メイン

2008年05月15日

遅ればせながら

本日打ち入ってきてもらいました。

14日発売だったのですが、なぜかずーっと今日だと思ってましたよ。

2005年08月15日

モノ知らず全開!(-_-;)

どうでしょうの本日の日記はうれしー。

 以前、この「かしら?」という言葉に反応した方が「オカマですか?」と聞いてきましたね、掲示板で。このオレに対して。
「だから、日本語だろうが!」と思いましたね心の中で。
ひとり、しずかに。

思わず笑っちゃいましたね。
うれしーのこういう言い廻しはいいですね。

続きを読む "モノ知らず全開!(-_-;)" »

2005年08月02日

せともの市にて

せともの市がやっているというので昼休みにひやかしてきました。
瀬戸物だけではなくガラス製品やカラトリーも安く売っていました。

PRの一環なのでしょうが、自分でロクロをまわして作成できるコーナーがあり、子供を中心に結構なひとだかりが。

もちろん、本職の人がいて手伝ってくれるので、変なもんにはならないもようw

完成後、自宅へ送ってくれるみたいです。

夏休みの宿題のひとつになるのかな(∩_∩)

ところでねぇ・・・ロクロを見た瞬間、ワシの脳にひとつの言葉が。。。。

続きを読む "せともの市にて" »

2005年08月01日

ようやくどうでしょう本

Aug01_0816.jpg
昼休みの暑いさなかに受取に行くのはイヤだったので朝からお散歩してきました
mittya

続きを読む "ようやくどうでしょう本" »

2005年06月01日

初日打ち入り

Jun01_2250.jpgもぐもぐたいむちゅう。

フルーツ白くま

白くまといったら「白くま対決」

まだ見たことないのでみてみたいなぁ

早くDVDにならんかのぅ・・・



昼休みにローソン打ち入り。

なぜか手元にはお客様控えが2枚( ¨)

こうなったら、文豪・大泉さんには、あと1時間がんばっていただきたいw

mittya

2005年05月18日

どうでしょう祭り開催地決定!

本日のどうでしょうの裏より

2005年秋。

 どうでしょう祭り(仮題)は、お膝元「札幌」で開催いたします!

 
 日時、会場、チケット発売日など、詳細事項につきましては、6月1日に発表予定。

 祭りの主旨は、

 皆様が集える場所を提供すること。

 そのために我々が、どうでしょうの空気が満ち溢れた空間を作り出すこと。

 そして、チケット争奪などすることなく、誰でも気軽に来れること。


 本来であれば、年貢納入のお返しに、入場無料としたいところでありますが、会場設備等にかなりな予算が必要であります。申し訳ありませんが、トークショー程度のチケット代を頂くことになります。しかしながら、どうでしょう班4人、精一杯のサービスに努める所存にございます。


 皆の衆!いよいよ今年の秋、札幌で祭り!開催です!

 よーし!働け働け!勉強しろ勉強しろ!

 そして、秋には大いに楽しもうではないか!

今秋に札幌ですか。。。
毎年秋に夏休みをとるワシ。
そして、ここ数年は毎年秋に札幌に行っているワシ。
今年はいい加減別のトコに行こうかと漠然と思ってたワシ。

別の場所でもいいんですけど・・・(^_^;)
なんなら札幌開催ならば、冬でもいいんですけどぉ(笑)
↑ついでに旭山動物園に行ってペンギンに混ざって行進したいらしいw


『今年も秋休みは札幌・・・と』 (..)φメモメモ
1週間ぐらい休んじゃろうか。。。

2005年02月12日

初の0時打ち入り

Feb12_0014.jpgうっかり買い損ねた水曜どうでしょう4弾DVD「サイコロ3」をただいまgetしました。

いつもは会社近くのローソンなので0時打ち入りはお初でございます。

しかも我が家には車がないのでチャリ打ち入り。

もちろんワシが行くはずもなくw
相棒様、寒い中ご苦労様でありました(^o^)

さぁさぁさぁ!見ますよぉぉ
今日は廃人覚悟ですよぉぉ(爆)

2005年02月09日

1位狙うか?

