メイン

2012年02月25日

お友達とお茶

地元の隠れ家的な喫茶店でお茶をしてきました。
入口にはわかりにくいですが入っていくとティテーブルと赤い椅子がお出迎え。

20120225-2.jpg

ケーキセット¥900
20122525-3.jpg

ワンコがお出迎えをしてくれました。
友人は小型犬を飼っているせいか、臭い嗅ぎまくりで離れません。
お店の方がひざかけを貸してくれました。(ワンコのよだれ防止w)
20120225-5.jpg

20120225-6.jpg

2012年02月14日

バレンタインケーキ2012

20120214-1.jpg

20120214-2.jpg

ココアのマーフルシフォンケーキ。
真中にはチョコレートクリームつまってました。

うまうま♪

2011年10月08日

ハリネズミのシュークリーム

20111008.jpg

かわいかったのでつい買ってしまいました。
東松山にある「ププリエ」というお店の出張店にて♪

2011年03月01日

新しいご飯茶わん

ダイエットを始めて5カ月目になるワシ。
いつもご飯は茶わんに半分。

そんなワシに相方が誕生日プレゼントに新しいご飯茶わんを買ってくれた。
20110301-1.jpg

有田焼の夫婦茶わん。
ワシの方の茶わんはかなり小ぶりなので、
同じ量をよそってもたくさんあるように見えるよ(笑)

20110301-2.jpg

2011年02月14日

バレンタインなので

今年は時間があるので相方の為に「ガトーショコラ」なぞを焼いてみたw
お菓子作るのって数十年ぶりだよっ

でも、キットがいろいろでているので思ったよりも簡単でした。
ちゃんとショコラの味がしたしねwww (≧∇≦)b

20110214.jpg

2011年01月25日

お買いもの

今日は卑弥呼の靴の修理があがったとの連絡を受けたので、相方とお出かけ。
ついでに帽子を3つ買いましたw
写真は今日買った帽子のうちのひとつ。
後ろにもツバがついていてかわいい♪
20110225-2.jpg

帽子の数も20を超え整理が大変になってきた気がする。
ちょっと気を付けよう。(と言いながら毎シーズン買ってる私w)

20110225-4.jpg
3時のお茶はケーキセット。
「いちごのミルフィーユ」と「いちごのモンブラン」
今日はおやつカロリー分しか歩いていないな。


今日の距離・歩数:870m 4898歩 330cal
ラリー:四国遍路順打 5 無尽山 地蔵寺 16.2/1257.7kmを制覇 .

2011年01月24日

季節限定!!

本日のおやつは春の和菓子「花餅」と「うぐいすもち」
20110224.jpg
1万歩歩いたけど、おやつ分カロリー消費したかしら?w

本日の距離と歩数;8948m 11170歩 231kcal
四国遍路順打 5 無尽山 地蔵寺 制覇.

2011年01月23日

あと1K

食べ物のエントリーが続いていますが・・・w

ダイエットいまだ継続中。
現在停滞期なのかこの3週間体重が減らない・・・と思ってた矢先、今朝は昨日より1K減!!

今月の目標まであと1Kとなった。
後1週間で1K減るかな?


今日からAndroidの万歩計(SmartTraining)を持って散歩に行くことにした。
距離・歩数・カロリーの他にラリーコースに参加することができる。
なので、今後はできるだけ歩数と消費カロリーも記録していくことにしようと思う。


夜は近所のインドカレー屋さんに行った。
初めて行ったのだけれど、ナンがとてもおいしかった。
おいしいのだけれどカロリーが高いから明日はもっと歩こうw
.201101231800.jpg

本日の距離と歩数;6.4Km 7142歩
ラリー(四国お遍路順打コース);3亀光山 金泉寺を制覇

2010年10月11日

ランチ会

101011-113531.jpg


小中学校の友達と定例のランチ会でした。
食事をしながらしゃべり、持ち込みOKのカラオケ屋で歌わずにしゃべりまくり3時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのよねぇ。

ただ、ケーキ2個は食べ過ぎだったかも。。。orz
ペロッと食べちゃったけど(笑)
一応ダイエット2日目のmittyaなのであった(笑)

2010年04月12日

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

今日は相方のお誕生日。
TOPSの「季節限定イチゴのショートケーキ」を買ってきました。

100412-194259.jpg


ちなみに昨年のケーキは?と思ってエントリを見たらば、ネイルのエントリがUPされており。
一昨年はお気に入りのバックの修理のエントリがあがってた。
ケーキとお祝いに触れているのは、なんと2006年までさかのぼる。


え・・・と。

毎年ちゃんとお祝いしてたはずなんだけど・・・・・な。。( ̄- ̄?

2010年01月05日

じゃんがら

相方がパーツをかうというので、夕方アキバで合流。
アキバは久しぶり。
いつもの道も風景が変わってて、どこにいるのかちょっと迷うトコもあり(笑)

で、帰ってからのご飯は面倒なので、数年ぶりにじゃんがら全部入りを食べたよ。

んまかった(^0^)/

2009年12月31日

大晦日

年越しそばなぅ。

今年もいろいろな方にお世話になりました。
個人的には、仕事時間が2時間から6時間に増えた事が一番かな。

来年もよろしくお願いします。

2009年12月30日

長女の会 忘年会

ギロチンっていうビールがあったw


長女の会、初めての呑み会は「KU(グー)」というエスニック料理屋さんで開催されました。
美味しい料理といろんな国のビール等々をつまみにたくさんしゃべりました♪

また来年もヨロシクねヾヾ(*^▽^*)〃〃

2009年12月25日

クリスマスケーキ

今年は苺のロールケーキ。
ピンクの生クリームがかわいい♪

2009年11月23日

友達とランチ

小学校からの友達3人と久々にランチ。
 
パスタ3種類と15穀米リゾットを頼み、ピザは食べ放題。



食後のデザートも季節のかぼちゃジェラードでぬかりなくw

食べたしゃべった5時間。
あっという間でした(爆)

2009年09月20日

秋の味覚

お彼岸の入りなので恒例で実家へ。

実家で栗をもらったので栗ご飯を炊いたよ(^0^)/
090920-182724.jpg

2009年09月16日

こらー!!

今日は有給休暇をとって、おじいの見舞い&長女の会。

長女の会で豚肉とコラーゲンのゼリー寄せみたいのを食べた。
090916-173629.jpg

家に帰って相方に「明日はお肌ピカピカだよ」といったら
「豚のコラーゲン?自分のじゃなくて?」と一言。


・・・・・・をいっ(-.-;)

彼の妄想はまだまだ続く
「コラー源」ならコラーゲンの泉のよう。
「コラー原」ならなんかの病原菌のよう。
怒ったときには「怒(こらー!)源」。

・・・・思わず笑っちまったいっ(負)

2009年09月13日

モンデール かぼちゃモンブラン

今週の買い出しにいったよ。

途中でカボチャプリンを発見。
新商品じゃーん!!

mittyaの目はくぎ付けさw

だから太るのか?

2009年08月13日

長女の会

090813-195507.jpg

という名の従姉妹(長女限定)同士の交流会である。
ただの呑み会ともいうが「しゃべりまくる・愚痴る会」とも言うw

まっこり初めて飲んだよ。
冷製甘酒みたいだねぇ。
うんまい♪

2009年07月20日

プチ同窓会

仲がよかった小学校の友達4人でランチ。

・・・・・のはずが、急性胃炎で一人入院しっちゃたので3にんでランチ。


来週誕生日の友達がいたので、バースディケーキ&お歌のサプライズ付(笑)

2009-0720.JPG

久しぶりにあったので、会話が迷走しつつも楽しく過ごして来ました。


2009年07月11日

ついに

と書き出すとすごくおおげさだけど、コストコのホットドックを食べたよ。
話だけ聞いていたのでうれしい。

たかがホットドックされどホットドック(笑)

昨日・今日とコストコエントリーは間違いぢゃないよ。
2連荘でコストコ(今日は相方ときた)なの。
店にはいったとたんDQのオープニングが流れてて、
数十人待ちとかニュースで聞いてた商品がいぱーい並んでた。
DSもお安い。
思わず買いそうになったワシ。
DQ9だけのためにDSを買ってもよいのだろうか。。。。と思案中。

2009年07月10日

コストコでびゅー

会社の帰りに寄ってきた。
うずたかく詰まれた商品。
なんでもサイズがでかい。
でも確かに安いね。
あれもこれも欲しくなっちゃうけど「電車」=「歩き」なのでカペリーニ(極細パスタ)だけ買ってみた。
それでも2Kだよ。。。しょって帰ってきたけどやっぱ重いわ・・・(^_^;)

2009年06月18日

今日のおやつ・明日のおやつ

帰宅中、通勤経路が人身事故で不通になっていたので振替輸送。
秋葉でワッフル屋さんを発見。
全部入りを購入。

今日はお腹いっぱいなので明日のおやつだいっ!

