メイン

2012年08月31日

にゃんこ型イヤホンジャックカバー

みつけてからずっと欲しかった「Twitter発にゃんこ型イヤホンジャックカバー」を買ってしまいました。
ちなみに、「ブラウン管の思ひ出」バージョンを買いました。
ちゃんと香箱座りしてるの!!
肉球もあるの。
かわいいーの。

ワシのiphonはニャンコだらけですよん♪


20120831-1.jpg

20120831-2.jpg

2012年06月12日

スマートペット

会社帰りに秋淀の前で宣伝してた。
「スマートペット」

20120612.JPG

顔がiphon本体なのでAppストアでDLしてみた。
お世話をしていくとレベルが上がり、前進・後退・お座りとか覚えるよ。

やっぱ本体がないとつまんないかも(笑)

2012年06月04日

カバー変えました

春に買ったiPhone。
4月は生地仕立ての桜柄。
5月はキーボード付きに。
長文はメール以外あまり打たなくなった事と、キーボードを付けると結構重くなるのです。
(でも持ちやすかった♪)

ということで6月は「蒔絵の猫柄」に変えました。

でもキーボードはバックにいつも一緒ですよー。


20120604.JPG

2012年05月05日

家計簿ソフト 「ぶたコレ」

iPhoneの家計簿アプリ2つ目に手を出しました(笑)
期間収支が黒字だとブタが衣装を着てくれて、それをコレクションするその名も「ぶたコレ」
20120424-1.jpg

支出もかなりの項目数があり支払方法も現金やクレカ、口座振替などの種類が選べます。
楽しいのは写真が添付できること。
お昼の写真とかを添付するのは、楽しいし、備忘録にもなります。
20120424-2.jpg

残金もハートマークで減り具合が一目でわかるし、実際の収支金額・残金もすぐわかります。
入力項目にはメモをかけるのでちょっとしたBLOG感覚。
結構な充実感があります。

20120424-3.jpg

データは3月のものなので、お雛様の格好でした。
なにより毎月衣装をコレクションしようと節約に努めるようになりました←単純
支出グラフは上位4つ。気になる項目をを選ぶとよいでしょう。
グラフも1が月の円グラフ、毎月を比べる棒グラフなど多種あります。


ただ収支を黒字にするだけならば、支払方法に口座振替やクレカ払いをいちいち選択するのは面倒かなと思います。
この辺をつきつめる人は「モモのおこずかい帳」のほうが単純で長続きするかもしれません。

クレカ支払額総額とかわかると翌月の支払額がわかってもっとイイなと思うのは贅沢でしょうか。
アップデートを期待したいところです♪


【追記】
家計簿のほかの使い方もレクチャーがありました。
この使い方いいですね。
早速実行しようっと

2012年04月10日

iPhone写真アプリ

昨日のエントリー写真でも使いましたが、iPhone購入以降写真撮影は全てiPhoneです。

写真アプリで面白いものを見つけました。
「写真クミアワ」

数枚の写真を組み合わせて1枚の写真に仕上げるというものです。
先日行った湯島天神の写真で遊んでみました。

その場で撮影してもいいし、フォトストリーム等から選んでもOKです。
選べる枚数は10枚まで確認しました。

レイアウトは2種類あり、壁紙も豊富です。

「自由」
20120409-1.jpg

今回は、作成した後、「photoFlipper」でリサイズしたものをupしています。

いままではphotoShopを使用していました。
1台でここまでできてしまうなんて、凄い時代になったものですね。

2012年04月08日

ガラスの保護シートを貼った

3/16に買った
「シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター」
を貼ってもらいました。
格闘すること1時間!
きれいに貼っていただきました。
20120408-1.JPG

ホームボタンが押しづらくなるので、クッションボタンシールがついています。
現在カバーがピンクなのでボタンもピンクを貼りました。
それだけで別物になりますね♪

20120408-2.JPG


この保護シートは薄いガラスなので、保護シートを貼っていないような使用感と透明感ですよ。

2012年03月28日

Keyboard Buddy iPhone 4 Case開封の儀

Keyboard Buddy iPhone 4 CaseをBOX WAVEからお取り寄せ。

箱の中には、商品と請求書がクッション材もなしにゴロンと入っていましたw
20120330-1.JPG

はいっていたもの
・クイックガイド
・Keyboard
・充電用ケーブル
20120330-2.JPG

続きを読む "Keyboard Buddy iPhone 4 Case開封の儀" »

2012年03月23日

カンタンおこづかいメモ

お小遣い帳をインストールしました。
Postpetのものです。

カンタンおこづかいメモ

期間は1週間から。
パスワードもかかるし、入力は簡単です。
20120324-1.jpg

続きを読む "カンタンおこづかいメモ" »

2012年03月18日

スケジューラーとタスク管理

AwesomeCalendarというスケジューラーをインストールしました。
標準カレンダーと同期するToDoアプリ。(無料)
App Store

会社でのスケジュール管理をLive.jpで行っているため、標準カレンダーをLive.jpにしました。
Liveはスケジュールごとに色分別できるので見やすいです。
月間でも4文字でるので、だいたいわかるし、1週間の表も見やすいですね。

20120318-1.jpg20120318-2.jpg

タスクも進行状況が%表示されるためわかりやすい。
欲を言えば、開始時期、終了時期がでればもっといいかもしれません。
(まだ使い込んでないので機能があるかもしれないです)

もうひとつ、よいところは、ノートもあるところ。
メモに便利です。

とにかく、仕事もプライベートも一元管理できるのはなかなか便利です。

2012年03月16日

ガラスの保護シートを買った

「SPIGEN SGP iPhone4/4S シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター」
を購入しました。

GLAS.tリアル スクリーン プロテクター


0.4mmのガラスの保護シートです。
汚れにも傷にも強いと評判です。
どれだけ強いかは、上記URLをご覧ください。

20120415-2.jpg

入っていたもの
20120315-3.jpg

・スクリーン プロテクター
・クロス
・正規品証明のシリアル番号
・ホームボタン用のシール


装着後のレビューは追ってしますね

2012年03月14日

生地仕立てのハードケース

20120316.jpg

Keyboardを買おうと思ってますが、とりあえずハードケース着用。
春っぽい♪

2012年03月04日

あいぽんを買いました

ウィルコムの2年契約が終わる時期なので、機種変の相談をしました。
候補に残ったのはひとつ。
iPhone4S
5が出てからでも・・・と思いましたが、幅が広くなるという噂ですのでGoサインがでました。

結局、機種変ではなく新規契約です。
急にそーいう話になり、本日契約をしてきましたw

20120304-1.jpg

白をチョイス。
20120304-2.jpg

亀の子あいぽん。
20120304-3.jpg