトラブルはありましたが、
思ったよりもスムーズに実機を受け取りました。
・・・イライラしてブツブツ文句を言って並んでる中に相方に怒られたのは内緒だ(^_^;)

今度はマイクロSDです。
ちっちゃいぞー!
200707212100.jpg


2007年06月30日

今頃ブース発見

200706301740.jpg
日比谷線からでたので、「ブースが出てるらしい」と知っていたのに
すぐ店内にはいって店頭のコーナーに行ってしまったmittya達。
おかげであっちゅー間にチェックは完了したのだが、今頃ブースを発見しました。
なんだか長蛇の列だったらしいじゃないですか。
店内のコーナーがどうりで空いてるはずだよ。

「おさわり」したあとの出口には、アンケートが待っています。
答えるとプレゼントがあるんだね。

ワシ達 もう帰るざますよw

200706301800.jpg

歴代のzero達と、まもるくんの試作品を装備したドエスを発見。
初代zero用のまもるくんは本体との段差が気になったけど
見る限りではい~感じじゃなぁぁい?(^o^)

あとは色を決めるだけですよ。


mittya

ドエス おさわり会参加

昨日からおさわり会が開催されています。
とりあえず、参加。

200706301400.jpg

ついて5分で実機に触れたので、サクサクッと要所を確認。

どこがどう・・・という説明はワシ達にはいらんのです。
自分にとっての必要事項を実機ではどうなのか確認するだけですよ。
はい、確認のみ。

配列はともかくキーのクリック感は結構いい感じ。
液晶はキレイ。
縞模様と地金はやはり好みでないけど、
発売当日に「まもるくん」も発売されるとの噂があるので、スルー。
外貨exのflashが見られるということは、自分の口座にログインしたあともOKということ?
つーことはSONYBANKも使用可ということ。

ランドスケープではやはり縦の幅が気になる。
yahooのチャートがスクロールしないと全部見ることができないのはちょっとイヤです。





とりあえず予約w
保険の意味も兼ねて、ダブルバリュープラン。
年に1度とはいえ、水没も保証内というのがちょっと魅力。
液晶割れたら修理にいくらかかるかわからんし。

もちろん一括でお支払いっす。¥54,800
使用期間中に割引がはいるから、最終的な本体価額は\29,800になるらしいよ。
ま、2年も持ってないと思うけど。
無印zero-3が年末に発売という噂があるので、つなぎ使用といいつつ
すぐ馴れてしまいそうな予感(^_^;)

年末のは相方が買う予定なので、たまにSIM交換してもらえばいっか♪


mittya

2007年06月28日

zero-3 3枚おろし

 「乱暴に開け閉めしてるとね・・・
           スライドさせるとこのビスが抜けるよ」



そんなことを最初に言われたのはいつのことだったやら・・(^_^;)


「なんか本当にガタガタなんですけど・・・」と駅からの帰り道に相方に申し出てみましたところ
即opeの判定を下され、具合が悪いというのにビスを締めなおしていただきましたよ。

3枚おろしになったzwroさま。↓
20070628.jpg

無事、ビスは締めなおされました。
よかった、よかった(^_^)v

mittya

2007年06月09日

ぢゃ、とりあえず“どえす”でも

棺桶?羊かん(ワシだけですか)?と言われていたAdvanced W-ZERO3[es]発表。
新規価額  ¥29,800
機種変価額 ¥34,800(予価)

20070608.jpg

表面の模様がイヤ。
100g地金みたいなカメラ周りがイヤ。
今回はesの後継機種って知ってたけど、テンキーいらない。
その分、短かったらよかったな。

・・・・でもね。
“まもるくん”を装着するなら、縞模様も地金も関係ないでしょ。
との天の声。
そりゃそーだ(^_^;)








WVGA(800×640)なんだって。
液晶もキレイなんだって。
OSがWM6になって最適化されたり、HTMLメールが読めたりするだって。
・・・・画面広くてキレイなんだぁ。
それ魅力♪ 


青歯なんだって。
動作用メモリもいっぱいあるんだって。

・・・・WEBするたびにリセットしなくていいんだぁ。。
んで速いんだぁ。。


それ、魅力♪! 