2009年03月01日

バースデープレゼント

090301-164351.jpg


悠香からプレゼントが届いた。
特別栽培茶とお茶缶。


カードはいろいろくるけど、商品プレは初めての体験。
いろいろと顧客満足にむけて頑張ってる会社だと思うなぁ。

2009年02月12日

チョコレート

ディズニーシー土産ということで頂きましたよん♪

ミッキーチョコレート。かわいいねん♪
うまっw

2008年11月29日

カゴメの優待(2008年下期)

お楽しみが到着

今回は商品バランスがよい気がします♪

★鶏肉のトマト煮用ソース
★カゴメデリ ミートドリア
★トマトジュース
★とろける野菜生活100 マンゴー&バナナ味
★完熟ホールトマト
★ウスターソースこぶりちゃん

2008年11月12日

QUARTER POUNDER

今日はリハビリ出勤日。

お昼で終了なので、謎の「ハンバーガーブランド」日本上陸と噂のQUARTER POUNDERにきたよ。

店舗は表参道と渋谷の2店舗で24時間営業らしい。
店内は黒と赤が基調になっていて、ちょっと大人の雰囲気(笑)

4分の1ポンド(約114g)のハンバーグで作られていて
おいしい部類にはいるのでは?

ハンバーガーって“ちょっと軽くお昼(カロリーはかんがえず)”って感じだけど、
このハンバーガーはボリュームがあるので結構お腹にたまりますよぉ。


★公式サイト→QUARTER POUNDER

2008年11月07日

石焼きオムライス

昼はうどんや・夜はBAR。
というちょっこりへんてこなお店で友達とご飯を食べました。

そこのお勧めメニューのひとつがこれ↓

結構おいしかったっすヾヾ(*^▽^*)〃〃

2008年10月05日

あんころ棹餅

おかきの播磨屋で定例の無選別おかきのご案内がきた。
一人5袋までになってしまったのが痛いが、安いのは大歓迎なのだ♪

今回は新商品のあんころ棹餅も買ってみたよ。

上品な甘さでウマウマでしたo(^-^)o

2008年09月09日

地下神殿脱出

ようするにランチだったりして・・・w

前菜
080909-125009.jpg

メイン
080909-131530.jpg

デザート&コーヒー
080909-133136.jpg

2008年06月28日

おやつはやめられない

相方が「神戸ふわふわトリコロール」というケーキをいただいてきた。
3時間の室温解凍ということは、どこぞのおとり寄せ??

期待は高まるばかりであるw
たとえ夕食でお腹いっぱいでも、
既に20時をまわっていても
“解凍後は本日中にお召し上がりください”
を盾にして食べるのである(^_^;)

なかのクリームは濃厚なのにあっさり。
微妙に解凍できてない部分はそれなりに口当たりがかわっておいしいのでした。
販売元は【スィートマジック神戸】。

( ..)φメモメモ


2008年05月25日

暑いので

夕食は冷製パスタ。

焼いたカボチャの甘さとトマトの甘酸っぱさとソースで使ったお酢の酸味が絶妙でござる。
うまうまご飯はうれしい(*^_^*)

2008年05月19日

呑んでますw

小学校からの友達と初めての呑みです。
つきあいだけは長いのに、知らない人格をいっぱい発見しました。

やっぱ古臭いけど“ノミニュケーション”はありだとワシは思いますわ。



たのしーー(*^_^*)



2008年05月07日

友達とランチ

他の友達と行った凪に行きたいというので行ってきました(^^)/

週変わりなのでメニューは前回と違います。
今回は忘れずにお品書きも撮ったよw

2008年04月26日

ひとりでTULLY´S

午前中なら比較的静かと思われたので、5Rのあと一人でお茶にチャレンジ。

確かに静かな方なんだけど、キッチンのミルの音が気になる。
他の人のお皿におくフォークの音が気になる。
ちょっとザワザワくん気味かなぁ。

朝一番に「タケノコご飯食べる?(持って行こうか)」という実家の電話に
つれない返事をしたのでチョイ落ち気味。
親には病気のことを知らせてないので
もう1年ばかりずっとつれないことばかりしてるんだなぁ・・・
と思ったら悲しくなった。

相方は用事があるときは、悪いと思わないでキッパリ断るんだから
こんなときばかり気にしない方がいいとのアドバイス。

そーなんだけどねぇ。。。。(-_-;)




母の日用に妹と二人でカーディガンを2枚贈った。
そのお礼もかねての電話だったのだが
「サイズ大丈夫?」(若い子向きの店だったので)との問いにまだ着てないとの返事。

「ヒザが悪いからあまり過食してる訳じゃないけど、太っちゃうのよねーw」
「天高く・・・・」
とのお答えは


キミ。痩せる気まったくないね????

2008年04月22日

友達とランチ♪

ピンクのドエスを買った友達と久しぶりにランチ。
旬菜家 凪 NAGI
大皿10品+ご飯+味噌汁+デザートで¥1,000。


しばらくしゃべったあとドエスの話になったので、相方と合流し
デニーズでピンクドエスの調整。
相方が調整してる間、ワシ達は更にデザートを食べながらしゃべり倒す♪
“マンゴーミルクプリンパルフェ”うまうま~ぁヾヾ(*^▽^*)〃〃


現在PCよりドエスがメインになっているという話を受けて
I Go!一式』をお目にかける。
もし欲しいようなら一式売ってもよい(予備機があるから)と
相方に言われていたので利益なしで売らせていただきました。
もちろん設定も相方がその場でやって、即使用可の状態でお引き渡し。

080422-1300.jpg
ドエス。
全色そろいました♪♪ 
まるでオフ会のようだね(笑)


2008年04月15日

いちごとバナナのジュース

本屋にフレッシュジュースの本が並んでた。
見ていたらついついスーパーで“いちご”と“バナナ”をお買い上げw
豆乳ローション作成にはまったときに買ったジューサーミキサーを掘り起こす(笑)

イチゴとバナナを適当にカットしてミキサーへ。
ベースにグレープフルーツジュースも投入。

ちょっと酸味が強いので蜂蜜いれてもよいかもね♪
紫外線が強くなるので、ビタミンCもマメに補給しなくちゃです(^^)

2008年04月14日

通院 19回目

カウンセリングの日なので、いつものcafe de AVANTに来ております。

今日のケーキはモンブラ~ン♪


え~と。本日のカウンセリング。
主役はワシなのに、後半のほとんどが相方とDr.で話が進んでいきました。

続きを読む "通院 19回目" »

2008年04月08日

食欲にはウツも勝てないw

従姉妹が以前ワシが派遣で行ってた中央区某に転勤。
メールで“玉ひでの親子丼”が食べてみたいけどいつも行列!!と書いてきた。
その返信にそこもイイけど、神田の『伊勢ろくの親子丼』が好き(^o^)と書いたワシ。

・「柳屋」のタイヤキ
・「志乃多寿司」のおいなり
・「島忠」の玉子焼き
・「魚久」の粕漬け
・「よし梅」の雑炊
・「今半」のすき焼き
・「初音」の白玉クリームあんみつ
・「重盛」の人形焼き
・「三原堂」の豆大福。
 
従姉妹の会社近所のウマウマリストを書き殴っていたら無性に親子丼が食べたくなった(^^;)
(三原堂の豆大福はじーちゃんの見舞いに来るときに買ってこさせよう!と思う)

表向きは今年更新になるマンションの火災保険について見積もりしてもらう。ということで
神田の派遣先だった社員さんに『伊勢ろくの親子丼』がたべたーーーーい
とメールをして本日ランチに行ってきましたよ。
ファミレスはできちゃうし、コンビニ天国になってるし神田西口商店街もだいぶ変わりましたね。

