メイン

2012年09月02日

誕生色

「誕生色っていうのがあるんだって」と聞いたので調べてみた。
みんなもやってみてね♪

誕生色大辞典366日の誕生色と色言葉の誕生日占い

:::西森かず代監修・幸福の色彩気学:::運気を上げる誕生色

20120902.jpg

2012年08月31日

ストラップを買いました

ちりめんの生地のストラップ。
いつのもストラップ屋さんで買いましたよん。
春の生地仕立てのiphonとならべたらもっとかわいいと思う♪

20120831-3.jpg

2009年02月11日

なりたい自分・・・

動物エコグラム

20080211.jpg

中高生向きですが・・・(^◇^;)
自分説明書よりこっちのほうがピンとくるかな。。。。
計画立てるのは好きだけど、実行できたためしがないワシであった・・・ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!


続きを読む "なりたい自分・・・" »

2009年02月10日

mittyaの説明書

「血液型 自分の説明書メーカー」ですって・・・?

やってみた結果↓
setumeisho.jpg


あたってるようなあたってないような・・・・
血液型 自分の説明書メーカー | A型mittyaさんの説明書

2007年08月17日

スベシ診断

恋愛・人生『スベシ!』診断ってやってみた。
200708172351.jpg
なんかね~。そのものズバリ? ( ̄- ̄??

続きを読む "スベシ診断" »

2007年04月14日

あなたがつぶやく最後の言葉

とりあえずネガティブな気分で叫んだ(エントリした)あと、なんとなくお気に入り内のサイトをウロウロ。
相方と共有の「お気に入り」なので、たまに面白いサイトがあったりします。

・・・・で気になったのがあなたがつぶやく最後の言葉というサイト。




やってみた。

続きを読む "あなたがつぶやく最後の言葉" »

2006年11月13日

KOU式カバラ占い

11/11で残業しながら見ていた占いサイトはKOU式カバラ占いという。
親鳥(リーダー♂)が「すっごく当たる!!」と言っていたのでやってみたわけですが。。。
名前と生年月日を入力するわけです。
占いは「性格分析」「運命と宿命」「恋愛分析」「才能と適職」の4つ。
ちょっと見た“性格分析”に冷静沈着とあったので、
その場では「あたってな~いよー」とバッサリ(^_^;)

だって、ワシは感情のヒト~~~♪ ←迷惑






とりあえず、字が多かったので、印刷物を電車の中でチェックしました。
そしたらねぇ・・・

結構あってたりするんだわ・・・
お暇があったら是非お試しください(^_^)v


2006年08月19日

占いサイドバー

いつもモブログばかりなので、自分のブログに久々にきました(笑)
そしたら、Blog Toyになにやら新しいおもちゃが。。。
すぐ飽きるにがわかってるのに、やめられないとまらない、ワシ(^◇^;)

とりあえず、しばらく設置です。
「ルーン占い」「占星術」「タロット占い」ができるらしいです。

mittya
 

2006年07月01日

Nifty BBフェスタ

200607011400.jpg
昨年に引き続き今年もきました。
なんか去年より閑散とした感じがします。
去年は1回目だったので力の入れようも予算も違うんでしょうが、
去年あったドリンクサービスは「冷水」になってるし、
昨年はどうやって持って帰ろうかと思ったほどのノベルティもなかったのは淋しいかもw
今年はランタン1個だもん(^_^;)
でも、不繊維のバックは会社で書類持っておでかけ用に便利なサイズ。

去年はスタッフも全て社員さんで、なにを質問しても、打てば響くような解答でしたが
今年はレベルもマチマチの様子。
というよりは、臨機応変な説明が必要な場所と、
通り一遍の“キャンペーン的な説明のみ”で済む場所のスタッフとのレベルの差ということでしょう。



続きを読む "Nifty BBフェスタ" »

2006年05月05日

大人になりました

200605050011.jpg

どうしても自宅でやるので、エサやりが0~1時になるせいか、夜行性の寝ぼけたコに育ちましたねぇ。
童顔なその風貌に似つかわしくなく、強靭な筋骨と攻撃的な性格をもつ」
確かに、「童顔」で「攻撃的」だけど、性格キツそうってよく言われますよ(^◇^;)

「ストレスがたまりやすい」とあるのは、今、そういう現状だからでしょう。

一応、20歳で大人らしいんだけど、ど~なんだろ?

mittya

2006年05月04日

19歳の本日

200605040036.jpg

19歳の「みっぴよ」です。明日で大人だよ。
何の鳥になるんだろう。。。楽しみ♪

いろんなコトに迷いまくりのこの頃でありますから、“今日のうらない”は気になりますな。。。
確かに踏ん切りをつけるキッカケは人それぞれ。
今回のキッカケはなにになるんだろう。。。
たぶん秋の試験かな。

続きを読む "19歳の本日" »

2006年04月26日

13さいになりました

200604262240.jpg
先日のエントリの「分身バード占い ぴよぴよ」

13歳になってヒナからヤングになりました。
でも “猛禽系”→“フクロウ系”って、ずいぶんイメージ変わりました。
だいぶ おとなしくなった感じ?
現状は会社で暴れてますよ?