ちょっとその気になってきたワシ。
いま持ってる無印は本当に電池が持たないし、
とりあえず年内に発売と言われている『無印zero-3』の後継機がでるまでのつなぎなら
使ってもよくってよ( ̄~ ̄)ξ

とりあえず、月末の“お触り会”にGO!です。

2007年05月31日

新端末発表

ウィルコム、「W-OAM」に対応したコンパクトなアンテナ内蔵の東芝製端
5月31日20時39分配信 BCN
 ウィルコムは5月31日、高速PHS通信規格「W-OAM」に対応した東芝製端末「WX320T」を7月上旬に発売すると発表した。価格はオープン。直販サイト「ウィルコムストア」の価格は、新規加入の場合で1万円前後になる見通し。
 内蔵アンテナを採用し、幅50×高さ97×奥行き21mmのコンパクトサイズを実現。見やすく押しやすい大型ボタンも採用した。ディスプレイは2.4インチのQVGA液晶。有効130万画素のCMOSカメラや
microSDメモリカードスロットも搭載する。

赤外線が搭載されたりするんだねぇ。
Zero-3の電池がもたないので、ハッキリいって買い換えたいんですよ。
ようやく発表ですが、全くそそられないですねぇ・・・・
気分的にはesのほうがマシと思っちゃうんですが、実機みたらかわるかなぁ。
京セラ製の音声端末「WX320K」、ケーイーエス製のストレート型端末「9(nine)」の新色も
でるそうですが、zero-3の新型はまだですか(-_-;)
とりあえず繋ぎに「X」購入と思っているんですが
Xの発表に期待してもいいですか?
それとも充電池と新しい色のマモルくんを買うのが賢い選択ですか?

mittya

2006年10月29日

再構築

10/7にいろいろソフトを入れ替えてもらったzeroさま。
20061029.jpg

再構築してもらいました。
ゴミも消えてすっきりさっぱりですか( ̄- ̄?

Todayにスケジュールを表示する “UK-taniyama UKTodayEx”を“SPBdiary2”に変更しました。
ToDoリストも表示できるようになったので、更に一覧性がよくなりました( ̄~ ̄)ξ

mittya


2006年10月07日

現在の仕様

20061006.jpg
あらたにATOKや新しい音楽ソフト等をいれてもらいました。

ATOK初めて使ったけど、使いやすいっす。
長文メールを書くのも、さらにサクサクでしょう♪

音楽プレイヤーの「Green Software GSPlayer」
しばらくすると画面がOFFになるので、電池長持ち(笑)

そしてあたらしいお天気の絵がかわいいし、
縦画面のソフトキー1と2(スケジュールと連絡先)をROZEとQDzに置き換えたので
ランチャーアイコンも減りました。
未読メール等がないときはアイコンもでないようになったので画面がすっきり♪


続きを読む "現在の仕様" »

2006年07月15日

es。買うなら白(笑)

昨日発売だったので、学校の帰りにちょっと触ってきましたよ。

Zeroのときほど混んでなかったっす。
触れる場所が事前告知されて場所もアチコチあったせいですか?


幅はZeroの4分の3ってとこで、縦のままの使用でも打ちやすい。
横仕様でも高さがないせいかキーボードもホールドしやすいし、思ったより打ちやすい。
液晶画面は約半分に。
Zaurusからの転身であり、元々広い画面が必要不可欠なワシ。
思ったとおり、このサイズではツカイモノになりませぬな。