↓途中で写真を撮ってないことに気がついたw

やっぱトロトロウマウマ~♪ 

『食べたいから行って食べてきた。』
それだけのことだけど、電車(ひとりじゃないけど)にも乗り、商店街を歩き、元派遣先にも顔をだし・・・

考えたら、たいした進歩だよね。

食べることに関しては、派遣時代の方が充実してたと今更思ったり(笑)


2008年03月31日

通院 18回目

雨ですよ。

今日はDr.がひとりだけらしく、待合室に誰もいなかった。
ワシの前は新患さんと前回聞いていたので、押し気味かと思いきや
時間ぴったりでカウンセリング終了。

ザワザワ君はまだ大小の差はあるけど、毎日いること。
落ち込んでダンゴ虫になってる時間は少なくなったこと。
人混みも電車も以前より怖くないこと。
傘だけは相変わらずすごく怖いこと。

概ね順調。
自分で感情のコントロールができないこと。
感情のブレ幅は下のラインがあがってきているので少なくなってると思うこと。
人と会ったりすると、普段他の人と接触がないため
異常にテンションupでしゃべりまくること。

続きを読む "通院 18回目" »

2008年03月17日

通院 17回目

カウンセリングで渋谷。

芝居に行けたこと。
集中して見ることができたこと。
電車や人はまだ怖いけど大分マシになったこと。
映画(DVD等)が見られるようになったこと。


続きを読む "通院 17回目" »

2008年03月12日

今日は何の日?

今日はモスの日!

今年もちゃんと覚えてますよw
アウトルックの予定表が。ですがwww

今年は”松葉ボタン”ですって♪

2008年03月09日

はなもち

今日のおやつは花餅”だよん。
今年お初でございます。

やっぱ春は花餅ですよ♪

2008年03月03日

通院16回目

相方の風邪も治りきらないうちですがカウンセリング日なので渋谷に行く。

今朝方立て続けにイヤな夢(あきらかに休職前の自分を表すような内容)を
見て「イヤー、やめて~!!」という自分の泣声で起きた。
夢の中で全身でブロックしたが、現実では相方に思いっきり蹴りを入れていたらしい。
しょっちゅうなので怒りもされないが、とんだ災難である。
しかし、起きてからも気がついたら台所でしゃがみ込んで泣いてしまったいう最悪のコンディション。

今日のカウンセリングは相方の補足も少なくてすんだらしい。
自分では気持ちはだいぶいい感じだと思っている。
長文も読めるようになってきた。
放りっぱなしだったポートフォリオも更新するようになった。
経済指標も斜め読みだが読めるようになった。

あとは一人で電車に乗れるようになれば、復帰準備の話も現実のものとなる。
そう思って先日一人で電車に乗ってみたがダメだった。

何かをしたい気持ちを心に積み重ねてあふれ出したら復帰ができる。
何かをしたい気持ちが膨らんでくると、どうしても金融運用へシフトしてしまうのだが
そんなことで気持ちを放出させてはいけないらしい。

とりあえずやりたいことを思いつきでやらない。
わき道(途中で降ってきたやりたいこと)にそれない。
本当にこんなに時間があるんだからCFPの勉強でもしたいところですが(やれるときにはやらないのに)
ウズウズ感の放出になるのでやらない。
と決めました。

薬は変化なし。
相方だけじゃなくみんなに迷惑や心配をかけていることを忘れずにいようと思う。


続きを読む "通院16回目" »

2008年03月02日

いちご☆彡

近所のスーパーへちょこっと買出し。
近所だし、日曜だし、14時だし。
きっと人が少ないのできっとひとりで行けると思ったので
ひとりでおでかけしてみた。



・・・・
・・・・・
・・・・・・
怖いのじゃ。
後ろから歩いてくる人の気配が。
そんな広くもない道を走ってくる自家用車が。
・・・・・・
昨日は一人で歩けた道だよ。
なぢぇ??(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴

080302-193156.jpg

風邪っぴきにはビタミンC
果物いっぱい買いましたよ。
このイチゴくっついてるの(笑)

それにしても、ちょっとドキドキなお買い物になっちゃったよ。
大丈夫な日とダメな日。。。。
なんであるのかなぁぁ。
分かればお薬は不要ですね。
そうですね。


2008年02月21日

一人で電車

婦人科検診を半年ばかりさぼったので、行くことに。
ガン検診の結果聞いてないんですよー。
こちらの病院は15分ぐらいなので、ひとりで行けそうな気がした




とんでもないですね。
自宅のドアを閉めたとたんわき上がる不安感 。
最寄り駅の改札をとおり、電車を待つ間もじっとしてられず、
キョロキョロと完璧に不審人物だす。
8時すぎて通勤ラッシュというほどでもないけどそこそこ混んでる車内。
電車はやっぱり怖かった。
ひとりで汗びっしょり。
3回降りそうになってふんばりました。
(15分なんだよー!と何度心で叫んだことか)

その病院は基本的には呼び出しが電光掲示版なのです。
だから普通の病院よりはかなり静かなはず。
静かだからなのか掲示板更新を意味するチャイム音すらビクビクしてるワシ。
隣の席に人が座ってるのも気になるワシ。
予約じゃないから時間かかるよなーと、とりあえず持って出た本も読める気分でなく。

ダメっぷりを再確認させていただきましたよ。






診察は思ったよりも早く終了し、ピックアップされ(相方のお迎え)待ちでミスドにきました。
先日からお気に入りの「オールドファッション抹茶チョコ」と「ラズベリーパイ」だす。

やっぱひとりで電車って・・・・
まだまだダメなようです・・・・(^_^;)
復帰はいつの日になるのやら・・・・


2008年02月18日

通院15回目

今回は人事のお姉さん参加。

薬が増えて大分落ち着いてきたと報告。
落ち着いてきたのがよいのか悪いのか
少しづつFXのチャートも見るようになった。
基本的に数種類の積み立ては引き落としにしているし、
個別株の判断がつくほどやる気が戻ってるわけではない。

ただ少しづつだか確実に気力は戻ってきている。
そのエネルギーをためてウズウズ度が120%にならないと会社復帰は無理といわれた。
どうやら、エネルギーがたまると個人的な興味(投資等)に走り使い果たすらしい。
でもどうやらそれでエネルギー放出するのは、間違いらしい。


確かにねぇ。。。。
最近傷病手当金の入金がどうしても不定期になるので
安定不労収入を目指す「不動産投資」とかに目が行ってるもんな。

まして相続の相談を2件ほどされ、「自宅の評価を一緒にやらせて」とも言い出した。
1日中ワシの心配をしている相方としては、そんなことやってる場合じゃないだろ・・・と。
言われてみればそーなんだけど。
ワシ的にはすごく簡単そうなことで(しかもやりたいこと)クリアできる気力が続かないと
仕事なんて余計無理じゃん!!と思うのだ。
ちっちゃなことからできることを積み重ねないと、復帰の自信なんてつかないと思ったのだ。
でも相続の話を相方が切り出したとき、確かに「言いつけられた」と思ったんだから
“自分でもダメ”ってたぶんわかってるんだよね。



その件についてなんとなく不服で、夜まで相方と話をしました。
まだまだはなさないとダメかもーーーー

2008年02月14日

バレンタインデーなので

恒例のTopsのチョコレートケーキ(小)

明日も食べるよー(^_^)

2008年02月07日

ばったり・・・・

本日はハードスケジュールであった。




ヨガ75分コースで基礎代謝upのあと5R (ブルブルマシン)で
燃えやすくなってるはずの脂肪を更にに燃焼。
そして帰りがけに同一施設に入っているスーパーで、硬水を5L買って帰ろうという素敵なプラン。

着替え一式やシャンプーやバスタオル等の"ヨガセット"と"空の5L専用ボトル"をかついで
チャリでおでかけです。




続きを読む "ばったり・・・・" »

2008年01月31日

おやつ

20080131_47a1b9497f5cf.jpg

おやつ大好きでござる。
でも、結構食べる時間がない。
なんせごはんのスケジュール 朝8時頃・昼12〜13時頃・夜18時半。
で。21時には寝る準備22時までに入眠。

久し振りにおやつ買ったよ。夜ご飯のあと食べるんだぁ♪
ショコラのシュークリームだよん(^_^)/




続きを読む "おやつ" »

2007年12月31日

年越しそば

ここ数年年の瀬に、相方のご母堂からいただく。
その名も『はなたかだか てんぐめん』

本来うどんやさんなのに、年に1度年越しそばを打つらしい。
ウマウマなのでござる。
毎年ありがとーございますm(_ _)m。 なのでござる。 


いつもなら、なんとなく時間が過ぎて行き、0時10分前になったら
ご近所で初詣に並ぶでござるが
今年はいつものとおり22時就寝を相方から指示されているでござる。

・・・・というか(^_^;)
毎晩、眠剤を飲んでいるとはいえ、22時就寝が板についてきたようで
19時頃食事が終わると既に瞼が重くなり始めるでござる。

つーことで今年のBLOGはこれにて終了なのでござる。(たぶん)
来年もよろしくなのでござるーー!!(叫)

きなこパン発見!