「夜行性で普段は人目につかない」って影が薄いってこと?(^◇^;)
基本的にオウチにいるのが好きなので、夜行性なのは芝居に行くときだけ・・・・
・・・・・と、友達とたまぁ~~~に呑む時だけだと思うんだけど。


mittya

続きを読む "13さいになりました" »

2006年04月18日

分身バード

200604182252.jpg
こんな占いあるんですよ。
分身バード占い「ぴよぴよ」

毎回エサ(選択問題2問)をあげるの。1日1回。
毎日PCにむかってるわけではないので、今日ようやく大きなタマゴからヒナになりました。



猛禽系?(字が小さくてみえない)
・・・猛食系だったらヤダな(^_^;)
もしかして、恐い鳥が、よく喰う鳥ってことでしょ?









今月4K痩せたんだぞ。
体内浄化がすすんで、もどりつつあるけど・・・・

mittya

2006年04月16日

成分解析 on WEB

会社で占いがはやってると相棒に言ったら 『成分解析 on WEB』 を教えてもらったよ。

同じ名前でも「ひらがな」・「漢字」・「ローマ字」おまけに名前の「姓」と「名」の間にスペースをいれるかどうかでもまるで違う分析結果になるんだね。

好みとしては「ひらがな(本名)スペースあり」かなw

姓(○○○○)名(×××)の解析結果
○○○○ ×××の52%は運で出来ています
○○○○ ×××の39%は気の迷いで出来ています
○○○○ ×××の8%はミスリルで出来ています
○○○○ ×××の1%は言葉で出来ています

ようするにほとんどが“運”と“気の迷い”で出来ていますと?
ってそのとおりだよっっ!!(爆)





ハンドルである“mittya”の解析結果

mittyaの54%は元気玉で出来ています
mittyaの36%は祝福で出来ています
mittyaの5%はマイナスイオンで出来ています
mittyaの3%は言葉で出来ています
mittyaの2%は理論で出来ています

このハンドルネームの名付け親は相棒。
通信を始めたときからずっと使ってます。

“元気玉”と“祝福”で構成されているらしい♪
いいハンドルネームをありがとう(*^_^*)

続きを読む "成分解析 on WEB" »

2006年03月17日

月からの使者はいつくるの?

 お姫様タイプチェック を見つけたのでしてみた。
ほとんどがYESなんだけど・・・・(^◇^;)
だってね。
この歳になればね。
人前で花束の1つや2つもらうでしょ。
『蝶よ花よ』と育てられた覚えはないけど、高校の頃は“金庫入り娘(箱入りより厳重だから)”と呼ばれてたけど(爆)

“特別なお姫様体験をしたことがある”って具体的にどんなことを挿すのかが不明 ( ̄- ̄?

で、診断結果なんすけどね。

『あなたはかぐや姫タイプのお姫様です』
■かぐや姫って?
幼少のころは両親にちやほやされ、成長してからは男性にちやほやされる。
みんなからとてもうらやましがられるかぐや姫様です。
もう、最高のお姫様といっていいでしょう。
男性にいたっては過酷な試練もあなたのためなら乗り越えてくれます。
ただ、かぐや姫のように、たくさんの男性から言い寄られ、すこしタカビーになり気味です。

とりあえず、「あ~、そ~ですか。」と言っておこうw
タカビーですかね?ワシ( ̄- ̄?
生意気だとは思うけどwww
確かにチェック項目は「当然だろ」状態のYESも多かった。
だって“レストランで奥の席”って当然でしょ?
階段はよく転ぶので必ず介助があるしな  <意味違うしw

だとしたら、“かぐや”なワシを作成したのは相棒ですな(爆)
「○○の巣」とか「なんとかの玉」(忘れた)とか探しに行く?

ま、この結果の話を会社の昼休みに女性陣でしたときに 「女の子はそこにいるだけで価値がある」と確かに公言はしましたよ。 みんな少し引いてましたけど、でも「フェミニストな相棒」がいつもいう言葉ですがな。

でも、それ。
バカじゃダメなんですよぉぉぉ?? 皆さん。


それ、大事だから!!

■あなたがよりお姫様になれる方法

みんな、あなたに何かしてあげることによって満足します。
その満足を高めるために、ちょっと多めにお礼を言うようにしましょう。

そうすると、周りの人はもっとあなたに何かをしてあげたくなります。 
今後はそれに加えて
 『あなたのプレゼント、すごく気に入ってます』
というメッセージ(手書きのメモ)を相手にこっそり渡すのです。
ここまでやれば、かぐや姫であるあなたの喜びを勝ち取った相手は大喜びです。   

かぐや姫様、あなたに喜んでもらえることがみんなの幸せなのです。


『大喜び』で『みんなの幸せ』なのはいいけどさ、なんかチョロイなこの幸せ。
これをアチコチにやったら
なんか誰にでも気があるそぶりで、いつか刺されそうっすね( ̄~ ̄)ξ

続きを読む "月からの使者はいつくるの?" »

2005年02月05日

サイトの花

hana.jpg「今日の覚え書き」さんでエントリされていたOrganic HTMLをやってみましたよ。

サイトのURLを入力してしばらく待つと、そのサイトをイメージした花が育つんだそうです。

ウチのサイトのURLを入力して咲いた花がこれ。

真っ黒じゃん(^_^;)。

内容が(ページ数)が多いほど大ぶりの花が生えてくるらしいのでいろいろやってみました。
jyugem.jpgちなみに今のサイトの前に使用していたjugemのblog(同じ内容)の花。

白中心でなんだか清らかw
なんでこの花が吸収されると上の真っ黒な悪魔な花になるのかは摩訶不思議なことですなぁ(爆)

enikkihana.jpg












更にまたその前に使用していた絵日記サイトの花。
やっぱり一番立派ですなぁ。
しかも色付きだし、ハエも飛んでますよ(笑)