縦のままでもそれなりに打ち込みが容易なので、携帯族には十分なサイズかも。
ただその場合、わざわざ横スライドキーボードが必要なのかがちょっと疑問。

Zeroもきちんとファームアップされれば言う事ありませんが、どうでしょう・・・・

Mittya

2006年07月04日

デュアルキーボード

200607041500.jpg
『デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載』
「W-ZERO3」の新型機は、携帯電話風の本体をスライドさせるとフルキーボードが現れる。2.8インチのVGA液晶を業界で初めて採用。従来機より小型化したディスプレイで、高精細な表示が可能だ。
 ウィルコムとシャープ、マイクロソフトの3社は7月4日、Windows Mobile端末新商品「W-ZERO3[es]」(ダブリューゼロスリー エス)を共同で開発し、7月27日に発売すると発表した。携帯電話用テンキーと文字入力用フルキーボードの2つのキーボードを搭載した。2.8インチでVGA(640×480ピクセル)表示の液晶ディスプレイを業界で初めて採用した。 
 ウィルコムストア価格は、W-SIM付きが税込み2万9800円(年間契約なしの場合は同3万3800円)、W-SIMなしが同3万6800円。
型名  : WS007SH(B)/(W)
OS : Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版
CPU : Intel PXA270 416MHz
ディスプレイ : 640×480ピクセル、2.8インチ6万5536色 モバイルASV液晶(タッチパネル/バックライト付)
メモリ フラッシュ:  128Mバイト(ユーザーエリア約60Mバイト)/SDRAM 64Mバイト(ワークエリア)
通信機能 : PHS(W-SIM)対応
カードスロット : mini SDカードスロット×1、W-SIMスロット×1
接続端子:  USBポート(miniAB)、イヤホンマイク端子(平型)
連続通話時間 : 約7時間
連続待受時間 : 約500時間(電波状態ランプ消灯時)、約300時間(電波状態ランプ点灯時)
内蔵カメラ :有効約131万画素
日本語入力システム: ATOK、MS-IME
サイズ: 約56(幅)×135(高さ)×21(厚さ)ミリ
重さ: 約175グラム(スタイラスペン、充電池含む)
主な付属品 :W-SIM、USBケーブル、ACアダプター、ソフトケース

かっこいいのか、かっこ悪いのかよくわからん
(見栄えのシャープさは相棒が好きそうな感じではあるw)
とりあえず、これでこのお値段は安いと思いまふ。
いつのまにか型番も007まできましたね。

zero3は70×130×26で220g
とりあえず、若干「細身で長くて軽い」のね?
手に持っても、思ったより普通の電話の感じっすね。
ATOKいりはいいかも。

ただ、縦用キーボードのせいで、横仕様の液晶のバランスもイヤだし、
いくらVGAといっても3.7インチVGA→2.8インチVGAは私的にはいただけません。
今だって、Real VGAのソフトを入れているぐらいなのにヾ(;□;)э





広い画面が好きだぁぁ♪ 

“今度のCMOSはマクロもOK”なのがちょっと悔しいくらいかな(^_^;)
発売日からアチコチで『お触り会』ができるようですw
土曜日の学校帰りにでも、新宿で触って来ようっと。

mittya

2006年07月01日

mini SD

Nifty BBフェスタの帰りに秋葉原でお買い物。
ラオックスのご招待会が明日までだったので、どうせなら品揃えのある秋葉原。と思っただけなんですが。

ついでに、DVDのカラケースとか、液晶モニタの値段チェックとか。
液晶モニタも17インチで2~3万ってずいぶんと安くなったね。
200607012311.jpg

zero3用にUMAXの2GBのmini SDも買いました。6,780円。
1月に1GBのmini SDを買ったときと同じくらいの値段。今ならなんと3,980円ですよ(^◇^;)
買い替えには、安くなったのも一因ですが、
最近、お勉強用DVDをzeroにいれてるせいで1GBだと既に逼迫寸前だから。

「試験終わったら、いらないのでは?」というのは、











言わないお・や・く・そ・く♪






ちなみに受かったら次はCFPか社労士の勉強あるしね <こじつけw

mittya

2006年06月07日

NetFront 買いました

zero様のWEBは、慣れてるせいか“NetFront ”派のワシ。(相棒はopera派)
ようやく正式版が発売されたので“NetFront v3.3 for PocketPC with JV-Lite2”をベクターで購入。
ようやくβ版から正式版にしてもらいました。

使い勝手チェックはこれからですが、とりあえず、ブックマークが10件仕様がなくなったのでよかった♪

いままでは、ブックマークページ作成してもらってたので(笑)
やっぱ、面倒だし、しょっちゅう頼むのも(もちろん相棒がやってくれてたw)悪いし。


ウインドタブも2個以上になってる模様。(≧∇≦)b OK!
朝のコーヒー屋さんでの株チェック(最近お勉強してて見てもいないけど)では、
最低3枚のウインドが必要なので超うれしい!!