年越しそば用の天ぷらを見に、ふとイトー○カドーによってみた。
天ぷらを買ったついでにパン屋さんも物色。
そしたらちょーどよく『焼きたて きなこパン』登場!!

大好きなの、きなこパン。
でもここ2年ぐらい目にしてなかったの、きなこパン。
こんなところにいらっしゃるなんて♪
知らなかったの、きなこパン。


直接自分のトレイに乗せてもらってお買い上げ。
今日のおやつだ。
きなこパン!!

2007年12月21日

今日のおやつ

毎日散歩したり、ストレッチしたり。
薬が効いてるときはだいぶ普通のヒトっぽくなってきた。

新しい商業施設でいつも行列のシュークリーム屋さん。
平日の早い時間だとさすがにあまり並んでいないので
本日のおやつに買いました。
栗入ったヤツは50個限定だよん。

2007年09月15日

友達とランチ♪

200709151200.jpg

小学校からの友達と久しぶりに会った。
お互いの諸事情により、BLOGとたま~~にのメールのやりとりでしか近状がわからなかったので
(しかもここ数ヶ月メールの返信すらできずにいたりする)
ウツ系のエントリがあがりだしてビックリしたらしい。
相方へご心配のメールをいただき、このたびのランチと相成った。



下のお嬢が今年成人式を迎えるんだと。
相方と二人で代わり映えなく暮らしているmittyaにはびっくりだよ。
目尻のコジワも気になるわけだよ・・・・(^◇^;)

既婚の友達はスケジュールがあわず、なかなか会えないし、
なんせ小学生からの付き合いなので、話題もカデゴリーも数十年スパーンで行ったり来たり
とりとめもつく訳もなく。
いっぱいしゃべって楽しかったぞ♪

mittya

2007年06月02日

Berry cafeのタルト

20070602.jpg

出勤時、たまに表参道駅で降りて会社まで歩くときがある。
いつか寄ろうと思っていた「Berry cafe」。
今日は休日出勤だったので帰りに寄ってみました。

満足♪

mittya

2007年04月21日

ジューゴ

本多劇場 H列14・15番
解散公演なので久しぶりに相方も観劇。
200704212100.jpg
スピード感 よし。
お話 よし。
ワライ よし。
いつもに増して丁寧に綿密に作られた感じ。

一言挨拶の作文 思わず(ρ_;)
解散って惜しいよなぁぁ・・・




本日のお買い上げ
DVD 「MAJIYO!」「ツカエナイト」
DVD予約 「15歳」
パンフレット




「z発砲」待ってるからね! 

続きを読む "ジューゴ" »

2007年02月07日

アフタヌーンティーでお茶ですだ


200702071400.jpg

やっぱり静かなところでゆっくりとお茶は楽しみたいものです。
明日から仕事に行く予定なので、下界の練習(笑)
さすがにこの時期、自宅療養の診断書をもらってもいつまでも休んでいられないので。。。
そのかわり今週は定時であがるぞ。絶対っ
なんか、その意気込みも変だけどね (^^;)


相手の保険屋から連絡あったの。
お互いたいした事故ではないので、事務的対応。。。
のはずだったのですが、
開口一番、 「全治○週間が過ぎた後、再度診断書を取るな」 と言われてムッとしてしまいました。
まだ事故って4日ですよ。
頭もまだ痛いわけですよ。
そりゃぁいくらワシでも「アタクシ、なにかゴネました?(怒)」とぐらい言っちゃいますねぇ。


あちらも仕事だし、無理難題を言う人や事故で儲けようとする人は確かにいるので
最初に釘をさしたのだろうけれど、簡単な事故だけに心証は最悪ですよ。
特に今回こちらの過失は0ですからねぇ・・・
まして事故後最初のコンタクトなわけで。
えっと三○住○海上の山×さん。わかってます?



日曜はCFPの学校にいくはずだったし、仕事も特に忙しい時期だし、
なにより転職して3ヶ月なのでかなり肩身は狭いわけです。
警察や保険屋に出す診断書代は出ても、会社用にとった診断書代(仕事に行くなと言われたので自宅療養の診断書を出してもらったです)は自己負担。
出席できなかった授業料も補填されない雲行きです。
痛い思いをして割があわないけど、更にいろいろ勉強になりますわ・・・

mittya

2006年06月01日

名古屋みやげ

20060601.jpg
青柳総本家の「かえるまんじゅう」
なぜ、かえる?
と思ったら商標(?)が「柳に飛びつくかえる」になってる・・・


箱の表紙の「かえる」はお面になるそうです(^_^;)

mittya

続きを読む "名古屋みやげ" »

2006年05月22日

フレッシュマンゴーのタルト

20060222.jpg
今日はね。
病院のハシゴなのだ。
3連休なのに、土曜も学校だっだし、休んだ気がしないっす。
でも、Ⅰ週間のなかで1番身体が調子がよくて、元気なのが、
「1番ハードな日」なはずの土曜 というのも問題だけどねw



両方、予約制だというのに、内科で1時間待たされる。
月曜で夕方というのは、やっぱり混んでいる・・・
でも、土曜日の通院が通学のため無理なので、しょうがないし。。。

しかぁ~し、薬飲んでるわりには、まだまだ体重が減り続けております・・・(^◇^;)


内科は風邪引きさん多数。
気温差がこれだけあったらしょうがないのかな、とも思いますが、
セキしながら、マスクなしで半袖でウロウロしてるってどゆこと?
体力ないワシにうつったらどうしてくれるの?

ということで、くたびれたので、ひさびさにファミレスで休憩。
マンゴーおいしそうだったの♪

mittya

2006年03月12日

今日はモスの日

200603121402.jpg
モスバーガーは1972年3月12日に生まれたそうです。
毎年3月12日は『モスの日』。
お店に行くと、植物の種(ポット入り)がもらえます。
今年の種は“日々草”でした♪

咲くとこんな感じなはず(*^_^*)
200603122117.jpg

2006年02月11日

山田屋まんじゅう

200602111936.jpg
一口で食べられそうなほど小さいおまんじゅうではありますが、
皮は本当に薄いので、中身は全部ぎっしりとつまった餡。
後味がすっきりした甘さなのでついつい次のおまんじゅうに手が出ちゃうんですなぁwww

創業慶応3年の山田屋。
愛媛県松山市堀江町甲528−1
是非一度、店舗で食べてみたいものですw

mittya

2005年12月24日

シチリアスパ

20051224.jpg
zero3から写真を送ってみるテスト
イヴなのに、相棒おいて、女友達とご飯してますw

相棒は自宅で嫁に出した娘(友達用に作成した自作PC)との語らいちゅう。

mittya

2005年12月03日

うのや

Dec03_2204.jpg

2回目のクロノスを観た帰りざます。
友達と一緒なので、池袋うのやで呑み。
エントリは後ほど。

“月見うさぎの大福アイス”はかわいいですわ♪

mittya

うおや亭

Dec03_1133.jpg
池袋西武B2にあるお店。
回転寿司ですが、あなどれませんよぉ。
ネタは大きめでウマウマです♪

写真は“海ぶどう軍艦”
海ぶどう、初めて食べたよ。
海草なんだよね。
プチプチ感がたまりません(*^_^*)

mittya

2005年11月26日

リコピンってすごい

Nov26_2204.jpg
カゴメの秋の優待きた♪
今回もおいしそうです。
だから最低100株だけは売らずにとっておくわけで(笑)

