メイン

2012年03月23日

カンタンおこづかいメモ

お小遣い帳をインストールしました。
Postpetのものです。

カンタンおこづかいメモ

期間は1週間から。
パスワードもかかるし、入力は簡単です。
20120324-1.jpg

続きを読む "カンタンおこづかいメモ" »

2010年02月01日

「PostPetNow」

ソネットエンタテインメント(So-net)は、2月2日に東京都現代美術館で開幕する「サイバーアーツジャパン-アルスエレクトロニカの30年」において、「PostPet(ポストペット)」の開発者である八谷和彦氏がTwitterクライアントをはじめとした「PostPet」関連の展示をすると発表した。

「PostPetNow」

2010年01月23日

「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」

現在、WEB上で展開されているポスペのおこづかい帳。
いま話題のAndroidアプリが発表されました。

ソニーバンクでは、2010年春を目途にAndroid(*)アプリ版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」をリリースする予定です。

2009年2月に配布を開始したパソコン版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」は、PostPetのペットと一緒に毎日のおこづかいの使いみちを記録するアプリケーションで、お客さまのパソコンにインストールすることで、いつでもデスクトップ上でご利用いただけるものです。

今回のAndroidアプリ版は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社が開発し、4月から発売が予定される携帯電話端末「Xperia™(SO-01B)」専用でご提供いたします。携帯電話に対応することで、場所を選ばずお手軽にご利用いただけます。

20100122.jpg

携帯お小遣い帳をさがしているポストペッターのワシには超魅力。
だけどそれだけでれいちぇるさんを買うのはいかがなものかとも思うのだが・・・・


詳細・・・・ ソニー銀行

2009年09月29日

スマフォでPostPet 4you

スマートフォンでそのままPostPetを使おうとしてもFLUSHなので使えない。
携帯なら「PostPet 4you CONTACT」があるけど03では無理。
ということで03でPostPetCONTACTを利用する方法をメモってみる。


昔使ってたネットフロントをいれてみた。
これでブラウザがユーザーエージェントを「携帯として認識」してくれればオッケーなはず。

メニュー→ツール→設定でユーザーエージェント詳細部分を変更してみる。

画面サイズもみやすく変更しなくては~~。


できあがり♪


2009年09月13日

行ってみたい♪

20090914.jpg
配達に行ったところをいい感じのツーショットが撮れました

いい景色ですなぁ。
ハイキングに行ったら楽しそうヾヾ(*^▽^*)〃〃

2009年09月02日

宙に浮く

久し振りに“4YOU”にログイン。

20090902.jpg

連荘で配達に行かせたら、お昼寝タイムになってしまったran。
でも微妙にベットからずれて、宙に浮いてるんですけど・・・(笑)

宙に浮く

久し振りに“4YOU”にログイン。

20090902.jpg

連荘で配達に行かせたら、お昼寝タイムになってしまったran。
でも微妙にベットからずれて、宙に浮いてるんですけど・・・(笑)

2009年07月02日

ガチャ

PostPet4youにいまだはまっております。
本日「部屋ガチャ」をやりました。
結果は中あたりの「どこかの無人島」
20090702.jpg

ranはポペポペしてるので、困ってるようには見えないね。。。

2009年05月14日

ヒトはそれを役得といふ

090514-210900.jpg

「PostPet好き」といったら、上司がくれた。
わーいO(≧∇≦)o


2009年05月10日

なんと

20090510124846.jpg

携帯4youはどこでも見ることもカキコミもできて超便利。

使えるようにしてくれた相方に感謝感謝。



今日は画像付き日記でチェリーパイGetだぜと思ったら

日記画面からメールが起動しない。



どうやらブラウザはごまかせても、メールソフトは対応機種をごまかせないらしい。

宛先アドレスさえわかればokなのにぃぃぃ(泣









続きを読む "なんと" »

2009年05月08日

そこまで好きなのか?