使い勝手をよくするシステムやカスタマイズには、なんだかんだとお金もかかることもありますが、
最小限コストでがんばってくれてる相棒に感謝・感謝です。

mittya

2006年06月06日

メモリ増強、電子辞書標準搭載──ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版

 ウィルコムは6月6日、W-ZERO3(WS003SH)のハイスペックバージョンを発表した。呼称は従来モデル同様のW-ZERO3のまま、「WS004SH」という型番となる。発売は6月22日、予想実売価格はW-SIMなしの単体モデルが5万円、新規・機種変更時で4万4800円(ウィルコムストア)。
主な変更点はカラーバリエーションの追加(ガンメタリック、パールホワイト)、本体内蔵メモリの増強(128Mバイト→256Mバイト)、電子辞書機能の搭載など。従来モデルの倍となる256Mバイト(ユーザーエリア:約197Mバイト)のメモリを搭載し、三省堂「エクシード英和辞典」、「エクシード和英辞典」、「デイリーコンサイス国語辞典」、「英文ビジネスレター辞典」を収録したソフトウェア「DicLand」をプリインストールする。

 搭載OSや本体サイズ・重量、ディスプレイ、CPUなどメモリ以外の本体スペックに変更はない。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/
(+D Mobile) - 6月6日16時59分更新


今日、発表というのは聞いてたけど、“W-SIMなし5万”ですか(^_^;)

辞書に関しては、最近はWEB辞書が充実してるので、あまり魅力を感じないですねぇ。
逆に、容量喰うからイヤかもw

パールホワイトは、かっこいいっすね♪
いつもならそれだけで「機種変する!」(zeroの場合、正確にはガワ変?)と言いだすんだけど、
カバーなしでは生きていけないzero様
カバーつけたら地の色はあまり見えない。

それに“まもるくん”仕様なので、既に自由自在だしw。
本当の地の色は、あまり気にならないかも(笑)

それよりも、CPU速くして欲しかったな・・・

mittya

2006年05月26日

Zero キャンペーンやってます

20060525.jpg
朝の下りの電車のとある駅でボーとしてたら発見した。
昨日から、キャンペーンなんですって。
『オリジナルステレオイヤホンマイク』をくれるんだって。

うんうん。
やっぱ、zeroにはイヤホンマイクは必須ですよ♪←もう持ってるから、どうでもいいらしい
で、黄色のzeroで中吊りの写真を撮るワシ(笑)


ワシは知らなかったので、朝からメールでお知らせしたら、相方はもう知ってた。。。。
やっぱ地獄耳?

返信によりますと、
『やっぱり、もう1台買わなきゃダメですか?』が合言葉らしいw
3台目を買ってもいいと思いますよ?←誰の背中を押している?

信者様達のお言葉は、やっぱすばらしいわね ( ̄~ ̄)ξ

mittya

2006年04月30日

まもるくん装着

200604300028.jpg

28日の朝には到着していた「まもるくん(黄色)」
TEAM 発砲B-ZIN公演の「メルダイバー」にでてきた
アンチウイルスソフトの“まもるくん”ではありませんよ(笑)

昨夜、深夜だというのに、商品を“見るだけ”と思って佐○急便の封筒からだしました。
そうすると、人の常として“箱から出してみたくなる”でしょ。
だしたらその次には、“装着したくなる”でしょ(爆)





・・・・仮装着してもらいましたよ。相棒にw

200604300030.jpg

やっぱ、かっちょいい♪
今のToDayテーマには黄色だと思ったんだよねぇ。
映えますなぁ♪

ケースカバーを変えるだけで、すごく違うものに見えるね。<不思議
ちなみに赤いケースはこんな感じでした



先日、たまたま相棒のZero様(まだ裸のまま)でキーボードの“打ちチェック”をしたことがあって、
そのとき、
『持った感じが、なんて手にしっくりくるんだぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)』
『なんて打ちやすいんだぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)』
と思ったわけです。

製品の素の良さを再確認したんですねぇ。
そんで、まもるくんになったと・・・(笑)

固定の為の両面テープ等、少し改良がはいってるようです。(相棒談)

難を言えば、ボタンのある場所のケースの空きが狭くて、(というか浮いてる?)ボタンが押しづらい。
そのうち、相棒になにか対策をしてもらいましょう(∩_∩)ゞ

もっと困った事にWEB中のワシは、実は『タップ派』。
まもるくんの表面には透明なカバーが付いてるんですよ。
カパッとあけてタップしてるのは、ワシの美意識が許さん!