しかし・・・全株主数の99.38%・全株式数64.98%が個人株主って凄いよね。
優待狙いの主婦が多いって聞いたことがあるよ。
配当金も楽しみだけどさ、やっぱり優待品って楽しみだよねぇ♪

カゴメは事業報告書とかと一緒に品質・環境レポート等が同封されてきます。
生食用のピンクのトマトよりも加工用のトマトの方が全体的に栄養価が高いんだけど
リコピンには、

・酸素ストレスから守る
・「前駆脂肪細胞」が脂肪細胞へ成長するのを抑える働きがある(つまり太りにくい体質になる)
・血糖値をコントロールする
・動脈硬化や痴呆を予防する
・前立腺ガンや消化器系ガンの発生率を抑える

等があるらしい。
消化器系ガンは日本人に多いガンだから、トマトを食べると効果的ってことですか?
あらためてリコピンは凄いね!と思ったよ。

先日、利益が結構のったので100株残して全部売却してしまっているので、
また3月末の権利獲得にむけて株を仕込みたいっす。
(↑いつも言っているけど、たまには1,000株優待品が欲しいのよ)

せめて、1,100円割れして欲しい今日この頃(^_^;)


mittya

2005年10月27日

かにかにかに

食欲ないんだよねぇ(泣)
というエントリの舌の根もかわかぬうちに上海蟹のエントリですよ(爆)

先週、他部署主催のあるセミナーの手伝いに行った際、専務が水天宮においしい上海蟹を食べさせる店があるという話をしきりとしていた。
実は、常務が先週末から1週間台湾に出張しているので、相手へのお土産をなににするかとかそんな話題だったはずなのだが、
反省会(という名の食事会)の席でもその話をしていたので、いっしょに手伝い行ったもうひとりの女の子と「じゃぁ連れて行ってくださいよぉ♪」といってみたw(お約束)

続きを読む "かにかにかに" »

2005年10月25日

文琳茶菓舗のあんかけチャーハン

Oct25_1210.jpg社員の方の待望の長女誕生の出生届を提出しに社会保険事務所にいったついでに、COREDO日本橋でお昼を購入。

ホンに10月もロクなことがない。

仕事場で人間関係トラブルの相談を受けてマス。
個人的に怒ってるコトがあるのも原因ですか?(^◇^;)

複数のトラブルだと結構ストレス。
ワシ、派遣の中でも最近の入社組(齢は一番上だけど)なんすけど・・・・
みんなおもいこみで怒り狂うのやめてよね。
で、それをワシにぶつけないでほしいもんです。
姉さんだから、相談は受けるけど、
キミ達は文句を言ってすっきりするかもしれんけど、ワシ、ストレスだから。はい。
派遣元の営業でもないし。
こんな相談役、いつも多いのね。
相談手当、派遣元からぶんどりたいぐらいだよw( ̄~ ̄)ξ

ホントに体力・気力がないらしく毎晩早目に寝てもイヤな夢をみて目がさめるとかでロクに寝た気にもなれず。
どちらかというとすぐ食欲にくるほうなのでお弁当もつくる気にもなれないわけですよ。(半分いいわけw)
これでホントに食べなきゃ痩せるんでしょうが、昔、落ち込むことがあって
『食べたくない』→『いいや。食べなくても。』
で拒食症ぽくなりかけて30kg台半ばまで痩せたことがあるので頑張って食べるざます。

食べないのもつらいらしいけど、受け付けなくなってから食べなきゃいけないのもかなりつらいのだよ。
二度とあんな思いで御飯は食べたくないわなぁ。

続きを読む "文琳茶菓舗のあんかけチャーハン" »

2005年09月29日

朝から甘すぎだったか?

Sep29_1007.jpg
病院DAYなので有休。
結局、まとまった夏休みをとらずに夏が終わってしまうですよ。
(でも芝居に行くのに、2日休んだけどw)

今日はガン検査だったのですが、センセもワシも既にルーティンと化しているので、早いのなんのって。
病院入から会計まで40分でしたよ。
待たないっていいわね♪
ミスドでコーヒー飲みながら、朝からぼーっする時間が好きですよ(^o^)
ドーナツはチョイスミス。甘すぎたな(泣

mittya

2005年09月21日

例のやつ

Sep21_1229.jpg8/3にエントリしたNews日本水産のいちごみるく味ソーセージ。
若干お安く売っていたのでかってみました。

姉妹品で「8種類の野菜がはいったソーセージ」があると初めて知りましたよ。

ま、おやつということで、ちっちゃいソーセージの5本入っす。

148円は高いのではないかい?

食べたあとに本当にイチゴミルクの風味が鼻に抜けるのにビックリですわ(^_^;)

でも、確かに思ったよりも普通に魚肉ソーセージの味だったので、これで子供が好きになるのかどうかはちょっと疑問です。

mittya

2005年08月29日

ぷりっ♪

Aug29_2122.jpg北海道の帰省土産
ちっちゃなプリッツ十勝あずき

地域限定お菓子で大きいプリッツはよくいただきますが、小さいのは初めて

十勝あずき5%使用だそうです。

ピンクのパッケージもかわいい♪



やっぱ若者の帰省土産チョイスはよいですなw

mittya

2005年08月23日

名古屋土産

Aug23_0921.jpg
某キャラクターを型どったラクガン。
けっして愛・地球博に行ったわけではないのですがwww

めちゃ甘ですよ(T_T)

mittya

2005年07月16日

茶語のマンゴープリンシュークリーム

Jul16_1858.jpg日本橋三越の地下にある茶語にておやつ購入♪
新宿タカシマヤにある“アラン・チャン ティールーム”が有名ですが、その系列店。



その名のとおり、マンゴーの酸味が口のなかに広がるですよ。

ウマウマー(^o^)

杏仁風味のシュークリームも、もちろんウマウマですよ♪

mittya

2005年07月11日

手抜きざます

Jul11_1233.jpg週末はね。
人間じゃなかったですよ。

デロデロとアメーバーのようにすごしましたのよ。

アメーバーなのに蜷川ロミジュリ(藤原竜也×鈴木杏)のDVDが発売になったの発見して、発注してたらしいですよ。

やるじゃん、アメーバーのワシ。

まだアテルイ見てないのにねm(-_-m)〜




自分で作成したのは、チーズ入り卵焼きだけざます。
プチトマトは切っただけざます。

あとは冷食のからあげとホットサラダミックスと小分け冷凍しておいたヒジキ。

新しい冷蔵庫はいいなぁ〜♪

2005年07月06日

たまにはふりかけ

Jul06_1203.jpgお弁当Blog続いております( ¨)
本日メインは、キャベツと豚バラとしめじの蒸し煮でございます。

レンジでチン♪なので簡単ざます。

熱いうちにポン酢でどぞ(^_^)/

お弁当組になって丸2ヶ月。
ヘルシー・ほぼノンオイルがモットーなのに、なぜ痩せない????

続きを読む "たまにはふりかけ" »

2005年07月05日

いろどり?

Jul05_1223.jpgかぼちゃサラダinサラダ豆入のとなりは、鮭なのよ。

奥の黒いのはコンニャクの七味かけ煮なのよ。

レタスで仕切ると、ちゃんとした風に見えるもんですなw

色的には濃い緑が欲しいところか?

ただのお弁当MEMOでした。。。。


mittya

2005年07月01日

お勉強day

Jul01_1155.jpg来年4月から公益法人会計基準が変わるので、その概要と対応会計ソフトの説明のセミナーに社員の女の子と2人で参加。
お昼御飯は恵比寿の由庵でヘルシーに豆腐の30食限定ランチ



現・公益法人会計って、いわゆる「一取引二仕訳」。

普通の簿記しか知らんワシには、すごく難しい。

というか初めて1ヶ月、ようやく、なんとな~く違いが見えてきたぐらいでしかないわけで(-_-;)

新・会計基準は一般の「一取引一仕訳」になるわけだが、普通の企業会計のようにというわけにはいかないらしく(元々の概念が違うから)、やっぱり意味不明である。

まぁ、企業会計に近いぶん、新会計基準の方がとっつきやすいイメージではあるけど。。。

今日の新会計基準の説明を聞いて、逆に現・公益会計基準の『正味財産』の意味を知るワシw

・・・本末転倒である(爆)

mittya

2005年06月30日

電車寒いんだよッ!