水曜どうでしょうのTOPページより
【DVD緊急速報!】

続きを読む "1位狙うか?" »

2005年01月31日

どうでしょうリターンズ

今日の埼玉TVのどうでしょうは、いよいよ「欧州リベンジ」第3夜。
あの名台詞
「ここをキャンプ地とする」
の放送日でございます。
特番ではなく、ちゃんとした放送でのこの台詞を聞くのは、初めて。
あと10分だよぉ♪

ワクワクするよ~~~♪

2005年01月11日

『救命病棟24時』

とりあえず大泉洋が出るので、相棒とふたりで鑑賞しましたよ。

ドラマ開始直後、洋さまのアップからフェードインしましたね。
お約束のようにファスナー開いてたり、つまづいてコケたり
ドラマ中でのポジションしっかり。
全国の藩士を非常に意識した1回目でもありました。
(ちゃんと露出させとかないと次回の視聴率がないw)
『本気で全国へ売り飛ばす気だなぁ』とヒシヒシと伝わりましたよ。
プッシュ感アリアリの使い方ですもんねぇ。
もし今仮に、大泉を知らなくても、「誰?」って調べてる人多いと思うですよ。
もしかしたら歌手だと思ってる人もいるかもねw

続きを読む "『救命病棟24時』" »

2004年12月08日

ま・・・まってぇぇ(汗

水曜どうでしょう「本日の日記」にて、藤やんが
昨日も申し上げましたが、「発売は3月」「あと4ヶ月もある」と思っておりますと、あっという間に「その日」を迎えることになります。

と申しております。
藩士の皆様、もう年貢は納めましたか?
まぁ、予約開始当日討ち入るのが正しい藩士の姿なのでしょう[:しょんぼり:]

ワタクシ、ご存知のとおり、
既に先週ブタ(キャラメルボックス)に英世を数枚納めており、
明後日、天草四郎時貞様(新感線の『SHIROH』)にも納める予定となっております。

続きを読む "ま・・・まってぇぇ(汗" »

2004年11月29日

ストラップ欲しいな♪

今日の天然工房のステージは通算100ステということで、100円!!
行きたかったな[:悲しい:]
行くつもりだったんだけどな[:ショック:]
仕事遅かったんだぁ〜〜〜
くしょ〜〜〜〜(ρ_;)

ところで、携帯ストラップ。
今はキャラメルボックスの「赤みきまる」のストラップを使ってるんですが、瀬戸物なのでみきまるくんが怪我だらけなのです。
新しいストラップ欲しいよぉ・・・と日々ツブヤいておりましゅ。

新グッズがゾクゾクですね♪
今度の携帯ストラップはシンプルでよいですなぁ。
『藤やん犬』も『いぶし銀』もそそるんですが、
やはり会社の制服のポッケから藤やんがのぞくのはイカガなものかと((汗

渋谷にも入荷したらいいなぁ。

mittya



2004年11月24日

業務連絡

Nov24_1217.jpg
ローソンの打ち入り終了しました
開封せずに帰ります

mittya

2004年11月23日

BBS祭りですね

ようやく「どうでしょう本」受け取り日ですね。
0:00から毎度の祭りが開催されるようですが、明日は仕事なので参加できないな。
とりあえず、明日は定時ダッシュでオウチに帰って読むぐらいしかできませぬ。

水曜どうでしょうDVD全集新ラインナップの予約
12/1からようやく開始です(^_^)v
第5弾は
『北海道212市町村カントリーサインの旅/宮崎リゾート満喫の旅/韓国食い道楽サイコロの旅』  
【第1回予約】
  予約期間: 12月1日(水)〜2005年2月28日(月)
  商品受け取り: 2005年3月23日(水)〜

見てないトコだから楽しみ♪
もちろん逃していた第4弾の
『サイコロ3〜自律神経完全破壊〜前編/後編 完全版』
  【第1回予約】
  予約期間: 12月1日(水)〜2005年1月31日(月)
  商品受け取り: 2005年2月12日(土)〜

も同時手配しますよぉ。
これでDVD関係は完全コンプリート(爆)

とうとうコンプリートBOXもでちゃうんですね。
専用ケースだけも販売するあたり良心的だな(笑)

mittya

2004年11月12日

生放送だぁ

Nov12_2120.jpg
インプレスTVにて藤やん・うれしーの生トーク中
…PCからテレビに出力しても結構綺麗に映るね。
途中で少し固まりぎみなのは
全国のバカ(藩士)が見てるせいでしょうか?