相棒と同じで“ショートカットキー派”にならねばならんのう・・・(悩






あ、赤いケースはしばらく相棒が使用するそうです。

朝、持って出るとき間違えないようにしなければ。。。(^_^;)

mittya

2006年03月19日

ZERO-3 Today画面メモ

20060319.jpg

ZERO-3も大分カスタマイズされてきたので、現在の状態をメモ。

まず一番大事(爆)なTodayテーマ。
綺麗でかわいくてかっこいいArieさんのサイトより♪


UKTodayEx”で3ヶ月カレンダー表示。
やっぱり一覧で見られるのはなにかとよい♪
でも予定表は、昔使ってた“ROSE”が好き。

夜PCの電源を落とした直後に「明日の天気なんだっけ?寒いんだっけ?」と必ず相棒に聞くワシには“UKTenki”の週間予報も必須でしょう。
女の子はね。
天気や気温を知らないと、明日の出勤着が決められないんだよ~ん(^◇^;)

よく使うソフトは“bLaunch”で使いやすく。

伝言メモ等のアイコンは上にあると美しくないので“pocketの手”で一番下に移動。
欲を言うともっと右端下でもよいのですがww

動画は全画面表示できる“TCPMP

RealVGA化の為の“ozVGA”と“VGATodayItems
広い画面はやはり見やすいですわ(*^_^*)

バッテリーチェックに“Battery Monitor
ソフトリセットもできるので裏ブタを開けなくてよいのです。
このソフトも乱暴者のワシには必須ですよw




まぁ実際カスタマイズしているのは、やっぱり相棒ではありますが。。。
同じ日にZERO様を買ったのに、相棒のゼロ様はショートカットキーがガンガン効く仕様になっちょります。
(使い方やよくやることが違うので当然ですが)今じゃまるで違う代物。
でも、それがカスタマイズできるWindows mobileの楽しいところでもありますな(*^_^*)

mittya


2006年01月07日

zero-3カバー装着

指紋がベタベタついてイヤだったzero様ですが、pocketgamesでようやくカバーを買いました。
『Book W-ZERO3 red』と『Easy Protector(モバイル仕様) W-ZERO3』ですよ。
装着するとこんな感じ。
20060107-1.jpg
ずっとモバイル用のカバーはエクストリームリミット製がお気に入りでしが、色にひかれましたよ(笑)
Covertec風REDと磁石のボタンがかわいいっす(*^_^*)
思ったより軽いのも○っす。

デスクに置いておいたら、システム手帳と見まごうばかり。
携帯電話とはきっと思われないだろうなぁ。。。



使うときにはカバーをあけるので、びろ~んと伸びるフタにあたる部分(下の写真の右側の部分)は
折り返すにしても、邪魔なんじゃない?と思ってましたが普通に折り返せるのでOKです。
(エクストリームのカバーはガッチリしてますからね)

ボタンの金属もギリギリ本体にあたらないように設計されていて傷もつかなそう。
キーボードを出して使うにもカバーが折り返されて厚みが増す分キーが打ちやすい気もするし。
特に問題ないようです。
20060107-2.jpg

ただ、電話着信以外は全て無音にしていて、
ワタクシの場合、未読メール・未対応電話等は青いランプのみが頼りなので、
ランプ部分が隠れてしまうのがちょっと問題。
定期的にカバー開けて確認しなければなるまいのぉ


これからは気がつかないことが多くなりそうな予感(^◇^;)


mittya

2006年01月06日

シム 死んだ

すでに6日なのに今年初エントリ。
なんて縁起の悪いタイトルなんでしょう・・・
みなさん、あけおめ♪
今年もよろしくお願いします。

去年の正月は“JUGEMのBLOG”から“sakuraに鯖を借りて自前MT”に引越しの日々でしたが
今年の正月は録画済データを消化する日々ですよ。
明けても暮れても「大奥」。しかも第1章w
PC君はそのかたわら、スカパーで放送されてる「昔のF1」等で12時間以上録画し続けるという状態。
はっきりいって場所を空けないとその後の録画が危ぶまれるという自転車操業状態(^_^;)
華の乱も数回残ってて、SPはこの3連休で消化予定。




今朝、何かの拍子に電話もメールもできなくしちゃった。
電話しようとしても、
「通信中なのでネット接続切れ」と言われるばかり。
朝の電車の人身事故で全く違う経路で通勤するはめになったので
ネット検索とかしたあとの閉じ方が悪かったらしいのね。
この事例(W-SIMを見失う)はすでに相棒から聞いてたけど
会社で自力では復活できず。

だってワシが自分で裏ブタはずす(そしてリセットをかける)ということは
「破壊しろ」と同義語ですから~ (^◇^;)  <乱暴者

で、今日はただのPDAと化す。
うわぁぁん!