Jun29_1200.jpg昨日upしなかったぶん。
なんかオベントblogになってきたね(笑)


昨夜はご飯食べてすぐソファの上で遭難してました。

ウチのエアコン設定は29℃なのに、みごとなくらいなやられっぷりですわ。

電車が寒いからか?

なにも冷房の他に髪がぐちゃぐちゃになるほど勢いよく扇風機をまわさなくてもよいのではないかと思うのですが。

でも、まだ車内が冷蔵庫状態になるほどの冷房ではないのでマシだと思わなければいけないのか?

ともあれ、皆さんお気をつけてあそばして。

続きを読む "電車寒いんだよッ!" »

2005年06月28日

35.6℃

Jun28_0634.jpg
毎日おべんとうがんばるの。

食欲衰えないけど、作るの面倒なの。

だから写真upするの。



そぼろご飯、数年ぶり。。。

スキ(^_^)v

mittya

続きを読む "35.6℃" »

2005年06月27日

暑い

今日も暑いね。
本日、沖縄が梅雨明け&東北が梅雨いりだそうで。

梅雨入りといっても雨はあまり降りませんなぁ・・・

もしかして、今年もデカイ台風多いとか?(ー_ー)!!

鼻のぐずぐずがなかなか治らないですよ。

おべんとも気を付けないとそろそろ危険だね。
mittya

2005年06月13日

うまぁぁい(p^-^)p

Jun13_0015.jpgので覚書。
ドイツワイン
ディルムシュタイナー・シュバルツェアデ
ちょっと甘めでデザートワインっぽい感じ( ^_^)_∀

相棒のおかぁさまがワザワザ持ってきてくれました。
ありがと〜っっ!!(^_^)/

mittya

2005年06月11日

2005年は「縁」が全ての運を支配するらしい

launch0611.jpgお友達と目白の『To the Herbs.』というお店でlaunch。

10周年のこのお店で、運気をUPする「食風水ランチセット」を食べました。
“縁”をもたらしてくれるパスタが今年のラッキーフードなんですと。
パスタソースにもいろいろ運気があるのだそう。
トマトソースはビューティ運、クリームソースが金運、ほうれん草は仕事運のUP!

6/11の日替わりパスタは“出会い運”の「あさりときのこの和風スープスパ」でしたが、“あさり”という気分でもなかったので、『地鶏とクレソンのクリームタリアテッレ』をチョイス♪
金運UPなんですと♪
ハーブティの香りで縁を呼び込み、酸味のあるドレッシングがかかったサラダで仕事運を。
食後のデザートは最も金運をもたらすそうです。

みんな~!!
毎日、食後のデザート(特にカスタードクリームがいいらしい)食べようぜぃ♪

今月いっぱいやってます。
気になる方は是非・・・(^_^)v

2005年05月30日

ひさしぶりに

May30_1210.jpgおいなりさんつくった。

相棒おおよろこび。

たま~~ぁにつくるのがいいらしいw

mittya

2005年05月18日

どれが兄ですか?

May17_2151.jpg会社に「和歌山三兄妹」という飲料のDMがきました。
えっと、イラストのとおり「ミカン」と「桃」と「梅」のブレンドなのですが。

関連会社の関連会社のさらに・・・(以下略w)かららしいです。

いつもならそのままゴミ箱なのですが、イラストとネーミングが笑えたので

とある部長におねだりして買ってもらいました♪

ミカンにはβ‐クリプトキサンチン・桃にはビタミンE・梅にはクエン酸が含まれており、『健康三兄妹』だそうです(笑)

イロモノ気分で飲んでみたのですが、これがまた絶妙なんですよ。
まず最初に口に含むとミカンの酸味が刺激をし、鼻腔に広がるのは桃の匂い。
そして最後に梅のスッキリ感が残るのですよ。
缶がこぶりなので飽きないのも○でしょうか?
結構おいしいし健康にもいいらしいので、気になる方は是非(笑)

コロンブス・コーポレーション

mittya

2005年05月15日

喜界島

May15_0052.jpg喜界島といえば、リヤカー1周w



近所のスーパーでみつけたのでついつい買ってしまいました。黒糖の焼酎。

第3種ビールより翌朝残らないのでよいかも(^o^)


となりは北海道土産のマーブルチョコめろん風味

匂いすごすぎます…

mittya

2005年04月29日

4月終了

Apr29_2346.jpg結局今週も毎日20時直前までお仕事ですよ。

昨日はイヤになって20時過ぎに「いい加減帰ろうよ」と仕事放り投げてきたですよ(^_^;)

最終日なのでタイムシートを計算したら、残業が30時間でした。

派遣の残業は法定計算なので、定時の17時から残業計算する社員ならプラス20時間。

働きすぎだyo(笑)

5月も既に残業だらけ決定なんだけどね(仕事終わるのか?)

と、いうことで、ひさしぶりにスーパーに買出しに行きました。

酒の置いてあるエンドコーナーで目にとまったので買ってみたyo。

泡盛入りのチューハイらしいっす。そして“限定”と言葉に弱いワシw

上の方でニッコリ笑ってるシーサーがポイントっす(笑)

2005年04月16日

新宿でランチ

20050416.jpg北から帝都襲撃あり。

『目標物はサクラ!』って言われたって、もうソメイヨシノは散ってるっつーの(^_^;)

とりあえず、ランチはタカシマヤタイムズスクエアの14Fにある『洋食フレンチ Crilon(クリヨン)』にて。

ランチでも食前酒のサービスドリンク券が使えるのはヨイですわね♪

ワタシは“杏のソーダ割酒”をいただいて、“カサゴのなんとか風パスタ添え”を食べましたよん。

↑料理の名前を覚えてないらしいw

続きを読む "新宿でランチ" »

2005年04月03日

Frantzのチーズケーキ(お取り寄せ)

Apr02_2103.jpg前派遣先はおねぇさまが多かったので、食べ物(お菓子)にはうるさい会社でした。

契約終了日が曖昧だったので、保存期間が長く、それなりに有名(これPoint!)もしくはうんまいお菓子をチョイスする必要があったワシ。

今回、神戸にお店があるフランツのチーズケーキをお取り寄せ(^・^)

このチーズケーキのことは、たぶんおねぇさま達は知らんだろうけど、雑誌やTVでもよく紹介されていたりするのですyo。

続きを読む "Frantzのチーズケーキ(お取り寄せ)" »

2005年03月23日

パンランチ

Mar23_1207.jpg社食もあと数回なので、今更記録(笑)

パンのランチは新社食になってかなりよくなりましたよ。

おいしそうでしょ(^・^)

次のトコには社食はないだろうなぁ。
お弁当持ちは毎日面倒だけど、毎日コンビニご飯も好きじゃない。
外食は高いしな。。。
どっちにしろ、新事務所には他の派遣スタッフがいるので先輩がどうしてるかで決まるのですyo

パンランチ

Mar23_1207.jpg社食もあと数回なので、今更記録(笑)

パンのランチは新社食になってかなりよくなりましたよ。

おいしそうでしょ(^・^)

次のトコには社食はないだろうなぁ。
お弁当持ちは毎日面倒だけど、毎日コンビニご飯も好きじゃない。
外食は高いしな。。。
どっちにしろ、新事務所には他の派遣スタッフがいるので先輩がどうしてるかで決まるのですyo

2005年03月13日

山田家の白露ふうき豆(おとりよせ)

20050129.jpgこれもうま~です♪

ふうき豆は山形県の銘菓です。

強いて表現すれば、“青えんどう豆の濡れ甘納豆”?

ちょっと違うかなぁ?