相方が03でも「携帯用4you」を使えるようにしてくれた。
用も無いのに立ち上げてお世話(洗う)をしてみた。
アワアワしてるイラストがでてかわいいこと、このうえない♪

14日間の期間限定だけど楽し~い♪

今日はわざわざ“帰るよメール”を携帯4youで送信してみた(笑)
今頃、相方がPCの前であきれていることでしょう。。。。


あとは写真付き日記更新で「チェリーパイ」だ!!
                   ↑ 携帯4you のイベントでもらえるおやつ

2009年04月25日

受けてたつ?!

ranのひみつ日記

■ダイエット日常会話の基礎

ハーイ肉!(あいさつ)
今日もいい肉だね!(時候のあいさつ)
それじゃあ腹バボーン!(別れのあいさつ)(フランスふうに)
ちょっと開き直りぎみのran

・・・・これはワシに対する挑戦か???
(体重が順調に増加中)

2009年04月22日

【見てきた日記】

ちょっと様子を見てきてとお願いしたら、ranがピョコピョコと出て行った。
ta3の部屋で待機しているとスクリーン欄外からテッテッテッと走って
なんと部屋の外から観察をしていた。

2009-04221710.jpg


ホントに「みてるだけ~」なのねw


------
【見てきた日記】

今日ta3さんのところを見に行ってきた。
ta3さんはいなかった。
お部屋をのぞいたら、Eliseがいた。
ペットのEliseは、裏原宿系でチャーミングみたい。

------

2009年04月21日

呼ばれた

相手から呼ばれると、ピョコピョコと遊びにいくran。

2009-04211700.jpg

お呼ばれで楽しく遊んだあとには“およばれ日記”を書いてくれるらしい。

-------
【およばれ日記】

今日ta3のところへ行った。
Eliseと遊んだ。
エラーが出るほどなでられた。
あの家に、住みたいな。
-------

2009年04月20日

「4youを携帯で展開」

実は、本当に作っています。
フル機能とはいきませんが、かなり良い感じです。
自分のペットのお世話はもちろんできます。
メッセージのやりとりとか携帯でやると楽なんですよね。

近日公開予定です。
詳細は、今しばらくお待ちください。


zero3でも対応可かなぁ。。。それが心配。

2009年04月19日

どんだけ・・・・

PostPet 4youに登録したよ。
どんだけポスペ好きなの?ワシ(笑)

2009-04191625.jpg

コモモ族で名前はV3の時とおなじranです。
よろしくぅ~♪


ranの初 “ひみつ日記”
------------------------------
は、は、は、はくしょん!
じゃなくて、はじめまして。
ranです。
はじめまして、って改めて言うのってなんかテレちゃうね。へへ。
これからおせわかけたりおせわかけたりするけどよろしくね!
------------------------------

2009年04月14日

!!!

090415-174421.jpg

#@※△◇?!

2006年11月12日

そのとおりです

PostPetのranのペットメールが久しぶりにきた。

Subject:何かいい事…

「何かいい事ないかなー」って口グセになってる時って
いい事ないヨ、mittya。
ギャンブラ-が増えたコインの山ばかり想像して
一枚のコインが何なのか見失ってる時、みたいなモンだよ。
なんて。きょうのranはひとあじちがうのです。

-----
ran

そーいう口癖の友達はおります。
ワシもたまにですが、ちょびっと言います(^◇^;)




でもチャンスの神様には前髪しかないから、
チャンスも夢も自分で掴み取らねばダメなのも知っているぞ( ̄~ ̄)ξ

mittya

2006年06月11日

PostPet mail

こkのとこ、ちょっと重たい話のメールのやりとりを何回かしてる。
さっき、ポスペでメールを送ったら、ranからこんなメール。

subject:好きはむなしくないよね

「架空」の人物を好きになるとむなしいって誰かゆってたよ。
よくわかんないけど、ranはmittyaが
もしも架空のmittyaでも
ぜんぜんきにしないよ。
mittyaはranがもし架空のranで
あっても好きでいてくれる?

-----
ran

メールの内容とは全然関係ないけど
なぜか妙に泣きたくなることを最近書いてくるのは
自分の気持ちが沈んでいるから?