誰か復活の呪文オネガイシマス・・・




でも残業帰りの駅ホームで、ホットスポット(無線LAN)の実験成功。
早いよ。
びっくりだよ。
いつもは3分待ちのページもほとんどストレスなく表示するよ。
これじゃぁ電池もすぐ消耗するよね。
いいなぁと思いますが、あまり無線LANの圏内にいないからなぁ・・・


mittya

2005年12月24日

シチリアスパ

20051224.jpg
zero3から写真を送ってみるテスト
イヴなのに、相棒おいて、女友達とご飯してますw

相棒は自宅で嫁に出した娘(友達用に作成した自作PC)との語らいちゅう。

mittya

2005年12月23日

zero3稼動

「Leje」と「zero3」“Leje」と「zero3」"
忘れないうちにso-netのBit warpコースを通常のものに変更。
あとはきれいさっぱりデータを消せばZaurusは売ることができます。

今日は、相棒と電話・メールのやりとりをしてみたり(バカw)1日zero3と遊ぶw
覚えるには時間がかかりそう。

とりあえず、ToDay画面のテーマを「PocketPCThemes.com.」のVGA Themesから
クリスマス仕様のものにチェンジ♪
できることといったら、いつだってこんなトコからですよ(^◇^;)

それにしてもzero-3のピアノブラック。
ピカピカすぎて、指紋が目立つのが難点。
白い手袋が欲しいぞ・・・(^_^;)
でも手袋したら絶対落とすのは間違いない。
・・・困った。orz


mittya


2005年12月22日

ゼロ様 降臨!

昼過ぎに相棒から緊急メール。
ゼロ様がお店に入荷したようで、有効期限は3日間とのこと。
15日に予約したので、1週間待ちで済んだことになるわけですよ。
結構早かったね♪

今日は幸か不幸か、池袋で19時半から3度目の「クロノス」なので、機種変更する時間(所要時間15分)もある。
でも、アドレス帳移行は、まだプラザでないとできないので、アドレス帳の移行までは無理。

もうね、
本日はチャイムとともに、お仕事も終業ですよ!
アキバ経由 池袋ですよ!

「今年の物欲、今年のうっちっにっ♪」





・・・実践しております( ̄~ ̄)ξ

ピカピカのゼロ様はとてもかっちょいいです。
液晶丸出しで怖いです~。
怖くてゼロ様触れません。
オウチに帰って、落ち着いて触らないと、電源も入れられませんよ(^◇^;)

絶対落とすので(妙な自信w)ストラップ&ケースカバーとminiSDをGETしなければなりませんね。



とりあえず、今は、3度目のクロノスだぁぁ~♪

mittya

2005年12月19日

ウィルコムの新型端末 商品1カ月待ちの人気 PDA機能充実、大ヒットに

 ウィルコムが今月発売した、PDA(携帯情報端末)機能を強化したPHS(簡易型携帯電話)端末「W-ZERO3」が商品引き渡しまでに一カ月もかかるほどの人気となっている。
携帯電話に市場を奪われて衰退したとみられていたPHSだが、同社始まって以来の大ヒット商品。ビジネス分野での新たな流れを作れるかもしれないと期待を高めている。(産経新聞)
続きを読む

いままでさんざん
「H゛~?なにそれ。」
「PHS~?なんでぇ??」
と言われて続けてきたワシ達(^_^;)
実力が認められて、人気がでるのは喜ばしいことだけど、
「PCのかわり」というのは、どうなんだろう。
キャッチフレーズにもなっているけれど。

確かにいままでのPDAよりもFlashも見られるし、PC寄りの造りになっていると思うけれど、
使いやすさを考えれば、たぶんそのままでは使いづらいのだと思うし。

いままでPDAという存在を知らないようなまわりの人まで“買おうかな”という言葉を聞く。

モトはCEなので、自分なりに使いやすいようにカスタマイズすることは、かなり確実だし、
そのためのソフトも充実もしている(してくる)だろう。
でも、できること・できないことを踏まえているユーザーはともかくとして、
PCがはやってきたころの「なんでもできる魔法の箱」のように思われがちな
キャッチコピーはいかがなやものか。
いくらwindowsの名前がついていても、Windows mobileはwindowsではないし、
PCはPCで、PDAはPDAで、携帯は携帯だよね。

『やればできる』と『ストレスなくできる』は結構な違いだよね。
ココのところを、わかってないとZero様を使うには厳しいと思われますが?