そのふうき豆のなかでも1番おいしいと思うのが山田家

続きを読む "山田家の白露ふうき豆(おとりよせ)" »

2005年03月11日

播磨屋のおせんべ(おとりよせ)

Mar13_2200.jpg
播磨屋は兵庫県に本店があるおせんべ屋さん。

おいしいので、お使いものに最適です♪

で、自宅消費でお勧めなのが、年に2回の『無選別超徳用袋』。

普段の商品のように1個づつ梱包されてなかったり、変形ものや割れ物もあったりという商品ですが、
おいしさには全く遜色なく、1袋¥500
うま~です(^・^)

続きを読む "播磨屋のおせんべ(おとりよせ)" »

2005年02月20日

卯乃家(うのや)でごはん

夕方は、仕事のため上京してきたあのヒト(naoさん)と池袋の三越にて待ち合わせ。

寒いので店内で適当に・・・

やっぱり今回もびとん店にいましたよ(笑)
iremono
昨夜は待ち合わせmailを書いた後、外に出たら雪が積もっておりましたが、本日は冷たい雨。

どうやら寒気も雪も同行させてきちまったようです。

北へ帰るときに、必ず連れ帰ってくださいましねm(__)m

お店は、近所の卯乃家(うのや)へ。

ありこちにうさぎがいて、女の子好みのお店でございましたよ。

喜んでいただけたようで、うれしゅうございます(^_^)v

続きを読む "卯乃家(うのや)でごはん" »

2005年02月11日

一茶@和戸あたりらしい

Feb11_1732.jpg蕎麦屋らしい

手打ちらしい

太さは、まちまちらしいw (2mmから10mmぐらい)

それが手打ちの醍醐味らしい

わざとやるのも難しいらしい(ホントか?)

ツユはうまいらしい

ファン多いらしい

2005年01月27日

志のだ寿司

Jan27_1206.jpg神田の有名な大阪寿司の店ですだ。

1階は普通の小売り。

地下は食べる店ですだ。

恵方寿司は前日までにご予約下さいw

今年の恵方は西南西だそうです。
・・・かぶりつけ(笑)

mittya

2005年01月24日

社食のお昼だよ

Jan24_1220.jpgなんか写真はおいしそーじゃないねぇ

トロトロの豚の角煮定食600円ざんす♪

スカートきつくなりつつあるけど

うまいものはうまいざんすw

mittya

2005年01月23日

花餅

Jan22_1613.jpg
今年は早いぞ。
昔は3月頃限定だったのに、まだ1月だよ?
年々早くなる気がしますyo。

2005年01月16日

今日のつまみ

Jan16_2339.jpg
先週の買物でカールVSポテチの勝負があった。

ワシの好みでポテチの勝ちw

そしたら、そしたらですよ。

相棒は食べたかったんですねぇ。カール。

寝しなにちょっとだけビールを飲むんですが

相棒は毎日「カールあるよね♪いつ食べる?」

「今日はカール食べるよね(^^)」とそうおっしゃる(笑)

困ったことに本当にカールを買ったと思ってるらしいのが恐いところだ(^_^;)

ないっつーに!
今週はポテチと柿のたねだっつーに!!

妄想癖があったらしい(爆)

しょうがないので、今日はカール買いましたよっ

2005年01月14日

ひさびさに社食の写真

170114.jpg
新しい社食になって初めて喫茶のランチを食べたよ。

パンは生地は冷凍っぽいけど、焼くのは社食。

朝行くと焼きたてクロワッサンとか食べられます。

今日のおかずはハンバーグ。

硬いです(泣

2005年01月08日

下北沢います。(Zaurusから画像あげてみるテスト)

実は乗り換えが数回あって面倒だと思って、敬遠していた場所ざんす。
なんか新宿より向こうって遠いというイメージがあってねぇ・・・・
でも、千代田線経由なら面倒でないのが判明しましたw
会社からも30分ぐらいなので、これからちょいちょい来よう←現金なヤツ。

雑貨のお店がいっぱいあって楽しいね。
入ってみたいお店もいっぱいですな♪
12種類野菜カレーお昼は「カレーハウスぽるつ」で12種類の野菜カレーを食べました。
あまり辛くなく、フルーティな感じ。
スープカレーもありますよぉ。
そいえばこないだ雑誌に載ってた気がする。
とうとう東京上陸だよ。
北の大地に買いに行かなくてもいいんだよ♪

続きを読む "下北沢います。(Zaurusから画像あげてみるテスト)" »

2004年12月30日

百年の孤独

Dec30_1307.jpg 納会で「まぼろしの焼酎」といわれるものを飲んだよ。
アルコール度数 40度だって(^_^;)
味は焼酎というよりブランデーとかウイスキーだな。
でもウマウマ♪


続きを読む "百年の孤独" »

2004年12月27日

お昼ごはん

Dec27_1206.jpg
社食で「帆立とりそぼろごはん」

今週も長いです
mittya

2004年12月18日

今日もウマウマ☆ミ

Dec18_1028.jpg
お友達の[:PC:]が調子が悪いというので、相棒と参上つかまつった。
ウチから出した養女(相棒が組んだ自作機)なのでたまに面会(笑)


相棒が娘(PC)と会話してる間、
ワシらは、お友達の自作チョコレートケーキ[:ケーキ:]と会話(笑)
ラズベリーがウマウマ(*^_^*)
チョコも甘くなくてウマウマ♪
生クリームは2種類ブレンドされてるらしいです。
生クリームが数種類もあるなんて知らなかったyo。


ケーキ焼ける人って尊敬してしまいますねぇ<喰うだけのヒト

だからまた食べさせてね[:ハート:]

mittya

2004年12月17日

ウマ〜☆ミ


昨日買ったパスタソース。
結局、「ナスとキノコのパスタ」に変身
お手軽ですがウマウマですヾヾ(*^▽^*)〃〃

mittya

2004年12月16日

トマト好き

Dec16_2339.jpg
帰宅途中で丸井に寄る。
ワインを探しに行ったのにクラシコのパスタソースとか
パスタとかお買いあげw
スパイシーレッドペッパーって辛い?
だって安かったんだも〜ん(*^o^*)
ニョッキにからめたらウマそ〜♪
マンゴーアイス1Lも安かったよ。
でも重いからまた明日ねw

mittya

2004年12月05日

不在だからできること

以前ちらっと書いたとおり、ここ数日相棒が不在。
なぜか今週はアチコチ出歩く用事が多かったので、
ワシにとってはラッキーでありました。
別に文句なんぞ1回も言われたことないけど。
「逆に行ってきな」と御自ら言ってくれるけど。
やっぱりなんとなくねぇ。

で、あとは不在だからこその楽しみを♪
それはね。。。。。

続きを読む "不在だからできること" »

2004年11月30日

本日のアルコール

Nov30_2226.jpg
相棒がいないので隣の冷蔵庫(7-11)で広島の日本酒のミニビン購入。

サラッとしててワシごのみ♪
少しだけ・・・と思ったのもつかの間、すでに半分消費しとるよ(汗

mittya

2004年11月27日

桂花でラーメン

Nov27_1821.jpg
三越に入ったジュンク堂をチェック。
背の高い本棚が図書館のように林立。
棚ひとつひとつに番号が振られているので
人と落ち合うには便利♪
サラッと流す程度ねーと言った割りに
サラッと2時間経過。
でもフロア半分しかチェックしてないんですけど(*_*)
う〜ん、ワシにはヤバすぎるほどたまらん本屋だ![:楽しい:]

新宿東口に来たら、ウチでは桂花の太肉麺と決まってるんですyo。
芝居中にう〜んとラーメンのスープの匂いをかがされてきたしね(笑)

mittya

2004年11月23日

本日のおやつ

ブタヅラという絵日記サイトを見てたら
11/20の日記にぶたまんが・・・
か・かわいい[:ラブ:]
どうやらサンクスに売ってるらしい。
ということで、近所のサンクスを検索(ヲィ[:汗:] して買ってきたyo。

サンクスのとんとろ<br />
豚まん
これが
とんとろ豚まん¥180
現物でっす♪
しっぽもあるのよ♪

mittya

2004年11月18日

既にランチ

Nov18_1035_1.jpg
10:30終了。
ハンバーグランチ
出すもんださねば、カットにも行けぬ(失礼
というか予約もこれから。
空いてるかなぁ

mittya


続きを読む "既にランチ" »

