メイン

2011年12月30日

丸の内イルミネーションウォーク

相方がこんなコンテンツを見つけてきた。「スマートフォンでスリムアップウォーキング
面白そうなので18回の浅草駅から丸の内仲通り:江戸通りから丸の内イルミネーションウォーク を相方と二人で敢行した。

道案内・写真等、使用したのはmini pro1台。


大きな地図で見る

まず東武浅草駅。時間は15:50。
丸の内につく頃にはイルミもきれいな時間でしょう。。。
20111230-1.jpg

とりあえず、吾妻橋から東京スカイツリーや、フランスの有名デザイナーフィリップ・スタルクによる「炎のオブジェ」(「アサヒビール吾妻橋ビル屋上の)を鑑賞。
20111230-2.jpg
人力車のおにいさんもいましたよ。

続きを読む "丸の内イルミネーションウォーク " »

2011年09月19日

Tablet P

ソニービルに実機が置いてあったので、触ってきた。

20110920.jpg
閉じた時のサイズは180×79×26mm(幅×奥行き×高さ)で、4型前後の液晶を搭載したスマートフォンよりは大きい。
重量は約372gで、片手でも楽に持てる。
私の手にはちょっと大きいが無理ではないかな。

20110920-2.jpg
5.5型液晶を2枚搭載した折りたたみ型。
1枚の解像度は1,024×480ドットで、2枚合わせると1,024×960ドットとなる。
これはかなり嬉しい♪

blog-photo-1316430500_5-0.jpg

液晶は2つに分かれているものの、OS側からは、1,024×960ドットの1画面として認識されている。
文字入力についても独自のソフトウェアキーボードが搭載されており、快適にタイピングが可能。

2011年05月06日

新 Xperia mini / mini pro 発表

強化ポイントはプロセッサ、ディスプレイ、カメラなど。
秋の発売が待ち遠しい。
20110506-1.jpg
↑写真が記事にリンクされてます。

2011年03月29日

Xperia X10 mini pro のバッテリカバー

Xperia X10 mini pro のバッテリカバーを注文しました。
ピンクといってもちょっと紫がかったピンクで模様もかわいいです♪

20110329-1.jpg

横から見たところ。
シャッターボタンなど元の赤がアクセントにみえてこれも良い感じにかわいい♪
20110329-2.jpg

なんか別の端末を持った気になって、ちょっと気分良いですわw

2011年02月01日

Crumpierのポーチ

先日行った銀座でクランプラーの直営店にも行った。
そこでセール品だった「THIRSTY AL(M)」をお買い上げ。

20110201-1.jpg

これがmini Proにちょうどいい大きさなのです♪
今mini Proにインストールしてある万歩計(SmartTraining)を使いながら歩く事が多いので
かわいいポーチが欲しかったところ。


20110201-2.jpg

クランプラーのマークもかわいいのですが、なかの色がオレンジなところがまたかわいい♪
おまけにカラビナをつけるもよし、裏はベルトにも付けられるようになっているので直接つけてもよし。
しばらく活躍してくれることでしょう。


2011年01月25日

お買いもの

今日は卑弥呼の靴の修理があがったとの連絡を受けたので、相方とお出かけ。
ついでに帽子を3つ買いましたw
写真は今日買った帽子のうちのひとつ。
後ろにもツバがついていてかわいい♪
20110225-2.jpg

帽子の数も20を超え整理が大変になってきた気がする。
ちょっと気を付けよう。(と言いながら毎シーズン買ってる私w)

20110225-4.jpg
3時のお茶はケーキセット。
「いちごのミルフィーユ」と「いちごのモンブラン」
今日はおやつカロリー分しか歩いていないな。


今日の距離・歩数:870m 4898歩 330cal
ラリー:四国遍路順打 5 無尽山 地蔵寺 16.2/1257.7kmを制覇 .

2011年01月24日

季節限定!!

本日のおやつは春の和菓子「花餅」と「うぐいすもち」
20110224.jpg
1万歩歩いたけど、おやつ分カロリー消費したかしら?w

本日の距離と歩数;8948m 11170歩 231kcal
四国遍路順打 5 無尽山 地蔵寺 制覇.

2011年01月23日

あと1K

食べ物のエントリーが続いていますが・・・w

ダイエットいまだ継続中。
現在停滞期なのかこの3週間体重が減らない・・・と思ってた矢先、今朝は昨日より1K減!!

今月の目標まであと1Kとなった。
後1週間で1K減るかな?