文句を言ってるユーザーも多いと聞きます。
“PDAを使った事がない携帯ユーザー”なのでは?


と数々ののモバイル小物を乗り継いできたmittyaは思うのでありましたw




・・・・決して自分がまだゼロ様を入手できないひがみではないぞ(笑)

mittya

2005年12月17日

第2回の抽選販売受付は12月17日から──「W-ZERO3」

あまりの人気の高さで品薄気味なウィルコムの「W-ZERO3」。ウィルコムストアでの第2回抽選販売の日程が決まった。
 予約開始日や発売日に行列ができるなど、ユーザーからの熱い支持を集めているウィルコムの「W-ZERO3」。オンラインショップのウィルコムストアは、第2回の抽選販売の日程を明らかにした。
 第2回抽選の応募期間は12月17日の10時から12月18日24時まで。当選は、12月23日までに端末が手元に届く当選A、12月26日までに届く当選B、12月29日までに届く当選Cの3種類がある。いずれも当選の場合は12月19日21時までにEメールで通知される。

 注文期間は当選Aが12月19日18時から12月20日24時まで、当選Bが12月22日18時から12月23日24時まで、当選Cが12月26日18時から12月27日24時まで。

予約開始日の12/9に店頭に200人並んでNEWSになり、
ウィルコムストアの予約が始まればパンクし、またまたNEWSになり、
発売日当日には、当日販売分を求めて前日からの徹夜組が出現し、
(あえて書くけど)たかが携帯の発売なのになんと抽選販売となったゼロ様。
この盛り上がりようは「Windows」や「ドラゴンクエスト」の発売を思い出させますなぁ。

その2回目の日程が決定した模様。

最終的には結構冷静に、デモ機をチェックしてから店頭予約という手順を踏んだワシ。
手許にくるのはいつになるかわからんワシ。
便利ソフトを追加するべく、既にリサーチを開始している相棒。


予約という行為をすれば、1秒でも早く入手したいのが人間というものっすよ。
当選すれば年内入手も夢じゃない?
問題は、ヒトリ予約1台までという制限だな。。。
↑ ウチは両方相棒名義さ(^_^;)


mittya

2005年12月15日

初・ゼロ様

Dec15_1346.jpg
アキバのツクモでデモ機を触りました。
キーボードのでてき具合がいいっ!
キー間隔はザウで慣れているので少し狭く感じますね
いろんなところで既に皆さんのレポを見聞きしていたので概ね思ったとおりかな(^o^)
いままでザウで見られなかったFlashやジャバスプリクト関係のチェックもして、
次回入荷も不明ですが、2台予約をいれてきました。
年内に手にはいるとBit warpもコース変更できてちょうどいいんだけど…

mittya

2005年12月02日

決まったね♪ ワタシ( ̄~ ̄)ξ

ウィルコム、「W-ZERO3」を12月14日発売

 ウィルコムは、「W-ZERO3」を12月14日に発売すると発表した。

 「W-ZERO3」は、PHSコアモジュール「W-SIM」に対応したWindows Mobile 5.0 for Pocket PC搭載のシャープ製端末。スライド式フルキーボードを備えるなど、PDA風のボディに無線LANなどの機能を搭載する。

発表はいつかと待っておりましたが、ほぼ思ったとおりの発表スケジュールでしたね♪


12/9が発売日という噂が流れていたZERO様ですが
12/9予約開始で12/14販売だそうです。




それにしても税込39,800円というのには驚きだよ。


今まで冷静なふりをして、
「一応、実機を触ってZaurus(Bitwarp接続)より使いやすさとかネットスピード等の確認してからね 」
とかもっともらしいことをほざいておりましたワシですが、

もうね。


9日にストア予約する勢いだからw






レポによるとどうやらBitwarpより早く感じるそうだし<もう良い点しか聞こえていないらしい


続きを読む "決まったね♪ ワタシ( ̄~ ̄)ξ " »