2004年11月13日

アイス食べるよ

Nov13_1652.jpg
サウナの後はアイスでしょ。
最後の風呂あたりから「アイスっ!アイスっ!」と
シュプレヒコールのようにうるさいワシ。
アイス喰わせろ[:ソフトクリーム:]

騒いでたわりに、館内で食べるのを忘れて出てきちゃったワシ。
呆れ顔のお友達が駅前のサーティワンまでご案内(笑)
念願のアイス♪

ワシは『ベースボールナッツとオレンジシャーベット』
友達は『ベースボールナッツと抹茶』
オレンジシャーベットを下にしてもらばよかったな(クスン


美味でごじゃりましゅるぅぅぅ

mittya

2004年11月02日

ひさびさにKKRでお昼

Nov02_1210.jpg
にいきました。

メインはツミレ汁か?
白菜の煮びたし、里芋煮、ししゃも、煮豆、ひじき。
おにぎりは中に鮭でテッペンにゴマのやつと、
カリカリ梅&ジャコ&白ゴマ
隠れてよく見えないけど、おにぎりの後ろには、
あんまり甘くない栗羊羹が鎮座しております(置けなかったのよ)
栗がゴロン♪と入っちょりました(*^_^*)

由緒正しい日本の御飯w

mittya

2004年10月17日

EATIN チェッ〜ク

Oct17_1240.jpg
チケット制。
1000円札しか使えないけど、近くにスタッフがいるので問題無し。
メニューは北海道らしいものがそろっているけど、どちらかといえば、食事より喫茶よりだねぇ。

とりあえず、海の幸どんぶり
カニとイクラがはいったサラダ風などんぶり
他にもじゃこ・たまねぎなど。
御飯のなかに混ぜこんであるのは、ごまとザーサイ?
少しかかったバター醤油の風味がまたよいかも(^o^)


いわずとしれたスープカレー
説明は不要でしょ。
スパイス効いてうんまい。


へへへ・・・[:ソフトクリーム:]も食べちゃった♪
濃厚〜♪

mittya

2004年10月13日

甘っ!

毎朝行く茶店で、ワッフルを出来合いから
その場で焼く商品に変えるそ〜な。
マスターは焼きの練習中だそ〜な。

で、本日朝からご試食ターイムッ!!
毎日通ってると、たまにいいことありますよ♪


ワッフルとコーヒーがウマイっす♪
でも、生クリームが甘いよ、マスター。
チョコソースがけはおいしいよ、マスター。
ブルーベリーもウマイよ、マスター。
ハチミツは生クリームと混じって、よくわからないよ、マスター。
キャラメルは生クリームとで、甘すぎます、マスター。


結果!
チョコとブルーベリーソースに1票[:ケーキ:]
ベタですな(笑)

朝メニューならワッフル一切れでいいかな。ワシ。
で、チョコソースのバナナ添えにしてくらは〜〜い[:ハート:]
同じ大きさのバタートーストもちょっとあったりしたら、
ウレシーかな( ̄〜 ̄)ξ

超ワガママw


(全部ヒトリで食したわけではないよ。メンバーは4人さ)


mittya

2004年08月27日

お昼ごはん

Aug27_1201.jpg
ひさびさにお昼御飯のup
社食が地下にもぐったので電波がないのは、やっぱり結構不便だよ。

てんぷらウマウマ(^o^)
やっぱ海鮮物はうまいな。この会社

さっき派遣元の営業さんがきたよ
お約束通り、わずかだけど時給のup決定[:ときめき:]
よかったよ〜ん[:お金:]

mittya

2004年08月07日

黒酢購入 

1091874871.jpg
お友達が黒酢でかなり痩せたらしい。。。
すぐ感化されるので、試しにお買上( ¨)
足痩せるかなぁ♪

でも甘すぎな気がします(-_-メ)
リンゴ酢・ハチミツ入りだから?

mittya

2004年08月05日

明日は休みだ がんばろう。。。

1091674632.jpgホタテ弁当♪
ご飯だけはがんばって食べるのワシ。

先週も月曜が病院で3連休だったんだよねぇ。
あまり休むのもどうかと思ったんだけど
あまりに調子が悪いので、明日有給を取る事にしました。

毎日コンタクトはずすだけで精一杯なんだよ。。。
化粧も落とせず寝ちゃうんだよ。。。

いかんなぁ~
と思う今日この頃。。


続きを読む "明日は休みだ がんばろう。。。" »

2004年08月04日

プリンの王子様

1091876168.jpg
デザートにお姉さまが買ってくれた♪
森永『プリンの王子様』
王子様だからかなり童顔でマツゲもパサパサしてます。
でも、王子様なのにヒゲ生えてるよ?

mittya

2004年07月21日

今日も暑いよ 

20040721.jpg
++ 12:05 ++
昨日、39.5℃を記録した大手町。
路上は45℃越。
今日も最低気温が30.5℃という苛酷な暑さ。
エアコン嫌いなmittya家でもエアコンいれるくらいだからなw
そして暑いと言ったことない相棒が半袖だったくらいだからな。
。。。自然発火するかもしれんと少し思うよ(笑

今日のご飯は鶏のチリ煮だよん
がんばって食べます。
おかずだけでも。。。

++18:15++
どこに行ってもエアコン強(でもあまり効かない)なので
さすがに風邪ひいた模様です。
ちぃ~っと、発熱の予感。
ホントにエアコンの風に弱いな。ワシ(泣

mittya


2004年07月09日

ランチ 開拓

200407091204.jpg
神田ホテルのランチしゃぶしゃぶ
¥870

いい店発掘(^_^)/

mittya

2004年06月28日

おべんと おべんと♪

1088418010.jpg
お茶当番なのでおべんと作ったよ。
20年ぶりぐらいで‘焼き味噌おにぎり’なんて 作ったよ。
小さく握ったけど、やっぱ2個しか食べられなかったよ。

さくらんぼ入れるの忘れたよ・・・

mittya

2004年06月23日

さぬきうどん屋さん

1087986298.jpg
『冷し山海うどん』たべました。

山は山菜
海はわかめ・海老天
かぼちゃのてんぷらは?どっち?
やっぱり山?

いまだに完食できず。
カラダではなく、気分の問題なんだけどね~。きっと。
こう見えても繊細な部分はワシにだってあるのじゃ(笑)

mittya

2004年06月17日

びびんばーぐ

1087476097.jpg
新メニューはとりあえず試してみたいクチではありますが。。。
でもいまだにろくにお昼ゴハンを食べられないのでメニューで我慢(笑)
“お皿に乗せてどんぶり気分で”って…

素直にどんぶりにすりゃいいじゃん

mittya

2004年06月15日

お弁当

1087310114.jpg

少なくともゴハンの匂いがしなければ食事が少しはできるらしい。
なので今日はお弁当持ち。
メインのおかずは“春キャベツと豚肉のレンジ蒸・ポン酢和え”
さっぱりしてうんまいよ♪
しかし…こんな状況でも、体重減りませぬ(*_*)

mittya

2004年06月10日

デニーズ

1086837805.jpg
今日はがんばってデニーズの雑炊。
半分食べた。
発芽玄米 硬いよ(泣


1086876660.jpg
ビシソワーズスープと赤いハーブティ。
レモングラスがいい匂いざんす♪
今日からアイスコーヒーなどもお変わり自由になったらしいyo。

2004年06月09日

玄米粥

1086775521.jpg

昨日はそこそこ元気だったのに、会社に来たら、また具合が悪いよ(T_T)
ということで、近所に出来た玄米や自然食品を扱うお弁当屋さんでお粥を購入。



やっぱり会社に行きたくない病?(笑)
相棒にそう電話したら「胃カメラかぁ?」と言われたよ。
イヤですぅ
胃カメラだけは飲むの下手なんですぅ(T_T)

mittya

2004年06月04日

++15:10++
20040604-1.jpg
竹隆庵・岡埜のとらが焼
そらまめ餡だよん♪

++ 18:13 ++
20040604-2.jpg
新宿のEXCELSIORにいます。
19時から経済セミナーなの。
終了予定は21時半なの。
寝ないようにがんばるの。

mittya

2004年02月25日

伊勢ろくの親子丼

1077686286.jpg
山椒を振ったら、一瞬、フタしましょう。
ふんわりトロトロの親子丼だい♪

mittya