今日からAndroidの万歩計(SmartTraining)を持って散歩に行くことにした。
距離・歩数・カロリーの他にラリーコースに参加することができる。
なので、今後はできるだけ歩数と消費カロリーも記録していくことにしようと思う。


夜は近所のインドカレー屋さんに行った。
初めて行ったのだけれど、ナンがとてもおいしかった。
おいしいのだけれどカロリーが高いから明日はもっと歩こうw
.201101231800.jpg

本日の距離と歩数;6.4Km 7142歩
ラリー(四国お遍路順打コース);3亀光山 金泉寺を制覇

2010年09月05日

エルメスっぽいw

100905-173021.jpg

mini Proにストラップつけました。
エルメスっぽい赤の色が気に入りましたの。
ブランド名は「H.MARAIS」だよーん。

2010年07月27日

Xperia X10 mini Proがもう1台

相方用のXperia X10 mini Proが届きました。
私の時には入っていなかったカバーやイヤホンも別の種類のものが入っていました。
商品がはいっていたビニール袋にもいろいろ絵が付いています。
100727-204344.jpg


本体もAndroidMarketがはいっていなかったり、最初からUS仕様(私のは中国語だった)に
なっていたり。
いろいろなバージョンのXperia X10 mini Proがあるようですね。
100731-1543167.jpg

2010年07月18日

B-mobile 投入

めずらしく自分で作業をしてみようと思い立つw
相方が寝てる間に設定しちゃうんだ( ̄~ ̄)ξ


ということで、ふたと電池をはずしました。

こんなトコにSIMがはいるのね~~

あとは設定書のとおりAPNの設定をして終了っす♪
ワシでもできたおw

2010年07月17日

Xperia X10 mini Proの仕様覚書

MoreLocare2: 日本語設定 (ロケールに日本を追加)
OpenWnn: 日本語入力
twicca: twitter
Fancy Widget: 天気と時計が表示
乗換案内


ちなみに、SIMを挿していなくても起動しますが、
電源を入れる度にロケールの設定を求められるのが面倒くちゃそうです。


買ってきた

うちの中は無線LANなのでSIMはないけど、環境設定はは着々と行われている模様です。
芝居を見て家に帰ってきたら、背景がタチコマさんに変わっておりました。
(はい。すみません。今回も妖精さんが作業をしております。)
ちなみに、この時計画面は“Fancy Widget”だそうです。

100717-194040.jpg

そろそろ家の外でも使ってみたいので、
ちっちゃい子の外用魂「b-mobile SIM」を買ってきました。

明日以降に設定してみたいと思います。

2010年07月11日

来たので、起きたw

箱からしてちっちゃい。


まだビニールにはいったままの Xperia X10 mini Rro。
赤がすっごい綺麗なんだけど、この写真じゃお伝えしきれてないですな。


開封しましたよ。
本当に手のひらサイズ。
質感も重量感もある。かわかっちょいい!!

寝て待て 3 !!

起きたのでブツのチェック。
最寄についたよ。ワクワク

20100711.jpg

2010年07月10日

寝て待て 2!

ついさっき通関検査クリアしたらしいw
20100710-2.jpg

寝て待て!(追跡中)

昨日の午後ポチったブツは、早くも東京の通関検査待ち状態へ。
明日には届くな(≧∇≦)b

20100710.jpg

2010年07月08日

Xperia X10 mini Pro

就職祝いに米国の携帯電話通販サイト「1shopmobile.com」にてソニーエリクソン Xperia X10 mini Proをポチりました。

参考にさせていただいたのはこちらjuggly.cnさん


20100708-1.jpg

$359ですよ。現在レートが88円前後なので、31,592円。

20100708-2.jpg

「今すぐ注文する」を押すのだ!
円高万歳!!


20100708-3.jpg
ということで、あとは「寝て待て」です(笑)

2010年03月11日

XPERIAを触ってきました

4月発売と噂されるXPERIAをソニービルで触ってきました。
ソニービルの会場はこんな感じ。
DSCF0006.JPG
暗がりに青い光が幻想的です。

DSCF0003.JPG
白はぬめっとした感触。ソニエリとdocomoのロゴが目立ちます。

DSCF0002.JPG
それなりに大きさがあるのに背面が手にそって湾曲してるだけで、大きさが目立たない。


エフェクトがかっこいい♪
それだけで欲しくなるかもw

2010年01月23日

「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」

現在、WEB上で展開されているポスペのおこづかい帳。
いま話題のAndroidアプリが発表されました。

ソニーバンクでは、2010年春を目途にAndroid(*)アプリ版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」をリリースする予定です。

2009年2月に配布を開始したパソコン版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」は、PostPetのペットと一緒に毎日のおこづかいの使いみちを記録するアプリケーションで、お客さまのパソコンにインストールすることで、いつでもデスクトップ上でご利用いただけるものです。

今回のAndroidアプリ版は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社が開発し、4月から発売が予定される携帯電話端末「Xperia™(SO-01B)」専用でご提供いたします。携帯電話に対応することで、場所を選ばずお手軽にご利用いただけます。

20100122.jpg

携帯お小遣い帳をさがしているポストペッターのワシには超魅力。
だけどそれだけでれいちぇるさんを買うのはいかがなものかとも思うのだが・・・・


詳細・・・・ ソニー銀行