2005年11月06日

ザウぽん(シャーぽん)を持ってみる

Nov06_0136.jpg
最初の新機種発売まであと数週間。
いまだにどの機種に変更するか決めかねているワシは一覧表を作成しはじめちょります。
来月にシャープの機種W-ZERO3が控えているので、今月の新機種祭りは指を加えてじっと我慢

相棒がどちらかのサイトさんで公開されていたというW-ZERO3のペーパークラフトを作ってくれました。
写真ではかなり大きそうに見えたけど、クラフトにしてみると結構いけそう?
ザウ遣いのワシとしてはかなり気になる機種でございます。
高いけど、やっぱこれかなー

mittya

2005年03月15日

5月1日から音声定額

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供
ウィルコムが音声定額プランを発表。月額2900円のみで、ウィルコム端末同士の通話が定額、Eメール利用も定額となる。5月1日から。  ウィルコムは3月15日、PHSを使った音声定額サービスを5月1日から提供することを発表した。料金は月額2900円で、1年契約が前提となる。長期割引などの各種割引は利用できない。

 ウィルコム電話機同士の音声通話および直送メールが定額になるほか、Eメールの送受信も定額に含まれる。合わせて携帯電話への通話料金も改定し、従来の30秒21円から、30秒13.125円とする。「ほとんどすべての携帯電話の料金コースよりも安い値段だ」(ウィルコムの八剱洋一社長)

続きを読む "5月1日から音声定額" »

2005年02月24日

通話も定額

ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000-4000円
PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコム(旧DDIポケット)は、一定額を支払えば電話がかけ放題となる音声通話定額制を5月をメドに導入する。月額料金は3000―4000円程度を軸に検討している。携帯電話、PHSを通じて通話定額制は初めてで、一般的な携帯電話料金より3―4割は安くなる見込み。PHSは携帯電話に押され利用者の減少傾向が続いており、ウィルコムは定額制の導入で携帯各社に対抗する。 (07:00)

やるといってましたが、発表になりましたね。
これもあまり通話しないワシにはあまり関係ないけどね。

続きを読む "通話も定額" »

2005年01月17日

PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ

japan.internet.comの記事より
PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ「Scope」無料公開

株式会社プログラマーズファクトリは2005年1月17日、PC ユーザー向けコンテンツを閲覧可能な世界最小(1月17日現在同社調べ)30Kのインターネットブラウザ「Scope」のパブリックプレビュー版を、NTT DoCoMo505i/506iシリーズおよび FOMA900iシリーズを対象に公開した。

Scope とは PC ユーザー向けに作成されたコンテンツを閲覧できる携帯向けブラウザで、30KB という小さなサイズの Java アプリで実現されている。このため、FOMA900iシリーズといった高位機種のみならず、505iおよび506iシリーズを含めた、広範囲のユーザーに PC 向けサイトの閲覧機能を提供する。

さらに、同ブラウザは表示画面サイズにあわせてテーブルを全体として分割し、複数段にまたがって表示する「テーブル折り返し機能」を搭載している。このため、テーブル構成データを最適なレイアウトで表示できる。


ごめん。
京ポンにのってる「Opera」とどう違うのかオバカなワシに誰か説明してちょ(汗
とりあえずパケ代が大幅節約らしいので、携帯族には希望の光?

・・・ちょっとはサイトを見たらしい(笑)

2004年06月16日

Dポケの請求書

1087391784.jpg
Dポケの請求書がきたよ。
自分の分はSコース2,775円(税抜)
OPでメール放題をつけているので、大量のメール送受信&掲示板閲覧をしてるわりには、
かなりお安いでしょう。
でも、無料通話1,200円のうち通話代が321円。
も・もったいねぇ~~ Σ( ̄ロ ̄lll)




つーことで、損益分岐点計算してみた(爆)
Sコースの下には、標準(従量)コースのみ。
年間契約+長期割引+複数(台数)割引で1,825円。
メール放題は必須なので+500円
しめて、2,325円+実通話料金(税抜)


今の使用プランとの差額は450円=損益分岐通話料



通話料金450円っすか~
ビミョ~~~(汗
そんなら今のマンマでい~か?
なんか疲れたyo・・・ α~ (ー.ー")

京ぽん+ザウルス通信用のシュミレーションもせねばな(汗

mittya@まだ買う気あるらしい(笑)