笑えるヤツください。。。




sony bankももちろんPostPet仕様。
口座の中にポケットがあって、目的別に分けておけるのです。
そのなかに会計でいうトコの“電化製品の減価償却費用”のポケットがあって
その見張り番がメカのでんこ(笑)といいいます。

subject:見張り番日記

5年後の自分を想像してみる。
30分後の自分を自分を想像してみる。
計画性とはどの位のスパンで
考えればいいのでしょうか?

でんこ

結構、ドキッとする言葉をくれたりします。。。。

mittya

2006年04月29日

ranからのメール

200604292011.jpg

“ran”というのはワシの飼ってるポスペのこももですが。。。
メールをたまに飼い主宛に、くれるんですよ。
今回はコレ↓

件   名: すっごくむしゃくしゃしたときは
送信日時: 2006/04/29 (土) 20:11




ちょびっとだけならranを叩いてもいいっす。
それがペットのつとめというものっす。
体育会系っす。

-----
ran

ここんとこのメールは友達のお仕事(派遣になる?)相談で、
自分のことは書いてなかった気がするんですが?
Blogでもエントリしだしたのは、本当に“誰に”読まれてもイイヤと思い始めた最近だし。

なのに、このメール。









不覚にも、泣きそうになった・・・・

mittya

2006年04月03日

ひみつ日記

エントリに書けない愚痴を相棒に書いた。
久々なので(いつもライトメールばかりだから)ポストペットへ送ってみた。
ワシ専用なので大歓迎を受けた(^_^;)

200604032359.jpg


04月03にち

今日ta3のところへいった。
異常になでられた。
ニコリとほほえまれた。
笑顔の裏が、気になった。
集中力が上がった
偉さ横綱なみ。
----------
ran





はぁ?
『偉さ横綱なみ。』

やっぱそうなのか( ̄^ ̄)

mittya


2005年12月11日

コモモ時計設置

ブログアクセサリーとして、PostPetの時計4種類が無料公開になっております。
かわいいですなぁ♪

mittyaはV3発表以来、コモモ族を飼い続けておるので、迷わずコモモ時計を選択です(笑)

Ver.2は小さい時計で一見時計というよりカレンダー?と思ってしまいますが
センターのフェィスマーク部分が現在時刻をあらわしているんですのよ。
わかりずらいけど、かわいいのでOKですのよ(笑)

ワシも設置するっ♪という方は↓のURLからどぞっ(*^_^*)
ポストペットブログアクセサリー


2005年10月24日

mail de PostPet

20051024jpg.jpgpetメール相手があまりいないのでなし崩しに放置だった相棒が、改めてPostPetをはじめたよ。

デフォルメされたpet達はすんごいかわいい(喜)
ウチのコモモ族のranもかなりラブリーじゃないかっ(^・^)
相棒んチのジル(メカ)もV3の時はイマイチと思ってましたが、かわいいっ!


「かわいがり」に「たかい、たかい」等があるので、基本的に携帯ポスペと同じ仕様なのかな?
おこずかいはペッチではなくスマイルです。

2005年01月12日

ケータイポストペットDX

ワシはPHSを使用しているので、まぁたく関係ない(笑)が
ボーダフォンの新機種3GCシリーズが対応になるらしい。

続きを読む "ケータイポストペットDX" »

2004年12月18日

ラブラブ観覧車日記


PostPetV3のranを飼っております。
昨日から始まった「ラブラブ観覧車」に参加してきましたyo。

続きを読む "ラブラブ観覧車日記" »

2004年06月11日

教えて

1086966316.jpg
友達からのPostPet V3の「教えてメール」に回答すべく
ひさしぶりに操作パネルの設定画面をあけたら
こんなもの発見。
前からあった?
あったならひさしぶりすぎてトボケてるだけだな(笑)

とりあえず、チェックを入れておく。
最近、相手先で写真を撮ってこないのはこのせいか?

mittya

2004年05月23日

モモ便

20040523.gif
ひさしぶりにポスペサイトにきてみたら
ポスペがアニメに!の文字が。
7月4日から「ポストペットモモ便(びん)」という番組が始まるんだって。
毎週日曜朝7時~TBS系列だって。
また日曜の朝録画するものが増えるのね?(^_^;)