2人のトークが終わって、スタパ齋藤になったら
放送がスムーズになりましたw

mittya

2004年10月18日

水曜どうでしょう 新グッズ

本日の日記より。
新しいグッズがいくつか出来上がりました。一例をあげますと、携帯ストラップに装着できるマスコット「いいじゃないか!ミスター」「レスラー大泉」「いぶし銀」「ふじやん犬」の4種。お気に入りのひとつを付けるもよし、4つまとめて付けるもよし、はたまた気分によって付け替えるもよし。パッケージにもコダワリましてお値段1個350円。これはかなりオススメです。今後も種類を増やしていく予定(尚、携帯ストラップは、生産が遅れ発売が12月にずれ込んでおります。ご了承ください)。

最近年貢の取立てが激しいんじゃないっすか?HTBさん。
うんにゃ。あこぎなのは藤やんとかウレシーか(^_^;)
12月はなにかと物入りなのに微妙な金額の年貢。
でも気がつく(全部買う)と結構なお値段?
でも、そ〜いえば「いいじゃないかッミスターボールペン」欲しさに
手帳を買おうか迷ってるおねえさんもいましたね。

よかったね。
「携帯キャラマスコット」
買いなされ[:ラブ:]
そして(目立つトコに)つけなされ( ̄〜 ̄)ξ

mittya

2004年10月04日

年貢納めました

Oct04_1232.jpg
みんなが背中を押してくれたので、
本日、「どうでしょう本」を予約いたしました。
ありがとう(p^-^)p




続きを読む "年貢納めました" »

2004年09月28日

皆さんに質問です

ワシは『どうでしょう本』の年貢は納めるべきですか?





予約期間が残りあと1ヶ月ぐらいになると、毎回悩みだすので、
今回はみんなに聞いてみることにしたyo。
教えてちょ!

続きを読む "皆さんに質問です" »

2004年09月02日

業務連絡2

Sep02_1231.jpg
あれから1週間が経過。


そして、これが手許にきました( ̄〜 ̄)ξ
そろそろ帰ってくる頃?

mittya

2004年08月25日

悪あがき中

水曜どうでしょうのDVD第4弾を買うつもりが、間違えて[:しょんぼり:]第3弾を買ったのは、
記憶に新しい。。。

来月、北へ行くので『現地購入なるか?!』と悪あがきをするため、
実はお友達にお問い合わせをしていたところにお返事が。
第5弾発売と同時に再販です。

さっきオフィシャルHPでも読んだよぉぉぉx[:汗:]
第5弾って、確か来年じゃぁぁん[:悲しい:]



自分がマヌケだったとはいえ・・・・・








なんか買わないと気がすまないぞぉぉぉ




mittya@しょうがないからLOVERをスカパーで見よう

2004年07月11日

はじまったですよ~♪ 

200407110001.jpg
関東でも最新作の『水曜どうでしょう』が始まりましたyo。
待ってたよ~~~!!!
一地方局の番組がほぼリアルタイムで全国各地で放送されております。
考えたらすっごいコトだねぇ。。。

関東は夜中の3時に放送だけど、どうせ録画するから問題なし♪
しばらくの間、日曜日の朝の起き抜けは
「どうでしょう」と「momo便」の録画を見ることに決定(*^_^*)

mittya@そして明日月曜はリターンズだいっ♪(喜)


2004年07月02日

おまぬけ 

オーストラリア大陸縦断を今見終わりました。
最後にサイコロ3の番宣を見て、ふと気がついた。







ワシが買う気だったのはこっちだよ~~~ヾ(;□;)э




受渡日が同日だったので、いままで気がつかなかったよ。
ど~せいつかは買う気だったからいいけど。
面白かったらからいいけど。


道に渡るしかあるまい。。。

mittya

2004年06月30日

雨の中 討ち入り

++ 12:25 ++
200406301215.jpg 朝から雷が鳴っていたですよ~。

雨のなか打ち入りしました。
雨が止まないので、ついでに傘買いました。




++ 12:45 ++
200406301240.jpg
なか開けました(^・^)

雨やみました。
傘ど~すんでぇ~~(-_-メ)

mittya

2004年06月29日

討ち入り準備

220406292205.jpg
忙しくて忘れていたが、実はこんなもの持ってたり(笑)
全国各地の皆様、討ち入りの準備はいかがでしょうか?
あと2時間ですな( ̄~ ̄)ξ

ワシは会社の近所のロー○ンへ討ち入りなので、明日参ります。

mittya